ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/12«│ 2017/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
白胡麻和風豚骨麺
調子に乗って第二弾のラーメン記事でござる。
市販の豚骨レトルトスープに鰹から出汁をとり、卵と白胡麻を練りこんだ
和風出汁をブレンドしました。
具材もチャーシュー、ほうれん草、モヤシ、その他いろいろ。www
今までの『ごちそう記事』の中でも入魂の一品でございます。

能書きばかり垂れるラーメン屋より、はるかに美味でござる。(^^)/

00:00:01

神戸の某ジャンク屋でこのDELL VOSTRO 3360を発見!
Corei5メモリ4Gb・・・・完全ジャンク品であります。
状態は非常にキレイで今にも起動しそうです。

DELL_VOSTRO3360-2.jpg
DELLには珍しいインナーバッテリー・・・。
ACアダプターでONしても静かなもんであります。www
完全分解でトライする事にします。
はたして動くんかいな?・・・どやろ?

結果はいずれ報告しますね。(^^)/

00:00:01

寒いので『黒ごまチャーシュー麺』をつくりますた。
スープは市販の物に手を加えています。
めっちゃ美味でござるよ。(^^)/

00:00:01
EX-Gワイヤード
散歩の帰りに我が家のゴミ庫を覗くと何やら怪しげな箱が・・・
『何じゃろ?』と思って中をゴソゴソしているとコレが出てきました。
他に割れたキーボードや電源ケーブル、USBケーブル等々・・・・
いらなくなったPC用品を廃棄したんでしょうね。

その中でもコレは別格にきれい状態でした。
普通のマウスと間違えて購入して捨てられたのかしらん?
まだまだ使えそうなので有難く連れて帰ってきました。(^^)

00:00:01
kenクリップ
最近すっかりハマっているマネークリップ・・・・!
今回はネーム入りなのだ。www
通常の倍の厚みの925SILVER にBRASSでインレイ加工してあります。
結構ズシリとした重みがあり、紛失防止に役立ちます。

あ、でも挟むお金がありませんがな。(^^)/

2017/01/20
00:00:01
キズミ
長年愛用のキズミ(ルーペ)であります。
以前は腕時計などのリペアに使っていましたが、さすがに今は無理。www
最近はPCやデジカメいじりに使用しています。
瞼に挟むとスグ落とすようになったんで最近はゴム紐付きね。

これってやっぱり『傷を見る』からそう呼ばれるようになったのかしらん?(^^)/


2017/01/18
00:00:01
ken'sBAR OPEN!
代理店のS君とOディレクターの3人が集まってken'sBAR OPEN!
去年の事には触れずにS君はバーボン、Oディレクターはビール、
わたしは当然のウーロン茶で飲み明かしました。

ま、イロイロあるよね・・・・イロイロね(^^)/

00:00:01

前回の『Xtr-PC』・・・・本体はSanDisk 64gbのミニUSBでありました。
S君は『もう見たくもない』とお怒りなので、ありがたく頂だいする事に・・・www
超小型でしかも64gbは携帯しておくと何かと便利です。
ま、それでも価格は2000円ぐらいですけどね。(^^)/

00:00:01

巷で噂の『Xtra-PC』
『挿すだけでPCがよみがえる』・・・・・わけがない。www
カメラマンのS君がネットで買ったコレ。
内容は完全に詐欺商品でした。

LinuxOSをコピーしただけのこいつ・・・日本語に対応してません。
挿すだけでは無反応、BIOSの設定が不可欠でしかも遅い。www
これで日本円で7000円強は完全に詐欺ですね。

どうぞお気をつけくださいませ。(^^)/

00:00:01
浅田飴
『せき・こえ・のどに浅田飴』
ありや?今は『せき・のど・たん』・・・コピーが変わってたの気づきませんでした。
わたしの場合は季節的なアレルギーでのどと鼻ににきます。
そんな時の必需品がコレ!

今も昔もお世話になっています。www(^^)/

00:00:01
天空の農園
大阪ステーションシティシネマの待ち時間を利用して『天空の農園』に上がりました。
寒空の中運動がてらに上がったのですが体力の劣化がひどすぎます。www
以前なら上りにあまり息切れなんか感じなかったのに、今回はもう死にそう。
ま、老化と言えばそれで納得するしか仕方ないのだけれどショック!

おかげであまり映画は楽しめませんでした。(^^)/

00:00:01
マネークリップ
最近、仕事以外で買い物に出掛ける時はマネークリップを使っています。
このスタイルに必要ならクレジットカードを挿して持ち出します。
別に小銭入れが必要になりますが、あまり気になりません。
知り合いのメタリストが作ったこのクリップはお気に入りの一つ。

ターコイスとシルバーの無骨さがたまりません。(^^)/

00:00:01
ちっちゃいな。!
ASUSの9インチとDELLの9インチを並べてみました。
DELLの方はファンレスですがYOUTUBEなんかを開いていると熱くなります。
そこで以前からあるアルミのトランクに乗せて使うと熱くなりません。
ASUSは左に置くことでファンの出口を確保!

今のところ快適に稼動中であります。(^^)/

2017/01/04
00:00:01
goggle
長年愛用のgoggleでございます。
もちろんGoogleも長年愛用しておりますがね。www
PCイジリや切ったり貼ったりには欠かせません。
実際ルーターで金属を削ってた時のバリ飛びをコイツに守られた経験があります。
値段は安いが、大きな仕事をしてくれちゃいます。(^^)/

2017/01/02
00:00:01
門松_convert_20170102001810
明けましたぁ~~。本年も何があるか分かりませんが、
どうぞよろしくお願いしますです。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense