ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/08«│ 2015/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/09/29
00:00:01
古時計
実家で数十年間ずっと時を刻んでいた時計が動かなくなりました。
調べてみると振り子を支える板バネが折れています。
部品は当然手作りですね。
カミソリの替刃を焼き入れしたりして何とか部品の完成!
精度を追い込んで、ようやくまともな時間を表示するようになりました。(^^)/

00:00:01
近所のニャンコ
大工大周辺を縄張りにしてるニャンコです。
怒りっぽくて、いつもプンプンしてます。
子供がいるのですが、やはり怒りっぽくて、
フーフー言って走りまわってました。www(^^)/

00:00:01
千林
食料以外に日常の生活品を仕入れに『千林商店街』へ・・・
いつもは常連の『LIFE』なんかでまとめ買いをするのですが、
今日は散歩もかねて商店街へ足を伸ばしました。
最近は店舗内店舗として一般に貸し出すなどの取り組みで
徐々に客足が戻ってきました。

やはり千林商店街は、こうでなくっちゃ。(^^)/

00:00:01
あひる001
天気がいいので、中ノ島のアヒルちゃんに会ってきた。
さすが、その迫力は威風堂々たるものがありますな。

あひる003
せっかくなので、野口英世とトレードして家に
永久係留してくれることになったアヒルちゃんもご紹介www(^^)/


2015/09/21
00:00:01
9,19その2
クイック、クイック、クイック・・・www

2015/09/19
00:00:01
9,19

結局ね安倍は自信がなかったのね。
戦争体験のジジババがまだまだ生きてるタイミングで
国民投票で勝てるわけが無い。
だから今のうちに既成事実を作って国民を懐柔しようと・・・
でも今回の採決は諸刃の剣でね、『法案反対の声やデモは時が経てば雲散
してしまう』などとホザいたのは大きな間違い。
このことで憲改でシロクロさせたかった右系の輩からも不満噴出。
事実オレの右友達は「天誅、天誅」とイキまいてる。[コマッタヤツダ]
またジジババの反応も機敏で町内会の掲示板に「憲守会」を設立して
選挙に挑みましょうの書き込み・・・
まあ他愛の無いことかも知れんがこんな事は今までに無かった。

よく言われる法案が無ければ「鍵をかけずに家に住む」というたとえ・・・
詐欺師たちが押し売りのごとく進めた耐震工事家の家なんざぁ恐ろしくって鍵があっても住んでる気がしねぇよ。


2015/09/17
00:00:01
中華三昧
今日はコレが無性に食べたくなりましてん。
他の即席麺とは一線を画す麺のつくり&スープ。
35年の歴史が感じられますねぇ~。(^^)/

00:00:01
国勢調査
ネットで国勢調査をサッサと済ませました。(^^)/


2015/09/13
00:00:01
NETFLIX
今、巷で話題のNETFLIX
一ヶ月のお試し期間中ですがナカナカ快適!
若干Windows10との相性問題があるみたいです。
プランも3コースから選べます。
今のところ乗り換え気分満々でトライアル中であります。(^^)/

00:00:01
ディスプレークリーナー
ELECOMの名品、数あれど・・・コレは最高の部類に入ります。
特にノングレアのディスプレーにはスバラシイの一言。
拭きむらが無く安心して使えます。
ただし、クリーナークロスに吹き付けて使用することと、クロスは
専用のものを用意して埃が付かないようにしましょう。(^^)/


2015/09/09
00:00:01

ま、いつものことではありますが・・・・
windows10にするとコイツが言うことをききません。
『新しいバージョンを買え』とウザくつきまといます。

ほんとイヤな奴です。(*´з`)

2015/09/07
00:00:01
噴水広場
かっての大阪駅構内にあった『噴水広場』
今は跡形も無く消え去っています。
ここで何人と待ち合わせしたかな?
改札口の近くにあったため、とても便利でした。

そういえば黒板の『伝言板』もあったなぁ~。(^^)/

2015/09/05
00:00:01
電池交換
数年前に電池の交換をした我が家の腕時計たち・・・・。
最近ほぼ一斉に電池切れになってきました。
久しぶりの治具を使っての腕時計いじりであります。
以前は完全にバラして分解掃除もこなしてましたねぇ~。

今は目が付いて行けなくなりました。(^^)/

00:00:01
マイクロドライバ
時計修理に使う精密ドライバー。
先端を取り外して差し替えて使える仕様になっています。
一本が約600円ぐらいで、ネットでも買えるのかな?
さすがに最近は腕時計のオーバーホールはキツイっす。

もちろん銀塩カメラにも使いますもんねぇ~。(^^)/

00:00:01

ある日、何気にPC-No3のグラボ温度を見てみたら・・・ゲゲ63℃もありますやん。
慌てて排熱対策してみてもあまり変わらん。
ネットでいろいろ調べてみると、コイツはこれで普通みたいです。
初期温度がだいたい61℃・・・・って・・・熱いがな。www

恐るべしRadeonHD4890(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense