ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/11«│ 2015/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2016/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
仙人
今年もいよいよあと一日となりました。
激動の2015年・・・・来年はどうなることやら。
皆さまもどうぞ良いお年を(^^)/

00:00:01
ヒートガン
前回の『グラボの修理』で使用したヒートガンであります。
以前、塩ビ管を加工するのに買いました。
すぐに400℃~500℃の熱風を噴射してくれるので便利この上なし。
くれぐれもドライヤーとして使わないように。www(^^)/

00:00:01
グラボ修理
ある日、サブPCを起動させようとしてもFANの音がするだけで画面が出ません。
チェツクしてみるとグラボに原因があるみたいなので早速分解。
原因はGPUのハンダクラックと判明。
ヒートガンを使ってイチかバチかのリフローを試みたところ、見事復活!
アヒルちゃんがお祝いに駆けつけてくれました。(^^)/

00:00:01

沖縄の友人が大阪に遊びに来ました。
おみやげがコレ・・・SPAMスパムって名前の缶詰。
12缶も・・・このままでも食べられるので、友人はビールを飲みながら
二缶たいらげてしまいました。www

友人が帰った後一缶開けて夕食に使いましたが、
あと9缶も残っていますねん。・・・どないしょ。(^^)/

00:00:01
SW&007
12月に入って五本の映画を見ましたが、この二本は王道です。
しかし、SWに関してはチョイト期待はずれ。
さすがのJ.J.エイブラムスも消化不良かな?
ま、それだけGルーカスの凄さを感じましたね。(^^)/

00:00:01
朝日新聞社
これは比較的、近年の旧フェスティバルホールと旧朝日新聞社であります。
フェスには大阪グランドホテルが併設され海外のアーティストが多数宿泊しました。
今のズングリムックリな建物よりよほど洗練されていると感じるのですが・・・・
どんなもんでしょうねぇ~?(^^)/

00:00:01
1961御堂筋
1961年に大阪を襲った『第二室戸台風』
この川のような写真は何と・・・『四ツ橋筋』!
横河電機の看板から右が『新地本通り』でこのすぐそばに自宅がありました。
当然家は浸水・・・大変な一日で今もはっきり覚えています。


2015御堂筋
約54年を経た現在がこれです。
変われば変わるモンですねぇ~。(*´Д`)



00:00:01
タブペン
日本橋をブラついていると、秘密のアノ店でコレを見つけました。
タブレット用のペンはあまり興味が無かったのですが、あまりの安さについ・・・www
ま、ググってみるとそこそこのメーカー品みたいですが使用感はイマイチ。
コレでお絵描きは無理ですね。
お値段ですか?・・・ソレは秘密です。(^^)/

2015/12/14
00:00:01
四ツ橋筋1965
大阪、四ツ橋筋の1965年頃の画像です。
この頃は何と対面通行だったんですねぇ~。
しかも市電も走ってるし・・・
何か歴史を感じます。
今の時代、きちっと運行管理さえすれば
市電は結構良い移動手段になるかも知れませんねぇ~。(^^)/

2015/12/12
00:00:01

昨日、友人から鯨のお肉をいただいて食しました。
鯨とは思えぬ上品なお味。www
わたしの記憶にあるのは・・・コレ、コレであります。
あけぼの缶詰!!!やはりコレでしょ。
この味が忘れられませんわ。(^^)/

00:00:01
パイロット級
ネットで視力テストにチャレンジしました。
結果は・・・・・・・・!
どんなもんだいwww
聴力がダメでも目はイイのであります。(^^)/

00:00:01
Xmashouse
クリスマスが近づくと、やはりこのマンション。
近くにあるハウスデコで有名な賃貸マンションであります。
元々、ココは喫茶店だったんですが客入りはイマイチ・・・・。
そこでモダンな感じのマンションに建て替えたという訳です。

今ではスッカリこの街の風物詩になっています。(^^)/

00:00:01
自家製カレー
スタッフの昼ごはん!天気が良かったので材料を買に出かけてこさえた力作!
但しピクルスは『キュウリのQちゃん』ヾ(○´∀`○)ノ

00:00:01

この画像を最初にアップして間もなく6年になります。
その間に銀塩カメラはすっかり衰退してしまいました。
フィルムも手に入りにくくなった上に、プリントショップも激減!
現像も時間がかかります。

それでもわたしは銀塩が好きなのさ。www(^^)/

00:00:01
ブラウン
髭剃りは『カミソリ派』のわたし・・・・。
しかし出張などにはこれを持って行きます。
このBRAUN実に剃り味がヨロシイ。
コンビニなんかで手に入るロングセラーでもあります。
実はこれは二代目・・・初代はウッカリ落として壊してしまいました。
わずか二千数百円の隠れた名品であります。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense