ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/04«│ 2016/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ますたに
京都の名門ラーメン店『ますたに』の味をそのままレトルトした『中華そば ますたに』
チャーシュー&メンマを入れて多目の細ネギを入れて食すると、マジ旨し。
わたしはそれに一工夫して、スープを湯で溶かす時に卵黄を溶いて混ぜ込みます。
友達いわく『明日からラーメン屋でけるで!』

な、最高の味だそうであります。(^^)/

2016/05/29
00:00:01
SRS-X1そのⅡ
神戸で馴染みのガラクタ屋から入手したこの丸っちい奴。
あ、右側のSONYの方ですよ。www
防水で結構イイ音がする上電話も受けれるスグレモノでありました。
価格も何と8500円もします。・・・・ホンマかいな???

オヤジさんに悪いことしちゃったな。(^^)/

00:00:01
ゴミ庫本!
我が家のマンションのゴミ庫は、学生住人のライフスタイルを反映した書籍が捨てられています。
わたしは、それを貸本のようにして利用するわけです。
リサイクルすることによって居住空間の快適さをキープするわけであります。

てな訳で今日の収穫・・・・(^^)/

00:00:01
余ったクーラー&グラボ
以前からある、このパーツを使ってPCをまた一台www
このほかに電源が数台、CPUが7個、DDR2やDDR3のメモリ・・・
そしてマザボも数枚あるので、怖いものなしと思っていたら・・・・
肝心のケースが今は靴の入れ物になって使えないのを忘れていました。(^^)/

2016/05/23
00:00:01
SRS-X1
いつも行く神戸のジャンク屋でこのSONYの丸いのを発見!
『オッチャンコレなんぼ?』と言うと『SONYと書いた~るから1000円』ときた。
『高いがな!!!』て言うと、『ホナ300円』と一気にダウンwww
帰ってきて調べるとSONYのBluetoothスピーカーでありました。(^^)/

00:00:01
LIFE
食品専門のスーパー『LIFE』中宮店がオープン間近です。
まだ什器などは搬入されていませんが外観はごらんのとおり・・・。
ヤマダ電機跡にまさか『LIFE』が来るとは想像できませんでした。
コンビに激戦区のこの場所に殴り込みをかける感じでの登場。

コレで遠くのスーパーに行かなくてもすみます。(^^)/

00:00:01
ナナイロ仮面
Youtubeのお気に入りにストックしていた懐かしいTV映像がほとんど削除に!
お決まりの『著作権』をたてに一斉削除されてました。
『千葉真一』扮する七色仮面と怪人『ブタンカン』の対決シーンのオープニング・・・
あのコスチュームで七色仮面が、バクテンしたシーンはもう見れません。(ノω・、`)


00:00:01
おみやげ
共通の友人の娘さんの結婚式のために北海道から友達が来ました。
彼とは高校時代、銀塩カメラを持ってアチコチ行った思い出があります。
ネットのおかげで連絡は頻繁にしていましたが会うのは久しぶり。
お土産持参で来てくれて、話が弾みます。
彼をホテルまで送り届けて今日は日本茶でコレをいただきます。

美味いんかな?・・・ドヤロ?www(^^)/

00:00:01
DVD
最近めっきり出番の少なくなったDVD・・・
動画や音楽もクラウド配信が幅を利かせて出番が少なくなりました。
日常の記憶メディアとしても、今はSD全盛時代・・・・
我が家でも最近はほとんど消化していません。

チョッとさびしいね。(^^)/

00:00:01
ダイソー
日常のこまごまとしたものを買いに『ダイソー』へ・・・・
最近は『百円均一』のアイテムが少なくなってきたものの、千円でかなりの物が買えます。
この日は机の中の小物整理に使う仕切りボックスを大小まとめて25個ほどゲット!
こういうアイテムに関してはホームセンターより種類が多いのがココの特徴。

持ち帰りの時は両手が完全にふさがってしまいました。(^^)/

00:00:01
ウォレットチェーン!
長年愛用のウォレット・・・・
そのウォレットチェーンを加工しました。
最初は下部の物をジッパー部に付けていたのですが、コレではチト大きいのです。
金具の重みでいつの間にかチャックが開くことが度々ありました。
そこで、金具を革のマチ部分に取り付けてジョイントを小型の物にチェンジ!
これで不用意に開くことも無く、快適に使えるようになりました。

やはり、こういう作業は楽しいですね。(^^)/

2016/05/09
00:00:01
chromium OS
ネットブックの延命策にあれこれ手を出して結局はコレ!
最近リリースされてる『安定版chromium OS』であります。
タッチパッドの不具合なども改善されてUSBからのインストールも簡素化されました。
本家『chrome OS』にかなり近づいています。
もう少しブラッシュアップされて、更に軽量化されれば文句なし!

何せ、Google信者には便利この上なしであります。(^^)/

00:00:01
モアイ君ファミマ行く
旧コジマ跡に建設されてるスーパー『LIFE』
大型スーパーが各社苦戦する中、扱いを食品に絞り、躍進しています。
その新店舗が我が家の近所にもうすぐオープンしそうな様子。
ある日その建設現場にファミマの店長の姿が・・・・

やはり気になるんでしょうね。
このエリアはコンビニ激戦区であります。
そこに殴り込みをかけてきたスーパー『LIFE』
梅田からのロードサイドでは何と3店目のLIFE!!!

わたしも買出しが楽になりそうでチョッと楽しみです。(^^)/

2016/05/05
00:00:01
SAMSUNG SSD
この前、中古の東芝製SSDを手に入れた後、ネットでこのSSDを見つけました。
新品なのにこの前の中古のSSDより安価で性能も大差なし。
写真左のPLEXTORは2年前に25000円してました。
新参者のM.2はまだまだ不安定ですから2.5インチサイズは当分は安泰でしょう。

SAMSUNGもやるね。(^^)/


00:00:01
3年目のnexus5&7 !
世間ではデジガジェの類はすさまじい速さで新製品が登場しますね。
わたしは今も3年前のnexus5&7を使っています。
理不尽なASUSの対応に頭に来て自分で電池交換&修理してから絶好調!www
今も元気で酷使に耐えてくれています。

やはりモノにも愛情を注がなければイケマセン。(^^)/

2016/05/01
00:00:01

ジャジャ~~ン!はいゴミ庫でゲットしたのはThinkPad X201iでございます。
外観はなかなか綺麗でキーボードもテカリはあるものの打ちやすさは健在!
HDやメモりは当然ありませんでしたが、HD用のハーネスはちゃんと付いてました。
貼り付けタイプなれどCore i 3で普段使いならサクサクいけます。

これだからゴミ庫あさりはやめられませんわ。www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense