ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2016/01«│ 2016/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 »2016/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ばっちゃん
友人はスゴイおばあちゃん子・・・おばあちゃんが大好き。
でも一つだけ困ってる事があるそうです。
それは動物好きの孫娘のために、いろんなとこで動物を貰ってきます。
猫や犬は当たり前・・・最近はウサギやリス、野ネズミまで・・・・。
友人はニコニコしながら夜になると裏から山に逃がすそうです。www
東北の田舎らしい話題で、都会では考えられませんね。(^^)/

00:00:01

最近は見向きもされなくなったPHS・・・
わたしは京セラのWX01Kをまだまだ使い倒すつもりであります。
某所で新品のオリジナルバッテリーを2個も見つけて即買ぃしました。
コレであと5年はダイジョブだぁ~~。(^^)/

00:00:01
オーガニックCOFFEE
もう10年以上、愛飲している『モンカフェ』に新製品が・・・
有機栽培で作られた爽やかな味とコクがすばらしい。
サンプル販売の時に気に入って、早く本格販売を・・・と願っていた逸品です。(^^)/

00:00:01

たびたび登場してきた、お気に入りの『HOTBIZ』・・・20歳になりました。www
何と1996年に登場です。
多くの他のHOTBIZは画面をボールペン等でタッチしてたので傷だらけ。
わたしは指で馬鹿正直に動作させていたので画面は綺麗です。
液晶も、まだまだハッキリしています。
あと20年ぐらいはヘッチャラかも知れませんね。(^^)/

00:00:01
PIZZA二枚
出店ラッシュはコンビニだけでは無さそうです。
ドミノピザも城北店に続いて毛馬店が出来ました。
ここはイマイチのファミマの跡地に出来たとの事・・・・
でも店員一人でヒマそうにしてました。
だいじょぶかぁ~~?(^^)/

00:00:01
ライフ予定地
以前、家電の『コジマ』だった跡地にスーパーの『ライフ』が出来ます。
まだオープン日時は未定ですが、最近はコンビニの出店ラッシュもあり、
近辺はマンションとコンビニだらけになっていました。
そこにスーパーの『ライフ』がデ~ンと出店!
久々の大型店で街にもメリハリがつきそうです。(^^)/

2016/02/16
00:00:01
IH
マンション備品のIH調理器具が不調になったので管理会社が交換してくれました。
ま、最新型ではありませんが一応新品!www
賃貸の場合はこういうときは有利ですね。
今までに照明器具とエアコンも新調済みであります。(^^)/

00:00:01
あひる003
今日は終日雨模様。
お出かけする気力を無くさせるほどきつい雨であります。
喜んでるのはガ~チャン達だけ・・・・・。
今日は家でおとなしくしています。www(^^)/








00:00:01
アズキ最中
天気の日はだんだん暖かくなってきました。
ま、このまま春が来てくれればいいのですが、ソレはあまい!www
でも甘い物は大歓迎、最近は復活した『井村屋、あずき最中』がオキニです。(^^)/

00:00:01
お昼ごはん
風邪で寝込んでいて久しぶりの外出です。
やはり寝込むと体力、落ちますねぇ~。
スタミナ付けに肉でも・・・と思いましたが、ココは軽めで済まします。
今日はカルボナーラでお腹いっぱい。www(^^)/

00:00:01
新桜橋ビル
1957年竣工の『新桜橋ビル』もとうとう姿を消していました。
昔は屋上で営業されてたビアガーデンが大盛況!
風に乗ってハワイアンが聞こえてきます。
それを聞きながら『夏の友』をしていた頃が懐かしいな~。(^^)/

2016/02/06
00:00:01
指君
本日は倉敷に出長しております。(^^)/

2016/02/04
00:00:01
耐震補強
近所の団地のベランダ面に何やら怪しげな『鉄骨』が・・・・。
どうやら来るべき地震に備えての耐震工事と思われます。
ま、『この部分さえ補強しとけば大丈夫やろ』みたいな感じですかね。
何か大阪名物『かに道楽』のカニさんみたいに見える気もする。www
チョット考え過ぎですかね。・・・どやろ?(^^)/

00:10:14
超立体
ハウスダストや花粉に対してアレルギー体質なわたし・・・。
これは必需品であります。
外出時も、室内でも欠かせません。
耳にかける部分がこのタイプでないと痛くなっちゃう。
ホント、お世話になってます。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense