ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/03«│ 2016/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2016/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2016/04/29
00:00:01
TOSHIBA SSD
先日、日本橋のジャンク屋で東芝製256gbのSSDを二枚ゲットしました。
日頃ストレージは中古を買わないのですが、今回は特別・・・
実は自宅マンションのゴミ庫で久しぶりのお宝をゲットしましてん。
それにコレを使うつもりであります。
そう、それはPCである事は間違いありません。
じゃ、何をまた拾ってきたのか?・・・・・ウフフ。

それは次回のお楽しみという事で。(^^)/

00:00:01
宝くじ
日ごろは『宝くじなんて・・・・』てな顔をしてクールを装ってみても実はコレです。www
コッソリ買い続けていく年月・・・いまだ200か300円しか当たった事gありません。
小学生のころに某、地下商店街の懸賞に応募したハガキが見事に当選!
当時の『いすずフローリアン』をゲットしたのですが、なんせ小学生・・・
見事に親に取られちゃいました。

あの時、運勢を使い果たしてしまったのかも・・・・(^^)/

00:00:01
無料回収所
近所の『何でも無料回収所』であります。
今もちゃんとあります。www
今回の撮影時は車の出入りが多かったので、コレは以前の画像・・・
ココに持ち込んでくれたらそのまま粗大ゴミとして処理してくれます。
この日は引越しの学生がベッドを持ち込んでいました。

近所の評判も上々でまだまだ続きそうであります。(^^)/

00:00:01
Windows2000もあるよ。
現役は引退したものの、我が家には『Windows2000』が今も元気!www
ただDELLのスリムPCのマザボが逝かれたらそれまでであります。
したがってたまにこうして起動させて世間の風にあててやっています。
こうした古いOSたちの保存にもスリムPCは欠かせません。

ま、興味の無い人にとったらど~でもイイことなんでしょうけどね。(^^)/

2016/04/21
00:00:01
CPUファン
我が家にはPCの部品がゴロゴロしております。
中でもこのCPUファンは形もさまざまで整理収納が大変です。
背の高いの物や低い物、デカイのやら小さいのがあちこちに・・・・
最近は水冷がトレンドのようですが、造形美ではコレですね。

ですからなかなか捨てられませんねん。www(^^)/

00:00:01
アリナミンA50
わたしの唯一の常備薬・・・『アリナミンA50』であります。
これから夏に向かってのビタミン補給の必需品!
夏場は食欲も落ちるので体力維持には欠かせません。
後は国産の『鰻重』があればOK・・・かな?www(^^)/

00:00:01
ぶわわ~~ん_convert_20160416185111
熊本地方の地震は大変な被害をもたらしています。
心よりお見舞いいたします。
さて我が家は、もう夏支度に入ります。
さすがにエアコンはまだですが、扇風機は大活躍!
起動してるPCの熱を『ぶわわ~~~ん』と撹拌します。
3年前に980円で買った『コジマ』の扇風機が今年もがんばってくれます。

ダイソンなんかに負けるもんか・・・てな感じです。www(^^)/

2016/04/15
00:00:01

仕事で使うPCのSSD・・・・
今やテラバイト級がほとんどでニゴロ級(256GB)は外されてゴロゴロしています。
動画編集担当の相棒はM.2が当たり前の状態。(でも、問題もあるみたい。)
わたしは外されたニゴロをネットブックに換装して遊んでいます。www(^^)/

00:00:01
カードリーダー
最近、自作5号機のPC内蔵カードリーダーが不調で交換する事にしました。
ところが、内蔵型のこの商品・・・・最近はどこにも販売してません。
たまたま、仕事の打ち合わせの帰りに日本橋のジャンク屋で発見!
埃にまみれていましたが一応新品のようであります。www
お値段は・・・324円・・・ちゃんと消費税込みのようです。

XPやVista対応の文字が懐かしいですな。(^^)/

00:00:01
スイストゥール
長年愛用の『スイストゥール』のドライバーであります。
6種類のビットがグリップ内に収納された国際特許の製品!
コレ一本で+ビツト3種、-ビット3種が使いまわせます。

スイストゥール2
こんな感じで繰り出して使用します。
この旧バージョンは現行品には省略されたロック機構があり、ガッチリ固定。
単体ドライバー並みのクオリティで作業がスイスイ・・・・

あ、それで『スイストゥール』なのね。(^^)/

00:00:01
どら焼き
急な仕事が飛び込んで来て徹夜です。
日ごろ睡眠時間が短いとはいえ、最近徹夜はしていません。
友人のたっての依頼で協力する事になり現在、進行中です。
一息入れて、またがんばります。www(^^)/

00:00:01
ファミマカレー
カレーに関してはウルサイわたしが認めた逸品!
いつも行くコンビニの店長に『カレーは自家製が一番!』
と言い続けてきたある日のこと・・・・

『コレ一度食べてみてちょうだい』と勧められたこのレトルトカレー・・・・
食してみると、なかなかヨロシ。www
ただ、もうチョット辛さにキレがあれば最高なんですけどね
これなら時間が無い時の代用にじゅうぶんOKであります。

あ、最高のカレーはもちろん『インディアンカレー』(^^)/


2016/04/05
00:00:01
MSIのマザボ
我がオフィス近くのゴミステーションに、この季節 (会社の新年度) になると
いろいろヤバイ物が不法投棄されています。
自宅マンションのゴミ庫では考えられないようなモノがゴロゴロ・・・。
この日も数台の冷蔵庫や、ブラウン管式テレビなどが転がってました。

ふと見るとデスクPCも蓋が開いて無残な姿で放置状態。
つい、フラフラと持って帰って来ちゃいました。www
自宅で調べるとmsiのLGA775 microATXのマザボは何とか使えそうです。
うちに居るほかの部品たちと一緒にして、また一台増えるかな?(^^)/

00:00:01

今年はちょっと残念な城北公園の桜・・・
天気予報は『晴れ』だったのにご覧のような曇り空。
今にも雨が降り出しそうでイマイチでした。

2016-2_convert_20160403012110.jpg
それでもやはりこの季節・・・・可憐な花びらに心奪われてしまいますね。
日を改めてもう一回出かけて来ることにいたしましょう。(^^)/

00:00:01
修理不可!
愛用のEeePC 3号機が不調で修理すべく分解を・・・・
調べると、どうやらCPUに問題があるみたいです。
早速クーラーをどけて状態を見てみると・・・・ありゃまぁ~~!
CPUが接着されていて交換は不可能ですやん。
最近のノートは性能と軽量化を両立させるため、ほとんど一体化構造。
つまりCPUがダメならマザボごと交換で、『ハイそれま~で~よ~』てな感じです。

何だかなぁ~~。(>0<)

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense