ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
本社
古めかしさの中にも堂々とした姿の「朝日新聞大阪本社ビル」であります。
昔はここと、今は無き毎日新聞ビルの屋上で走りまわって遊んでました。
よく守衛のおっちゃんに「これ、これ、走ったらケガしても知らんでー」
と、よく怒られたもんです。・・・・懐かしいなぁ~。
もちろん今は警備上、無理でしょうけど・・・・。
ここのビルの東向かいにフェステバルホール&大阪グランドホテルがありました。



工事
ご覧のように只今工事中です。
2013年に高層ビルに生まれ変わるんですかね。
確か大阪でのイーグルスの1stライブがフェスだった記憶が・・・。
同日に厚生年金会館でフランクザッパのライブがあり、わたしは
そちらの方に・・・・。


テリーボジオの二時間二十分まったく休み無しの武闘派ドラムに
すっかり参ったのを今でもよく覚えています。(*´Д`*)


コメント
大阪のレトロなビルが
大阪にはレトロなビルがあることを市内にすみ始めてから知りました。堺筋にもいくつか有形文化財のビルがあったりしますね。この間読んだ「大阪の街場論」という本に色々書かれてるのですが、大阪の良さをそれでよく理解できました。
色々面白い場所があれば教えてください。玉造も気になっています。

ありんこ│URL│2010/07/30(Fri)23:25:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kencue.blog121.fc2.com/tb.php/326-aeaef5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense