ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/10«│ 2016/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2016/11/29
00:00:01
WindowsNT
WindowsNTでござる。
前回手に入れたフロッピードライブなどを駆使して入れてみました。
ドライバが入って無いんで解像度がヘコヘコですな。www
前から一度、試したかったOSであります。

でも、動くんかな?(^^)/

00:00:01
FDドライブ
我が家に一台だけあったFDドライブが逝きました。
日本橋を散策中にいつものジャンク屋で見つけたのがコレ・・・・
このままで一応『新品』の756円www
『ホンマに動くんかな?』
帰ってUSB接続してみたら・・・・・・・

ちゃんと動きました。(^^)/

00:00:01
紅葉の城北公園
木々が色付き始めた『城北公園』・・・なかなかの景観でござる。(*‘∀‘)
別に『楓』だけが『紅葉』するわけではござらん。www
最近は管理がしっかりしてきて、違法なバベパもすっかりなくなりました。
トイレもキレイで近所の『大工大』の学生にも好評!

ま、早朝はジジババ様たちの体操大会で賑わってますけどね。(^^)/




00:00:01
メモリ3
メモリやCPU・・・パソコンを新しくすると当然、古い物が残ります。
その、残った物の処分、私の場合は『捨てない』・・・が原則であります。
したがってこのような100均ボックスがあちこちにゴロゴロ。
最近はSSDやマザボも増殖中。www

でもこれ以上パソコンは増やせません。(^^)/


2016/11/21
00:00:01

繁忙期をやっと乗り越えることが出来ました。
来週は打ち上げです。www
12月になると例年、忘年会などのお誘いがあるのですが、
今年は自分のための時間を増やしたいと思います。

とりあえずスタッフの皆さん、ご苦労様でした。(^^)/

00:00:01
Pleasures
エスティーローダーの『Pleaures』・・・Made in U.S.A.のコロンです。
久しぶりに見つけました。
レディスのトワレはよく見かけたのですが、メンズのコレは製造中止だと思っていました。
いや〜まだあったんですね〜。

いろんな意味で懐かしいなあ〜〜。(^^)/

00:00:01
トローチ
鼻風邪をひいてしまいました。
喉の痛みと大量の鼻水&咳・・・・熱はありません。
大体二年周期でやられちゃいます。

忙しい時期に、困ったもんだ(..>0<)

2016/11/15
00:00:01
ユキンコ3
繁忙期シフトもようやく峠を越えました。
今日は久しぶりに冬衣料の買出しです。
歳をとっても衣類を購入するときはワクワクしちゃいますね。
今年はビビッドカラーにもチャレンジしてみようかな?(^^)/



2016/11/13
00:00:01
コンビニのおばちゃん
いつものコンビ二に行くと懐かしい顔が・・・。
Sおばちゃんが現場復帰してました。
『あら、お懐かしいですやん』声をかけると『入院しててん』のお言葉。
今は元気にレジであばれてはります。www
『やはり健康には留意しないといけない歳なんだ』とつくづく思う今日この頃であります。(^^)/

00:00:01

左が我が家の元ヘビー級チャンピオンノートPC!
あっさりと右のVAIO君に敗退しちゃいました。
4K・・・と言っても画面じゃなく重さが4kg・・・( ゚Д゚)
マグネシウム合金のボディは15年経った今も頑丈そのもの。
PCスペックはヘコヘコなれど、意気軒高なVAIO君であります。

お互い介護を受けずに余生を送りたいもんですんな。www(≧▽≦)


00:00:01
昭和の雰囲気!
日頃の散歩コースにある『中村材木店』でございます。
この日もどなたか店番されておりました。
二階部分の無理やり拡張したようなベランダが哀愁を感じさせますね。
こういうお店にはまだまだ頑張っていただきたいものであります。(^^)/

2016/11/07
00:00:01
電源交換
香港からやっと電源が届きました。
右が新品の電源でございます。
早速、換装・・・後は運任せであります。www

復活iMac
やったぁぁぁ~~~~。
見事、復活でござる。出費は電源が14ドル&送料13ドルでございました。(^^)/

00:00:01
マジックインキビル
散歩の途中にお気に入りの『マジックインキビル』があります。
かれこれ50数年この地に建っているこのビル・・・
いかにも昭和の雰囲気がありますねぇ~。
しかし、そろそろ取り壊しの時期かな?
後には・・・・またマンションなんでしょうかねぇ~~。

この広さならデカイのが建っちゃいますな。(^^)/


00:00:01
お花畑カレー
忙しい時のご飯はコレ!
市販のルーを温めて、まわりを彩り野菜で飾ります。
真ん中に卵の黄身をポトリ・・・ヤッホイ!!!

あとは暖かいスープなどがあれば言うことなし。(^^)/

00:00:01
トースター
長年愛用のオーブントースターが、とうとう御臨終 !
そこで今回はこの専用トースターを買ってきました。
場所も取らずにそのうえなかなかオシャレさん。
これで1980円はイケルと思いますね。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense