ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/09«│ 2015/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/10/31
00:00:01
キーコーヒー
いつもの店でモンカフェの、『グランノワール』がどういう訳か売り切れでした。
その時この派手な袋が目にはいります。www
しかも半額セールしてますやんか。
ちょいと浮気心で買ってしまったのですが・・・・・
ドリップの形状がイマイチなんです。
お湯の注ぎ口が小さいうえに安定しません。
結局、挽いた珈琲があふれたりしてチョット残念な結果に・・・・

ヤッパリ浮気はいけませんね。(^^)/

00:00:01
オヒサな映画
ストレス解消に朝9時から映画に行って来ました。
でも、ストレス増大で悲惨な結果に・・・
難聴の右耳には映画の音声は凶器と化します。
音が変に分散されてやってくるので凄まじいサラウンド。
結局右耳に詰め物をして、悶々としてました。www(^^)/

00:00:01
JBLワイヤレス
以前紹介したこれらのイヤホン&ヘッドホン・・・

SONY2機種
このSONYも・・・・

BOSE_20151027220917b96.jpg
このBOSEも・・・・
しばらくお蔵入りとなります。
『突発性難聴』では耳の安静が大事。
もう固定化してしまうと聴力は戻りません。
以前にステロイド投薬したので、固定化の確立が高いですが、
のんびり自然にまかせてみます。(^^)/


00:00:01
グルグル
わたしの仕事は今一番の繁忙期であります。
休日返上でPCに向かっていると、何やら目まいが・・・・ヤバイ!
持病の『突発性難聴』のお出ましであります。
気が付くと右耳がほとんど聞こえていません。

またやらかしてしまいましたぁ~。(*´з`)

00:00:01
窓拭き
打ち合わせの帰り道、ビルの窓拭きに遭遇しました。
普通の人には別にどうって事の無い画像でしょうが、
高所恐怖症のコチラとしては見上げていても、足がすくみます。

ちなみにギャラはいくらぐらいなんでしょうかねぇ~?www(^^)/

00:00:01
ミニヨン
最近のお気に入りがこの『ミニオン』
人間よりはるか昔に生存していた不思議な生き物。
なぜか女の子はいません。完全な男社会!www
グッズも数多く発売されているのですが人気の高い物は品不足です。

トーキングフィギュアはチョット欲しいかも(^^)/

2015/10/19
00:00:01
親子2_convert_20151018212623
この親子(左側が子供)が旅立って30年以上の月日が経ちました。
人間界でいえば三十三回忌・・・と言う事になります。
二人ともいなくなってからはもう二度と猫は飼うまいと思い、
それは今も続いています。

会いたいなぁ~。(´;д;`)

00:00:01
江戸川の鰻
梅田でのクライアントとの打ち合わせが終わり、フラフラと阪急三番街へ・・・。
鰻の『江戸川』の前を通ると今日は茶碗蒸しのサービスデーときたもんだ。
ほんとはインディアンでカレーでも・・・と思ってたのですが・・・

茶碗蒸しに負けました。www(^^)/

00:00:01
ミンクオイル
我が家の革製品が長持ちしてるのはコイツのおかげ・・・
そう、MINK OILでございます。
くたびれた革にも薄く延ばすように塗ってやると、あ~ら不思議。
革が生き返るのであります。
右上のナイフケースはかれこれ33年使っておりますよ。www

もう人間のほうがクタビレてきましたがな。(^^)/

00:00:01
おねだりペペ
久しぶりの『ペペ』
そろそろ寒くなってきたので大好きなアレ・・・そうですアレです。www
『コタツおねだり』のポーズであります。
ま、飼い主に似て『暑がりで寒がり』わがまま放題のワンコ。

でも可愛いんですよねぇ。(^^)/

00:00:01
Barオープン
繁忙期の飲み会はたいてい自宅でのBarオープンとなります。
打ち合わせを兼ねての飲み会でしたが今回からは新オフィススを使うので
収容人数もグッと増えます。
それだけに準備も大変ですけどね。(^^)/

2015/10/09
00:00:01
mousePC
一年の中で今が一番忙しい時期であります。
この時期はこの二台のPCを出張などで使い分けています。
今やデカイノートPCなんぞあまり持ち歩く人は少ないでしょうが、
17インチの画面は最近のペラペラなノートPCなんか『へ』みたいな物です。
性能もゲームPC並みで、今でも絶好調!
8インチ画面の方はタブレットPCで、いつもバッグの中に・・・(^^)/

00:00:01
親子セット
今、わたしの仕事は年間で一番忙しい時期を迎えています。
さすがにこの時期は自炊がなかなか出来ません。
どうしても外食が多くなりますねえ。
出来るだけ野菜中心に考えていますが・・・・・・
こんなメニュを見ると、ついフラフラと。www(^^)/

00:00:01
サテライトスタジオ
もうすぐ新装される阪神百貨店のファサード部分。
その一角にこんな出入り口が・・・・
最近まではこの前面がショーウィンドでこのドアから作業員が出入りしていました。
そのズ~ット以前(約40年)はラジオ大阪のサテライトスタジオだったのです。
毎週日曜の午後一時から30分間、笑福亭仁鶴師匠がお喋りで道行く人を笑わせていました。
アシスタントの中村カズミちゃん・・・可愛いかったなぁ~。www(^^)/

00:00:01
新阪急ビル跡
小さい頃から馴染み深かった『新阪急ビル』が完全に姿を消しました。
このビルの地下二階には阪急直営の『風車』というレストランがあり、
母親に幼稚園の帰りによく連れて行ってもらったことを思い出します。
53年間ご苦労様でした。(^^)/

00:00:01
花壇2
いつもしょうもない物ばかりの写真なので、たまには『花』でも・・・
と、言ってもピンボケですね。www
実は『天空の農園』にある花壇の写真・・・
いつも専任のオバサマが愛情いっぱいに手入れされています。
それでも花を折って持ち帰る不届き者がいるんですよ。

まったく困ったもんです。 (。-ω-)ノ

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense