ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/12«│ 2016/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ファミマ老眼鏡
ある日、行きつけのコンビニ店長が『コレ使ってみて』
と渡してくれた老眼鏡!
MADE IN CHINAながら、製造管理は名門『福井県』の本格派!
販売価格は1000円と結構リーズナブル。
所持してるオーダー品と同じとまではいかないけれどなかなか視界ヨシ。
ついつい、二つ買わされちゃいました。(^^)/

00:00:01
タマちゃん
我がオリジナルキャラクターの中で一番の『タマちゃん』
ある日、料理しようと手に取ったタマネギのあまりの見事なスタイルに感激!
気が付けば顔を書いていました。
その日からわたしの一番のお気に入りに・・・。
いつの間にかトレードマークになっちゃいました。(^^)/


00:00:01
ラウンドジップ
今月の『ピカイチ付録』は某社のラウンドジップ長財布。
一般の物より一回り大きく、パスポートやスマホまで入ります。
素材はナイロンツイルのようで防水性はありそう。
惜しいのは芯地がゴワゴワの紙みたいなので感触がイマイチ。
ま、ポケット代わりのレシート入れなんかにすると重宝するかもデス。(^^)/

2016/01/25
00:00:01
雪の子
いよいよ本格的な寒波が襲来するみたいです。
九州地方、長崎などはかなりの積雪にみまわれているとか・・・
大阪は気温は低いものの、雪はまだです。
風邪対策をしっかりしてお過ごしくださいませ。www(^^)/

2016/01/23
00:00:01
なか~ま
Star Warsのキャラ物で初めて欲しいと思った『BB8』をポチしました。
今はエージング中でスマホをリモコンとして遊べます。
『パトロール』機能を使えば家中、転がりながら探検開始。www
その様子はいつか動画でアップします。(^^)/

00:00:01
ココア
BOSSの『とろけるココア』
ちょっとステマ風のコピーですが本当にウマイ!
このまま喫茶店でも使えちゃいますがな。www
ビールとイイ、サプリといい、SUNTORYゼッコ~チョ~(^^)/

00:00:01
BOSE&JBL
突発性難聴の固定化により音楽をヘッドホン等で楽しめなくなりました。
さしあたって、この二点は嫁ぎ先を探します。
ま、他に楽しいこといっぱいあるからね。www(^^)/


00:00:01
架空の時計
あるSF映画を見ていたら主人公の『腕時計』がスゴク気になりました。
スプリットセコンド秒針にタキメーターを装備したゴツイ本体!
操作ボタンは時計上部に集約されています。
メーカー名が無く架空のブランドで、映画の小道具係の作かも・・・
こういう細かい部分にもこだわる映画はたいてい面白い作品ですね。(^^)/

00:00:01
放射温度計
先日、日本橋の『五階』でコレを買いました。
レーザーポイントを当てて対象物の温度を測る事が出来ます。
定価は1万円ぐらいですが五階では安く売られてました。
離れた場所の温度や食品の温度を知りたい時に重宝な一品!
精度はマアマア・・・といったとこでしょうかね。www(^^)/


2016/01/13
00:00:01
ヨドカメのフィルム売り場2016
コレは先日、ヨドカメでフィルムを買いに行った画像でござる。
ほとんどがスタンダードな物に置き換えられて、ポジ系は種類が激減!
しかもネガ系は2個、3個のパック売りが多く、36枚撮りのみの販売みたいです。

ヨドカメのフィルム売り場2013
ちなみにコレは2013年のヨドカメ・・・今の倍はありますね。

ヨドカメのフィルム売り場2010
そしてコレが2010年・・・・あぁぁぁ~~~。ヾ(。>﹏<。)ノ゙


00:00:01
カラフルクリーム
今日は寝覚めに『カラフル クリーム』なんぞを聴いております。www
1967年にリリースされたこの名盤。
当時は、ビートルズ派とストーンズ派がブリテイッシュロックの王道!
『クリーム』なんて超マイノリテイでありました。
でも、好きなんだなコレが(^^)/

00:00:01
2016大同門
正月気分もスッカリ抜けて日常が戻りましたか?
わたしも外出の機会が増えました。
今日は打ち合わせの帰りに久々に『大同門』でこれを・・・・
もちろんご飯は大盛りですがな。www(^^)/

00:00:01
神戸ショコラ_convert_20160106023834
去年からのお気に入りに、この『神戸ショコラ』があります。
スタッフがたまたまファミマで見つけて買ってきましてん。
グリコと神戸のタイアップ企画で出来た商品らしいですが、なかなかイイです。
大工大の学生にも人気なのか、すぐ売り切れちゃいます。

今度、買占めとこかな?www(^^)/


00:00:01
差し替えドライバー_convert_20151227202454
正月の梅田界隈をウロウロしてて、ソフマップでコレ発見!
この手のドライバセットはいくつか所持してますが、ついフラフラと・・・w
最初はヨドカメを見てたのですがあまりの混雑ぶりに恐れをなしてこちらへ。
こちらはホントゆっくり見て回れます。
がんばれ~ソフマップ!(^^)/

2016/01/03
00:00:01
三宅氷店
新地から四ツ橋筋を渡ったとこにある『三宅製氷店』
この界隈では外観を含めかなり古いお店のひとつです。
小学生の頃、この前で夏休み中の早朝ラジオ体操がありました。
わたしはいつもサボってましたけど。www(^^)/

2016/01/01
00:00:01
新年
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense