ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/05«│ 2016/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
Macキーボード
久しぶりの新品キーボード購入!
しかし価格は1980円のBUFFALO製でございます。
『何で今更・・・』と思いのあなた。
よ~く見てくださいまし。ホラ、ホラ、ね~チョット違うでしょ。
そ、ですMacのキーボードでございまする。

て、ことは・・・・・・ですね。(^^)/

00:00:01
HDソケットアダプター
PCをいじっていると今でも時々IDEのHDやらドライブを見つけます。
それらからデータをやり取りする時に便利なのがコレ!!!
IDEをSATAに変換できるソケットアダプターです。
3.5IDEを使用する場合の電源も付いています。

コレが無きゃ安心してPCいじりは出来ません。(^^)/

2016/06/26
00:00:01
5960X
メインPCに搭載のCPUはOore i7-5960Xでござる。
動画編集の師匠の薦めもあったのですが正直なところ、ただ何となくですかね。www
当然、マザボの環境も変わったのでしばらくは使ってみるつもりです。
ただ、宝の持ち腐れかも知れませんけど。(^^)/

2016/06/24
00:00:01
ケレン
ケレン・・・サビや金属のバリを取り除く道具であります。
ケース付で1000円ぐらい・・・お安い。www
わたしはコレをPCの分解なんかに使っております。
最近のノートPCなんぞはネジではなくツメでかみ合わされているのでコレは必須!
メモリの増設やら、HDの交換には無くてはならない道具です。(^^)/

00:00:01
上焼き
暑い…とにかく今日は暑い!
梅雨の晴れ間、一気に夏になりました。
こういう日はスタミナ付けなあきまへん。
久しぶりの『大同門』でガッツリ上焼肉定食でいきます。(^^)/

00:00:01
謎のグラボ
ガラクタBOXの中から出てきたこのnVIDIAのグラボ・・・・
どのPCから外した物なのか、全く記憶がありません。
試しに検証用PCに接続してGeForce Experienceでドライバを探すと・・・
『見つからない』と表示されてしまいます。
このカード本体にも品番表示がされておらずお手上げ状態。

カード自体正常なだけに、少し残念な気がします。(^^)/

00:00:01
Mac mini2
ついに我が家のゴミ庫にMacが来ました。
しかし、miniのサーバ仕様ですが・・・・早速持ち帰って検証であります。
外観は意外ときれい。おそらく2009年ごろのCore 2 Duoだと思います。


Mac mini3
中身も予想外にきれいで、フレキの外れとWi-Fiの配線をハンダしておしまい。
今回、相棒がかなりコレに興味を示していたので日頃の感謝をこめて進呈しました。
しばらくは、動画編集も優しく教えてくれることでしょう。www(^^)/






2016/06/16
00:00:01
Lets`note
回収業者のMarkから『パナのPC大量に回収してきたけどいらんか?』のお言葉・・・・
見に行くと9年ほど前の『CF-W7』 が大量にありました。
一時あこがれた高級機で当時25万円だったと思います。

ただほとんどの機種がかなり傷んでおり、唯一きれいなこの子はCPUファンが逝かれてました。
そこで、使えるやつを他から移植しようと分解してみると・・・
ヒェ~~。何という難解な構造でありましょうか。

ネジが多いわ、フレキだらけだわ、バネで部品が飛びまくるわ・・・まるで銀塩カメラの分解。
それでも何とかファンの交換ができて、予備のファンとバッテリーも他機種から調達。
これで、あと数年は元気に活躍してくれることでしょう。(^^)/

2016/06/14
00:00:01
Vegas Pro
PCを動画編集に特化したバージョンにした後はソフトが必要です。
わたしはコレを選びました。
何せ、使いやすいのが一番の魅力!
さすがのSONYであります。
デモね、販社のソースネクストのサポートは最悪!
対応のスタッフがこのソフトの事をまったく理解してません。

何でSONYはこんな販社に委託してるのか不思議です。(^^)/

00:00:01
江戸川
相棒と久しぶりに『鰻』を堪能して来ました。
この日は茶碗蒸しがサービスで提供される日でラッキー!!
これから本格的な暑さで体がバテる前にコレで予防するわけであります。

でも、もう少し安くならないもんかしら?www
体は暑さに対抗できても財布は隙間風が吹いています。(^^)/

00:00:01
DEVIL 13
メインのPCのハードを5年ぶりに更新した際、もう一台組んでみました。
ひょんな事から手に入れたAXR9 390Ⅱ16GBD5・・・・完全なゲーム用グラボです。
グラフィック性能だけなら最新の『GTX1080』を抜いています。
発売は昨年11月で台湾のPowerColorga限定生産でリリースしました。

今も扱う店舗があり某ヨドカメでの販売価格は何と¥160000!!!
電源は最低1000W必要で拡張スロットを3レーン占有。
おまけに、2.3kgとヘビー級でつっかえ棒が同梱されています。
まだ完全に組み込んでいないので、レビューはまた別の機会に・・・(^^)/


2016/06/08
00:00:01
GTX1080
自作PCのスペック更新にあたり、GTX1080を導入しました。
相棒に薦められて動画編集にも強い環境を構築するのが目的です。
本来は動画編集にはQuadro が最適なのは百も承知。www

決め手はやっぱり『カッコエエ』からです。(^^)/

00:00:01

メインPCを5年ぶりにフルモデルチェンジしました。
相棒の薦めもあって、動画編集に特化した構成に・・・
お気にのケースと電源以外は全て交換です。
CPUはi7-5960X GPUはGEFORCE GTX1080&DDR4 8GbX8
マザボはASUSからGIGABYTEに変わりました。

これでYou Tubeデビューも間近です。(^^)/


00:00:01
無題2222_convert_20160604032725
本日は出張中でございます。m(__ __)m

00:00:01
NOTTV終了
ドコモのNOTTV(ノッティーヴィー)が6月30日で終了!
やはりケーブルTVをスマホで・・・・みたいな安易な発想が限界に・・・
ま、500億の赤字をこれ以上増やさないためにも仕方ありません。www

ノッティー君も緑色に体を変えて『スーモ』になっちゃえば?(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense