ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/09«│ 2016/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
にしむら5 (2)
今日は雨の中ロケハンをこなしてきました。
カメラマンのO君もグッタリ気味・・・・そこで一休み!
にしむら珈琲でチーズケーキのセットをチョイス。
隣の席ではO君・・・ありゃ、もう食べちゃいました。(^^)/

00:00:01

いつもの神戸のガラクタ屋のオヤジさん。
ガラにもなくiMacを仕入れてきたのは良いが起動せず。www
わたしが何点か商品を買い上げてると、『コレいらんか?』
わたしも嫌いじゃないんで『ほなチョ~ダイ』www
Macに付けた値札シールには¥1980・・・・て。

ここは異世界の店でありますな。

iMac2007-2.jpg
家に帰って、さっそく解体!
ありゃ・・・やっぱり電源がアウト。
写真中央のコンデンサーが完全に逝ってます。
本来ならここでTHE END !なんですが海外のネトショで同一品を発見!
果たしてどうなる?・・・・

この顛末はまたいつの日かにお話しいたします。(^^)/

00:00:01
無線LAN子機
以前紹介のELECOMの無線LANドングルのほかにPCIの物が出てきました。
さっそく頂いたVAIOに接続・・・あっさりOK
若干ELECOMの物よりデカいですが、設定が簡単なのでこちらを使う事に・・・

ま、バカデカイVAIO・・・持ち出す事はありませんけどね。(^^)/

00:00:01
スペシャルロースト
お気に入りの『モンカフェ』に新製品が・・・・・・。
その名もスペシャルロースト!!!
マイルドブレンドより少し苦味があり、コクが深い大人の味と香り。
繁忙期シフト中のわたしには欠かせない必需品であります。

ボンヤリした頭がスキッと、リフレッシュしちゃいますよ。(^^)/

00:00:01
休憩4
繁忙期のど真ん中、代理店のS君と打ち合わせの帰りにヨドカメ横のBARISSIMOで一休み。
いつものガトショとコーヒーで一時間ほど休憩です。
例年この時期はホント忙しくて体力勝負!
でも、年々自信がなくなりつつある今日この頃でございます。(^^)/

00:00:01

友人からの頂き物・・・・廃スペックVAIO !www
マグネシウム合金のニクイ奴!
3.8kgもあるから持ち出しはほぼ不可であります。
それでも当時2001年当時のハイエンドノートPCとして憧れの的でありました。

今となってはヘコヘコPCとなりはてていますが魔改造でメモリ2Gbに増設、
HDは2.5”IDEのSSDに換装!そして表示をパフォーマンス優先にして、
OSもWindows7で何とか使えるようになりました。

VAIO-2.jpg
ご覧のとおりYouTubeも何とかOK!
キーボードはステンレス使用のパンタグラフ式でスバラシイ打ち心地。

とにかく当時の元気なSONYのこだわりが感じられる一台であります。(^^)/




00:00:01
ラーメン定食
例年この時期はいわゆる『繁忙期シフト』で毎日バタバタしてます。
自炊もおっくうなので、ついつい外食が増えますね。
出来るだけ野菜を摂って健康管理には留意しなければなりません。
でも、こういう定食物・・・好物なんですよねぇ~。www

困ったもんだ。(^^)/

00:00:01
パラノイア
昨日、抱えていた仕事が無事終了しました。
7人のスタッフで『打ち上げ』したのはイイのですが、わたしは調子にのって
シャンパンを飲んでしまいこんな状態に・・・・
本日も二日酔い状態であります。

調子にのって飲めないお酒を飲むのはやめましょうね。www(^^)/

2016/10/14
00:00:01
MacBook?
DELLのノートPC・・・ロゴのあたりに傷が付いたのでMacシールをペタリ!
オヤ?コレはコレでなかなかイイんでないの?
このDELL我が家、最古参のノートPCでござる。

うっすらとDELLのロゴが透けてますがwww(^^)/

00:00:01
Mac bookのバッテリー
愛用のMacBookのバッテリーを換装しました。
2010年モデルですがAmazonで4,950円で今も買えちゃいます。
裏蓋もプラスドライバーで簡単に開けられるので交換も楽チン!

これで、またバリバリ使いこなしまっせ~。(^^)/

00:00:01

NETFLIX・・・・これがあればテレビはイラン!
と言えるほど最近『ネトフリ』がおもしろいです。
わたしの好みを的確に把握してくれて、集中配信してくれちゃう。
ただ単なるジャンルの垂れ流しでは無いところがスバラシイ!!!

当分は映画館に行かなくてもイイかな?(^^)/

2016/10/08
00:00:01
Core2Quad 9550s
INTELのCore2Quad 9550sであります。
今でも現役で使えるQuad CoreCPU・・・!
登場は7年前、当時の価格は40000円前後。
今でも中古相場は15000円ぐらいしています。
我が家には過去のPCから取り出されて眠っているCPUが結構あります。
転がってるグラボと組み合わせて活躍させてやりたいのですが、もうデスクトップは無理!
部屋にスペースがありません。

どこかに換装できるノートPCは無いかしら?(^^)/

2016/10/06
00:00:01
スタミナつけな
どしゃ降りの雨の中、一人で酢豚定食を食べに行きました。
何か急に食べたくなるのよねぇ~。
作戦どおりお客は二人しかいません。
おかげで、ゆっくり堪能できました。(^^)/

2016/10/04
00:00:01
雑誌たち
オフィスで資料として使った雑誌類は定期的に断捨離します。
個人的に好きな雑誌は手元に置いておきたいのだけど、そこは我慢の子。
PCに取り込んだりしてペーパーレス化しないといけません。
本類とレコードは増えると凄まじい重量になります。

でも、なかなか捨てられないのよねぇ~。www(^^)/

00:02:37
ホットドッグ
こりゃ~イケますがな。
ホットドッグ・・・あまり好きではありませんでした。
その昔、GFと映画を観に行って売店でホットドッグを二つ注文。

コーヒーも買っていそいそと座席へ・・・・
彼女が一口ホットドッグを口にすると・・・『痛っ!』!!!
何とウインナーが凍ってますやんか。

それ以来、あまりホットドッグに良いイメージは無かったのですが、
店長に勧められて買ってみると『こりゃイケる』であります。
やはり冷凍したホットドッグはよく解凍してから食べましょう。www(^^)/




AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense