ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/07«│ 2015/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
タブ3台
ある日、仕事にタブレットを持ち出そうとすると・・・ありゃ!電池切れ。
仕方がないのでアンドロイドタブレットを引っ張り出すと、こちらもアウト。
この日はノートPCを持ち出して対処しました。(^^)/

00:00:01
ULTRA7
Windows10・・・リリースからほぼ一月・・・・
慣れました・・・・ハイ!
でも、やはり『7』が一番!www(^^)/

00:00:01
こりゃ美味いがな!
近くに開店したパン屋さん。
店員の可愛さとセール金額につられて、ついフラフラと・・・・・
ヘタッピ~なスライスの仕方が気になりましたが、とりあえずゲット!
翌朝の朝食に試食したところ・・・・・・・ウマイ!ええがな!www
久しぶりにパンの香りを楽しみました。

これで180円(6枚切り)はエエんじゃないでしょか?(^^)/

00:00:01
インデアンカレー
夏はヘビロテのこのカレー。
12歳の『鍵っ子』の頃から食べ続けて数十年・・・今も変わらぬ味。
何も足さず、何も引かず・・・・唯一無二のカレーです。

これからもズ~~ット食べ続けます。(^^)/

00:00:01
ゼロハリ
毎度おなじみの企画、『あなたのカバンの中、見せてください』
某出版社でこの企画を長くやってますが、飽きないもんですね。www
しかもこの企画を入れると部数が伸びる。
付録の企画がイマイチかなと思う時には『企画部』の救世主となります。
んな訳で10数年愛用のゼロハリの中身を公開でござる。

前とあんまり変わっとらんね。(^^)/

00:00:01
トートバッグ
何となくフワ~っと買ってしまったトートバッグ。
食料の買出しなんかに大活躍してくれています。
内部は保冷仕様になっててなかなかのモノ!
開口部は大きく開くしマチもあるのでスイカでもOK

わたしもナカナカ主夫してるでしょ。www(^^)/

00:00:01
あこがれの消防車!
小さいころから大好きな消防車!
この駅前第一ビルにある消防署は昭和30年代には火の見櫓のある
独立した建物でした。
毎日幼稚園の帰りに消防車を見ながらウキウキしていました。
『乗ってみたいな~・・・』ってね。www

ま、高所恐怖症の我が身でははしご車は無理ですね。(^^)/

2015/08/16
00:00:01
黒門1
盆休みの終盤に難波に出て『黒門市場』に行ってきました。
目的は有名な鰻屋さんで鰻重を食べるのだ。www

黒門2
お馴染みのカニさんがお出迎え。
しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

黒門3
何だ???コレ?まるで心斎橋筋みたい。
でも飛び交う言語は日本語にあらず。
目的の鰻屋さんも長蛇の列でこの日はあきらめましたとさ。(^^)/

00:00:01
長財布
以前紹介したヌメ革のハーフサイズ財布の兄弟財布であります。
こちらは長財布・・・・共に3年以上のお付き合い。
今ではジッパー財布は珍しくありませんが、コレは当時珍しいカタチでした。
コレも時々、ミンクオイルで手入れしてスーツ着用時に連れ出します。(^^)/

00:00:01
Ray-Ban
久しぶりのRay-Banでござりまする。
ちょっとトンガッタ形がおしゃれでしょ。www
イエローミラーなので明るく見えるのもナカナカのモノです。
ヨドカメのポイントで買いましてん。(^^)/

00:00:01

いよいよお盆休みでござる。
わたしたちも8月16日までお休みとなります。
熱中症にご注意の上、よいお休みを・・・・(^^)/

00:00:01

GFOの『天空の農園』から『梅田操車場跡』を見ています。
かってのドーム状の建物も撤去され完全に整地されましたね。
ここに北ヤード二期目のプロジェクトが展開されるわけです。
現在いくつかのゼネコンや商社などがプレゼンしていますが、はたしてどうなることやら。

ま、全体が完成するのは2025年頃とのことです。(^^)/


00:00:01

連日の猛暑・・・・仕事で利用したGFOの屋上付近。
さすがに人はいませんでした。

002_convert_20150804141701.jpg

003_convert_20150804141727.jpg

004_convert_20150804141747.jpg
皆さまも熱中症にはご用心くださいませ。(^^)/

00:00:01
スプレーボトル
友人に貰ったスプレーボトルであります。
何処製かは不明wwwしかし性能はすばらしい。
噴霧の細かさが国産のものとは段違いであります。
しかも機密性も抜群!振り回しても液漏れしません。

もう一本欲しいんですけど・・・無理かな?(^^)/

00:00:01
おヒサのルルさん!
意を決したルル店長のお顔。
またまたダイエットに挑戦です。
何度か試みてはリバウンドに苦しみ、対策を練っていた店長。

ワンダーコア貸したろか?(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense