ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
愛用の工具たち!
日頃、パソコンやカメラを弄る時に使う工具たち・・・
かなり荒っぽい使い方でもよく耐えて頑張ってくれます。
ですから日頃は結構こまめに手入れしたりしてますね。
下のプラケースは百均で買ったドライバーセット。
もう7年ぐらい使ってます。www

もう元は取ったかな?(^^)/

00:00:01
オーストラリア製スプレーボトル!
オーストラリア製の某洗剤メーカーが使用しているスプレーボトル!
細かいスプレーと堅牢なプラボディでなかなかヨロシ。
わたしは無水エタノールを入れてあちこちシュツ、シュツしてます。
バスルームの天井に一吹きするだけでカビを撃退!
またPCの洗浄なんかにも水分が残らないんで安心。

何よりデザインが地味なのが気にいってます。(^^)/

00:00:01
懐かしのEmobile!
ガラクタを整理してたらこんなモノが・・・・・!
懐かしのEmobileってコレまだ処分してなかった。
 i Phone登場のすぐ後に出たやつで、Skypeアプリで通話も出来ました。
SHARPの全盛期の製品でなかなかシッカリ出来てます。
スイッチ入れたらまだ生きてた。www
そのうえ電池も生きてるがな。

今は昔のスグレ物でございましたとさ。(^^)/

00:00:01
残暑お見舞い申し上げます!
暑い・・・・とにかく暑い・・・(;´Д`)
皆様、体調管理に留意され、健やかにお過ごし下さい。
早く涼しくならんかなぁ~。(^^)/

00:00:01
久しぶりの北新地!
難波で打ち合わせの帰りに、久しぶりに『北新地』に寄ってみると・・・・
あらま!アングラ発祥の地が『いきなりステーキ』ちゅう店に変わってました。
『PARTY PARK』も無くなって時の流れを感じざるを得ませんね。

ここ、美味いんかな?・・・今度来てみよっと。(^^)/

00:00:01
パチモンRay-Ban!
難波で打ち合わせの帰り、急にカンカン照りの天気に・・・・。
サングラスを忘れて来たので目をしょぼつかせて歩いていると、
いつものジャンク屋の近くの店でコレを発見!
安っぽいプラ製だけれど、999円の値段に釣られて買っちゃいました。

ちなみに上は本物でゴザル。www(^^)/

2017/08/18
00:00:01
グラボがゴロゴロ!
今回のグラボは写真三段目、左の『GTS250』!
神戸のジャンク屋で300円で転がっていました。
ここに並んでるグラボ達はPCゲーム入門用の物ばかりです。
学生がとにかく『ゲーム』がしたい・・・という欲求を満たすための物。
処理性能の高いグラボに買い替えられたら捨てられる運命・・・・。

そんなんばっかり集まって来るのwww(^^)/



00:00:01
PC付属メディア_convert_20170815161507
これはDELLのPCに付属してくるOSなどのDVD・・・。
現在はUSBや、クラウドメディアになったりしてCDやDVDは姿を消しつつあります。
古いPCの回収業務をしていると、こんなのがゴロゴロ!
特にDELLの場合、他機種にもインストール出来ちゃうので管理が大変です。(^^)/

00:00:01
ザ・ガード コーワα³+
我が家唯一の常備薬『ザ・ガード コーワα³+』
ま、サプリに近い薬品で、もう五年間愛用しています。
これはつい最近『乳酸菌』が強化された新製品!
これからも愛飲していきますよ~。

そ~言えば昔、この会社カメラも作ってたよなぁ~。(^^)/


00:00:01
また買っちゃった!
いつも行くジャンク屋でコレがバーゲンされてました。
操作性の良さで気に入ってたので思わず買っちゃいました。
やはりトラ坊(トラックボール)は人差し指操作でなくっちゃね。

でも我が家には同じのがゴロゴロしてて時々分からなくなっちゃうの。(^^)/

00:00:01
今日のおやつ!
塩分の多いスナック菓子は体に悪い・・・・。
そんな中でもコレは薄味でなかなかヨロシ。
以前は塩味の濃い商品だった物を薄味にリニューアル!
スタッフにも好評で買い出し袋の中には必ずコイツが入っています。

ビールのツマミにもイイそうですってさ。www(^^)/

00:00:01
ギ~コギ~コ!
三度登場の『ワンダーコアスマート』・・・・

ちょうど買ってから二年になります。
仕事しながら『ギ~コギ~コ』を一日3~400回。
おかげで5年前のジーンズがベルトをしないと膝までずり落ちちゃう。
ちなみに座面のタオルは十数枚、背もたれパッドも交換しています。

ま、PCに向かってて、ちょっと疲れたら『ギ~コギ~コ』
コレなら伸びをする感覚で30回くらい平気・・・・
仕事中に案に詰まると『ギ~コギ~コ』
これが一日、十数回・・・・なら簡単でしょ。www(^^)/

00:00:01
中華そばの極み!
熱中症でうなってた時にはゼロだった食欲が・・・・
久々のカップ麺であります。
『凄麺』・・・・すごい自信に溢れた商品名ですな。
どれどれ・・・お味の方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、こんなもんですかね。www(^^)/


2017/08/04
00:00:01

仕事を終えて、産廃のマザボでPCを組もうとしていたらエアコンを忘れてました。
気が付くと、ひどい頭痛で少し目眩もします。
『ヤバイ』と思い水分補給して横になりましたが時すでに遅し!
フラフラになりながらかかりつけのお医者さんに・・・・

立派な『熱中症』と言われて点滴&薬でやっと回復(;´∀`)
今日は早めにおやすみします。www(^^)/

00:00:01
ダイコクドラッグでお買い物!
大阪はドラッグストアの激戦地!
その中でも『マツモトキヨシ』と『ダイコクドラッグ』は共にライバル。
今日はダイコクドラッグで新製品の『ザ・ガードコーワα³+』が
マツキヨよりかなり安かったのでマスクといっしょに買いましてん。

最近は『大阪のオバチャン』化が激しくなりました。www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense