ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/10«│ 2015/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
にゃんこシャツ
シャツの胸ポケットから顔を出してるニャンコ!
ネットで見つけた『欲しい物No 1』ランクしたい商品。
女性の方が手作りでコツコツ刺繍されて制作されるそうです。
自分の愛猫の写真を送るとそれを作品にしてもらえます。
息子さんのために作ったシャツが大人気になりかなりの
バックオーダーを抱えておられるらしいです。

なので価格は表示しないことにします。www(^^)/

00:00:01
覆水盆に返らず
一足早く今年一年を、一言で言い表すとコレにつきます。(^^)/

00:00:01
Canon7&G1X
この前CanonPを久々に持ち出してから、すっかりハマってしまいました。
仕事に出かけるときのメモ代わりに今はこの二機種を持ち出しています。
G1Xの方もマニュアルで撮ることが多くなりましたね。
今はまだまだ仕事が忙しくじっくり趣味で撮影を楽しむ時間はありませんが
老後の楽しみにとっておこうかな?(^^)/

00:00:01
ガアちゃん
12月、師走は一般的には忙しい時期なんですが、わたしたちはノンビリします。
今年は特にハードで困難な課題を克服できた事は大きな意義がありました。
手伝ってくれたスタッフにも感謝、感謝であります。
さ、何をしようかな?

とりあえず、ヨドカメいてきま。www(^^)/

00:00:01

十月半ばから続いていた大きな仕事がやっと完了しました。
仕事のボリュームは、かって無いほどのものでしたが、
優秀なスタッフのおかげで何とかクリア!
今日から(22日)3日間、打ち上げの三連発が待ち構えています。www

今年は忘年会も多いので、ひ弱なわたしはついていけるかしらん?(^^)/

2015/11/20
00:00:01
Cortana
windows10のアップデートが、長くかかるなと思っていたらこれが原因でした。
『Cortana』・・・windows版の『セクレタリーアプリ』であります。
SiriやAssistantに先行されていたMSがリリースしたCortana
いよいよ噂のMS純潔スマホ『Lumia』発表に向けての布石でしょうか?(^^)/


00:00:01
マイナンバー_convert_20151117175457
いよいよ始まった『マイナンバー』
あの『住基ネット』が一桁台の普及率なのに・・・・
先行きが思いやられる。σ(´Д`●)

00:00:01
煙草やめなはれ
最近、映画の中での喫煙シーンにクレームをつけるヤカラがいるとか・・・
何か以前にもそんな事を聞いたような気がするのですが・・・・アホですね。
喫煙マナーについてどうこう言うのならともかく、映画のシーンでイチャモンつけるなんて。
わたしの知り合いの社長なんか、キッチリ喫煙ルール守りつつも、一日30本!
社長いわく『有害やぬかして、スケベ根性で税金欲しさに販売続けとる国に直訴せんかい』

だそうであります。www(^^)/




00:00:01
お昼ごはん
やれやれ・・・・ようやく来週の金曜日にはかたづきそうです。
今回のプロジェクトは本当にキツかった・・・・
ま、それだけにやりがいはありましたけどね。
もう、外食は飽きました。www(^^)/

00:00:01
すき焼き
忙しさもようやくピークを越えました。
一般的には12月が繁忙期ですが、わたしは年末は家でゴロゴロ・・・www
例年、11月末まで我々の繁忙期シフトが続きます。
そのため、この時期はほとんど外食。

今日は『吉野家』のすき焼き定食で頑張りまっせ。(^^)/

00:00:01
シロ姉さん5
銀行の帰りに城北公園を通ると、シロ姉さんがいました。
何だか無心に地面を舐めてはります。
よく見ると誰かが捨てたラーメンをペロペロ・・・・。
そっか、ノラサンはラーメンでも食べはるんや。

何かノラサンの逞しさを感じたワンシーンでありました。(^^)/

00:00:01
な~に?
今日のニャンコ・・・次はとなりん家の屋根で休憩してたこの子。
最初眉間が広いんで男の子かと思ったら女の子でした。
最近はよく見かける子で我が家のベランダでお昼寝してる時もあります。

近頃は目が合うと、『ニャオ』と一言あいさつしてくれるようになりました。(^^)/

00:00:01
なんやねん?
隣の家の屋根でお昼寝してたこのニャンコ。
カメラの気配に気付いてご不満顔。
見るからに気の強そうな男顔のニャンコで、こちらを睨みます。

ゴメンね。昼寝の邪魔しちゃって。www(^^)/


00:00:01
オヒサな銀塩
いやぁ~~ホント久しぶりに銀塩やりました。
Canon7に、ネガカラーぶっこんで36枚撮りきりましたよ。
やっぱり銀塩はホッコリした色再現がいいですねぇ~。
同じくらい使って無かったコンデジは完全に逝ってましたが、
サスガ銀塩は元気バリバリであります。www

今度はNikon様のお出ましだい。(^^)/

00:00:01
一壷天2
古くからの友人が大津名菓、叶 匠壽庵の『一壺天』を送ってくれました。
前にも紹介したことのある大好物であります。www
ホクホクの栗を上品な味の大納言小豆で包んだ和菓子の名品。
本来、贈答用はしっかりした化粧箱に入って送られるのですが・・・・

一壷天
ま、気を使わせないようにと、お気楽包装で送られて来ました。
中身が変わらなければ文句はありません。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense