ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/11«│ 2016/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ロボットA
2016年も今日でおしまい。
正直、わたしは混沌とした一年だったと思いました。
来年はどんな出来事が待っているのでしょうか?
どうか、良いお年をお年を!・・・・(^^)/

2016/12/29
00:00:01
そろい踏み_convert_20161228192107
ASUSのこのノートPC・・・(真ん中)
離れて見るとMac Bookに劇似であります。
コレはうちのスタッフ、S子の私物。
内蔵のグラフィツクがイカれてたので修理しました。
バッテリーはまだまだ元気なのでまだしばらくは使えそうですね。(^^)/

00:00:01
酢豚定食
年末の挨拶まわりをしていると時間の都合でお昼ご飯が食べられません。
この日は夜帰って来てから久しぶりに『酢豚定食』をゲット!!!
相棒はご飯を2回もおかわりしていました。
わたしも負けずに一回だけおかわりして、満腹、満腹。www(^^)/

2016/12/25
00:00:01
Mac,Mac,Mac,!
アッと言うまにWhite Macが6台になりました。www
これ以外に銀ボディもジワジワ増殖の気配・・・・・
よく『何でそんなに集めんの?』って聞かれます。
答えは簡単!

単なる『ボケ予防』であります。(^^)/


00:00:01
あうあう2
例年なら年末はノンビリ出来る私の仕事。
今年は大きなプロジェクトを半年がかりですばらしい成果を上げました。
そのため年末の挨拶まわりもすごい事に・・・www
その上忘年会も数をこなさなければなりません。

でも、うれしい悲鳴はイイもんでございます。(^^)/

00:00:01
ファミマのゴム球!
ある日、いつものファミマに行って店内をうろついていると・・・
これがありました。
『なんじゃコレ???』
店長曰く『ただのゴム球ですねん。』
150円・・・・て。

ファミマは時々、変な物を売ってるんで面白いです。(^^)/

00:00:01
acerbのノートPC
久しぶりの『ゴミ庫PC』
今回は初めての『acer』のAspire one D250であります。
状態は、まあまあきれいでHDが取り外されているだけでした。
手持ちのAC電源を繋いで在庫のSSDブチ込んでWindows7をインストール・・・・
あたりまえの如くすんなり起動しました。

いわゆるネットブックなんですがCPUが強化されており元のOSがXPでもOKです。
ただ、CPUファンが何か危なっかしいのでそのうち換装しますかね。

とにかくまたまた一台増えちゃいました。www(^^)/

2016/12/17
00:00:01
忘年会
今や、ピークの忘年会シーズン!
今年はお誘いの件数がグッと増えました。
それでも一番楽しいのは、やはり気のおけない友人達との集まりですね。
この日も一次会、二次会、三次会までキッチリこなしました。

飲めないわたしはウーロン茶で最後まで頑張ったのであります。www(^^)/

2016/12/15
00:00:01
ハウスイルミネーション
毎年恒例になってる近所のハウスイルミネーション。
マンションのオーナーが自ら飾りつけします。
今年は巨大雪だるま君がいません。www
去年、空気がぬけて萎んでいたので破れたのかな?

やはり、ちょっと物足りなさを感じますねぇ~。(^^)/

00:00:01
ピッコロでカレー!
12月ももう半ばにさしかかってきました。
年賀状をぼちぼち書き始めています。
師走の街をうろうろして、お腹が空きました。
今日は大阪駅構内の『ピッコロ』でカレーを食します。

もちろん大盛ね。www(^^)/

00:00:01
セメダイン
セメダインの『スーパーX Hyper ワイド』て、いう長い名前の接着剤です。
要するにどんな物でも、それなりに接着できまっせ的な接着剤。www
皮でも金属でもガラスもOKという万能接着剤であります。
でも接着力は、あくまでも・・・まあまあですが。

わたしは主に紙や布の接着に重宝しています。(^^)/

00:00:01
クローンマシーン
神戸のジャンク屋でこれを発見!
クローンマシーンは持っていたのですが予備にと考えて購入しました。
しかも値段が半額だったのであります。・・・
昔はCDソフトを使って何時間もPCに張り付いていましたがコレはその必要なし!
データ保護に一台用意しておいてもイイと思います。(^^)/

00:00:01
リンゴちゃん
以前、ノートPCに付いた傷を隠すために貼り付けたアッポーシール・・・
スタッフの反応がイマイチだったんで即興で顔を書いちゃいました。
するとナカナカ評判がヨロシ。www

やはり何事も工夫が大事ですな。(^^)/

00:00:01
お弁当
今日のお昼ご飯はこれ!もちろん二人分です。www
ちらし寿司は相方の好物。
わたしは中トロ弁当でございます。

プチ贅沢なお昼ご飯でした。(^^)/

00:00:01

DELLのネットブック Inspiron Mini 9でございます。
ポリカのホワイトボディは何となくMac風で笑えますね。www
ストレージはメモリタイプのSSDで、直付けでなく交換可能です。
まだ、OSを何にするか決めかねていますが、おそらくWindows7になるはず・・・・。

だって使いやすいんだも~ん。(^^)/

00:00:01
RING-1
知り合いのアクセサリーショップに遊びに行きました。
いつもは話して、お茶してサヨナラ・・・なんですが今日はコレ見つけて・・・・
買っちゃいました。www
ちょっとゴツめのこのRING!結構、気に入ってます。

あ、そんなに高くないからね。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense