ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/07«│ 2016/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
銀塩コンビ
今回はSEKONICの露出計をひっぱりだしてきました。
銀塩スタイルはこうでないといけません。www
SEKONICのAPEX L-218はほぼ半世紀前の製品!!!
今もヨドカメで買い込んであるp625u電池で元気に働いてくれます。

『老兵は死なず』・・・・ですね。(^^)/

2016/08/29
00:00:01
キツネ様
古いMacを使う時、一番困るのがブラウザです。
まして、G5環境ではほぼ皆無・・・と思っていたら、ありました。
TenFourFox・・・Mozilla Firefox の派生ブラウザで唯一G3~G5で使えるブラウザです。
今でも更新してるみたいなんでFirefox 環境との同期も可能・・・ありがたい事です。(^^)/

00:00:01
ワンダーコア
ワンダーコアが我が家にきて一年経ちました。
座椅子代わりに『ギーコ、ギーコ・・・・』毎日300回!!!
その成果は・・・・・・・・・

ウエスト、マイナス.4Cm・・・・ジャジャ~~~~ン
ま、シックスパックには程遠いですけどね。www
義務感でやると続きませんが、座椅子代わりに置いておくと
無意識のうちに『ギーコ、ギーコ』してますもん。

無精者にはピッタリのエクササイズでございます。(^^)/

00:00:01
Mac2010 white model
ヒョンナことからMac book2010年白ボデイがやってきました。
ノーマル仕様をCPU以外ハイスペックに換装してOS X El Capitanにアップグレード!
なかなかキレイなボデイで、今一番のお気に入り。www

だんだんとMacの深みにハマりそうでチョット怖い今日この頃であります。(^^)/

2016/08/23
00:00:01
Canon&キヤノン
今年は去年に比べてカメラを持ち出しています。
取材用のG1Xは今も現役!
一眼のようなバックのボケ具合もなかなかのモン。
このG1Xを露出計代わりにCanon Pでフィルム撮影も楽しんでいます。
もちろんNikon様も元気にしておられます。
今はカメラマンのN君と一緒に、某所をフィルムカメラで撮影する企画に参加中!

冷蔵庫には久しぶりにフィルムストックが出来ました。(^^)/

00:00:01
新マウス
最近増殖しだしたMac用にマウスを買いました。
但し最近のMacには全く興味が無いので、2005~10年ごろのいわゆるWhite Mac
に似合う物をチョイス。
そこでこのLogicool製のM560なら、2000円ちょいでその上
マットホワイトがおしゃれで何より電池が長持ちするのがヨロシ(^^)/


00:00:01
小型LAN子機
i macG5は無線環境が使えないと思ってMacでも使えるコレをゲット!
ところが何とコレG5に対応してません。
設定の段階で門前払いであります。・・・シクシク
何か方法はないじゃろか?と裏蓋を開けると、アリャAirMacがありますやん。
んじゃ、何でネット繋がらんの?・・・とよくよく見れば・・・コネクタ外れてますやん。
ポチっと繋いで再起動すると、ジャ~~ン繋がりました。www

結局この子機は箱が破れてるため返品もきかずお蔵入りになりましたとさ。(^^)/

00:00:01
プラズマクラスター
久しぶりに神戸のジャンク屋を覗いてみるとコレが・・・・
オッチャンコレなんぼ?・・と聞くと『SHARPやから3000円』ときた。
まあ、いつもかなり値切っているんで今回はやんわり2000円にならん?と聞くと、
『よっしゃ、よっしゃ』とニコニコ顔。www
よく見ると携帯のプラズマクラスター発生装置であるらしい。

プラズマクラスター2
この部分からイオンを噴出して周辺の空気を浄化するのだそうです。
早速、就寝前に枕元において置くと鼻のムズムズ感が軽減された気がします。
ま、しばらく使ってみないと効果はわかりませんね。

あ、ちなみに定価は12000円ぐらい。(^^)/


00:00:01
リモコン
Mac miniにガムテープでくっついてたリモコン!
しばらくはほったらかしにしていたのですが、ボタン電池を入れ替えると復活!
今ではiTunesをコントロールするのに役立っています。

でも、あんまり使わんかな?・・・どやろ?(^^)/

00:00:01
Mac_mini3
数台の不動品から寄せ集めで構成された我が家のMac mini君。
OSを10.68までアップして大抵のことはできるような感じであります。
更なるアップグレードはグラフィツクの関係上無理みたいなので断念!
今はこの環境でしばらく遊んでみます。(^^)/

00:00:01
付箋1
行きつけのカメラ屋でフィルムをまとめて買ったら、コレをくれました。
何じゃ???DELL & intel ????

付箋2
ふたを開けると、付箋?でありました。www
しっかしカメラ屋でDELL & intel の付箋って・・・何かヘンテコリン。(^^)/

02:33:10
タイ姿28
『残暑お見舞い申し上げます。!』
連日の猛暑・・・・くれぐれも御自愛ください。

2016/08/07
00:00:01
夏の雲
今日は何と38度まで気温が上昇するそうです。
これは堪えますわ。
こんな日は仕事を切り上げて昼寝でもしてシャワーするのが一番です。
早く涼しくならんかな?(^^)/

00:00:01
ピザピザ
大阪はこの夏一番の猛暑・・・・35度でございます。(*´ω`)
もう自炊する気力がありませんがな。・・・
てな訳で、今日はピザで決まりであります。
勿論、山のように野菜も食しますよ。www

ドミノピザに注文するの久しぶりですわ。(^^)/

2016/08/03
22:26:09
Mac mini稼働!
i Macに続いてMac miniもいよいよ稼動します。
Mac OSX Snow Leopardバージョン10.63を10.68
にバージョンアップして、いよいよ本格的なMacデビューでございます。
でも凝り性のこの性格・・・・・
深みに嵌らぬよう気をつけねばなりませんです。www(^^)/


2016/08/03
00:00:01
Mac mini稼働!
何とか10.63 Snow Leopardをインストするとこまで来ました。
これで、本格的にMacデビューとなりますね。www
ふむ・・・深みにハマらねば良いが・・・(^^)/

00:00:01
大阪ステシネマ
ゴジラと同年齢のわたしとしてはゴジラにシンパシーを感じずにはおれません。
てなわけで、さっそく映画館へ・・・・。
お、そこそこの客入り・・・最近では一番多かったような気がします。
さっそく、着席してと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が付けばエンドロールでございます。

いつの間にか寝てました。(>0<)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense