ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2017/02«│ 2017/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
CPUクーラー『虎徹』!
日本橋の某PC店で特価品、税込み2160円で売られていた『虎徹』
空冷マニアのわたしとしては、ほうっておけず思わずゲット。www
近々PCを一台組み上げる予定があるので保存する事に( ^ω^)・・・。

こうしてモノが増殖していくのであります。ハイ。(^^)/

00:00:01
ブルガリアヨーグルト
毎日の朝食のお供がコレ!
シリアルにかけたり、ドレッシングとして使ったり( ^ω^)・・・
定番のロングセラー商品ですね。

それでは今日も、いただきま~す。(^^)/

00:00:01
M.2
我が家のPC達にもM.2が普及しはじめています。
一番懸念されていた『温度』問題が心配されるほどではありませんでした。
価格もこなれてきたので徐々に増殖中であります。www
M.2スロットの無いマザボにはPCIeにアダプタを介して起動!
あのジャラジャラした電源コードやSATケーブルからの解放がありがたい。

今は試行錯誤しながらのんびりやっていきます。(^^)/

2017/03/20
00:00:01
知覧紅茶
代理店のS君からの差し入れであります。
無糖の鹿児島県知覧産のストレートティーを一ケース12本頂きました。
珈琲党のわたしは暫くほっといた(www)のですが、ある日飲んでみると・・・
『美味いがな・・・こりゃエエわ』でございます。
マイルドな烏龍茶で香りは紅茶、とでも表現しましょうか。

S君!またお願いね。(^^)/

00:00:01
ファミマのたこ焼き
この前、『お好み焼き』を辛口採点されたファミマ店長・・・
今度は『たこ焼き』www.
なかなか風情があって外観はOK!
肝心のお味はというと・・・・・・・・・・・・・・

ええじゃないすか!!!
うん、これは合格点!辛さも甘さも丁度エエです。
ソースマヨを別添にしたのが中々ヨロシ。

一個40円はチトお高い気がしますけど。(^^)/

00:00:01
本日、出張中!
すんません。
今日は名古屋出張でございます。
申し訳ありません。m(__ __)m

00:00:01

恒例のゴミ庫に捨ててあったモノ達!
今回はコレ・・・最初は何か解りませんでしたよ。
吸盤で固定するタブレットスタンド・・・・だと思います。
4箇所のネジでどんな角度にも固定出来て便利です。

IMG_0005_convert_20170314005210.jpg
てな訳で、こんな感じで固定できます。
勿論、縦位置にも出来るのでサブディスプレーとして使おうかな。
いろんなモノが捨ててあるゴミ庫でありますね。(^^)/





00:00:01
ホットアイマスク
これはPC作業の必需品であります。
長時間PC画面を見続けていると目の疲労感が半端ナイです。
そこでこれを愛用中!
シールをはがして目に張れば、ポ~~カポカ。

以前は熱く絞ったタオルでしたが、今はコレ!
おかげで目のショボショボ感が改善されました。
ただ唯一の欠点は、そのまま寝ちゃうことですかね。www(^^)/

00:00:01
フルグラ
スーパーで何気に買ったこの『フルグラ』
ポテチか何かだと思ったら、シリアルでございました。
シリアルと言えば『シスコーン』や『ケロッグ』しか知らない世代であります。
こんなのがあるとは・・・・・

てなわけで、さっそく試食します。
プレーンヨーグルトをかけて、まず一口・・・・・美味いがな!!
お腹で膨らんで満腹感もあり、ダイエットにもイイかも。
繊維分タップリでコレはなかなか良いですね。

でも・・・よく見るとペットフードみたいやね。(^^)/

00:00:01
ファミマのお好み焼き!
行きつけのファミマ店長が『コレ自信作ですねん』
と、自慢した『ファミマ豚タマお好み焼き』でございます。
なるほどなかなか造作は美味そうでござる。
容器もハードプラケースでなかなかの高級感。

言われるままにテイクアウトして試食してみました。
結果は・・・・・・・・・65点www
ソースが甘すぎますな。
それに変なトロトロ感もイマイチであります。

もうちょっとガンバリましょう。(^^)/

00:00:01
ELECOMのWi-Fi
ELECOMのWi-Fi子機・・・・コレ買いました。
ノートPCには荷が重い仕事をさせるためどうしても離れた場所でデスクトップを運用。
USB端子に挿すだけでOK速度もちゃんとでています。
ノートはWi-Fiがあたりまえですが、デスクトップもそうなるのかな?(^^)/

00:00:01
ステーキ!
梅田で打ち合わせの後、グランフロントで買い物をしてお昼ご飯!
今日は、お肉でござる。お・に・く・・・・・www
『開花亭』のステーキ定食。
お昼の時間帯を外れていたので、ゆっくりできました。

たまにはお肉もいいもんですな。(^^)/

00:00:01
Ziploc
食品の保存に欠かせないのが、このZiploc!
使用にあたってメーカーは使い捨てを推奨しています。
でも、きれいに洗えばだいじょうぶ、絶対清潔です。

我が家ではこんな感じに・・・・・・www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense