ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ファミマの焼き鳥!
ファミマが『焼き鳥』を販売・・・って言うんでさっそく行ってきた。
保温器に入れられた姿はなかなかヨロシ。www
わたしは景気づけに『ももたれ』を三本チョイス。
早速、帰宅して食してみましたよ。
お味の方は・・・・・・・

SO-SO(^^)/

2017/06/27
00:00:01
iTunes Card!
PCのマザボ更新をした時にiTunes の認証を外すのを忘れていました。
おかげで5台分の認証が出来なくなりしばらく放置・・・・。
先日やっと『全てのPC(5台分)の認証解除』が出来るようになり、久々の復活!

それにしても『全てのPCの認証解除』に一年も待たせるappleって・・・・(^^)/

00:00:01
水切りザル!
野菜などの洗浄に使う水切りザル。
金網が弛んできたので新品に買い替えました。
今度のは手作りでちょっとお高いお品。www
金網の目がしっかりしていて頑丈に出来ています。

これこそ『一生モノ』と呼ぶにふさわしい商品でございますね。(^^)/

00:00:01
ブレーン!
以前はこの手の本や雑誌が、ゴロゴロしてました。
最近は広告代理店も資料として購入しません。
出版業界が不況になるわけですねぇ~。

毎月、こういう本が出る頃にはもうリアルタイムとのタイムラグが生じて
その内容が陳腐かしたりするそうです。

ほんまかいな?www(^^)/

00:00:01
HDで一台組んでみた。!
増殖するHDの活用として一台組んでみた。
久々のHD、さすがにSSDみたいにテープでどっかに貼り付け・・・はNG
あと、電源がCORSAIRの650wが御臨終だったので1000wを暫定使用!
検証して配線をまとめたら完成でござる。www(^^)/

00:00:01
バナナは健康食品のホームラン王です。!
もし、無人島で暮らすとしたらバナナの木がある島を選びます。
バナナは完全食品だと思っているから・・・。
バナナは医者いらずのすごい食べ物。
体を酸化から守ってくれます。
そのうえ毎日、『快便』・・・・よろしいでぇ~。www

バナナは健康食品のホームラン王です。(^^)/

00:00:01
トランプしてますか?
部屋の掃除でトランプ発見!
昔は旅行に欠かせないアイテムでした。
最近はトランプを知らない子供も結構いてます。
『トランプて、あのキチガイ大統領のこと?・・・・・』

てな具合ですね。www(^^)/

00:00:01
25年お世話になってます。
SANKOのトライアングル・・・25年間愛用してます。
同時に買ったカッティングマットも手放せない使い心地。
昔はコレで印刷原稿(版下)を制作してました。
今はデザインは相棒がPCで処理・・・時間も早い。www

でも、まだまだ使いまくりますぞ!(^^)/

00:00:01
これで使える!
いただき物のVAIOさん。
これまでwindowsXPを入れたままにしてたのですが、さすがにネットでは使えない。
そこで思い切ってwindows7をいれてみましたよ。
CPUを強化したので何とか動きます。www

これで何とか使えるようになりました。めでたし、めでたし。(^^)/

00:00:01
M.2のPCIソケット用アダプタ!
依頼されてPCを組む場合、後々のことを考えてパーツを組まないといけません。
PC内のスペースは非常に貴重です。
そこでストレージはM.2で組むことが多くなりました。
最新のマザボでなくてもこのアダプタがあればPCIソケットで稼働できます。

便利このうえなしでゴザイマス。(^^)/

00:00:01
透明テープ!
セキスイの梱包用透明テープ・・・・
わたしは梱包用には布製ガムテープを使います。
コレは丈夫すぎてダンボールを解体する時がたいへん。
・・・・なら何に使うのか・・・
大事な書類などの書面保護に使います。

コレを書類に書かれてる管理番号やパスワード等に貼っておくと、
スレや汚れからしっかりガードしてくれます。
また、小さいカード等の簡易パウチとしても便利で重宝してます。(^^)/

00:00:01
ペンギン
今日は私用で名古屋まで行かねばなりません。
近鉄でカキ氷食べながら行ってまいります。

雨が降りませんよ~に。(^^)/

00:00:01
友人ご指定メモリ!
ネットを徘徊していると、珍しくCORSAIRのメモリをバーゲンしてる店を発見!
crucialファンのわたしですが、節操もなく思わずゲット!www
来るべき8台目の自作PCに思いをはせる今日この頃でございますよ。www(^^)/

00:00:01

ELECOMのダストブロワーが涼しげなブルーになって、その上お買い得特価!
てな訳で買い置きしちゃいました。
ELECOM製が風量も容量も品質のバラツキが無いように思えて愛用してます。
古いPCの部品なんかはこれで埃を吹き飛ばしちゃうんです。
これもPC自作派の必須アイテムでございますよ。(^^)/

00:00:01
京都の質屋さん!
京都で仕事の帰りによく寄る某、質屋さんを覘いてみました。
昔は銀塩カメラの隠れた宝庫でしたが今はすっかり様変わり・・・・。
親父さんも『もうそろそろ閉めようか思てますねん』とのお言葉。
世間話をした後腕時計を2つ買わせてもらいました。
シンプルでなかなかヨロシ。
愛用のベルトに付け替えて使うとしましょう

親父さん、いつまでもお元気で。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense