ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/06«│ 2015/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
本、本、本、
我がマンションで引っ越しがあり、その後ゴミ庫をのぞいて見ると・・・
本が大量に廃棄されていますやん。♪♪♪
さっそく何冊か連れて帰ることにwww
ミステリー好きの住人さんだったらしくこの手の本が多かったですな。
デジ化が進んで本屋の廃店が目立つ今日ですが・・・

本は永遠に不滅です。(^^)/

00:00:01

いよいよWindows10がリリースされました。
w7、w8、w8.1では無料でアップグレードできます。
ただ、ネットバンキング等の利用者はしばらく様子見でしょうね。
スタートメニューの復活も話題のひとつで無料でアップグレードはMS初です。
この試み・・・果たして、『吉』とでるでしょうか?(^^)/

2015/07/27
00:00:01
キュウ太
巷に氾濫する右系の口汚さにはヘドが出る。
こいつら皆犯罪者の卵だな。
戦争がどうのこうの・・・憲法がどうのこうの・・・という前に、嘘でごり押しする安倍の醜さ!
岸の亡霊に魘されてる安倍にどうして政治の舵取りが出来ようか。(-_-#)

00:00:01
鰻ちゃん!
今日はなんと言ってもコレでしょ。
昨日から『鰻三昧』!この日のために貯金してました。www
一度、腹の黄色い天然物を食した事がありますが絶品ですね。
ま、今日はコレで明日は『スシロー』行くかな?(^^)/

00:00:01
DHL
いつもお世話になっているDHL・・・
昔は『イエローキャブ』なんかと同じアメリカ企業と思ってました。
また友達はサプリメントの会社だと思ってたらしい。www
『そりゃDHCやろ!』て、言うツッコミは無しね。(^^)/

2015/07/21
00:00:01
スマートバンド
神戸での取材の帰りに友人の『マグマ大使』の店に寄りました。
棚に並んでたコレに目がとまり、手に取ってみると、なかなかヨロシ。
Xperia シリーズで使えるウェアラブル端末ちゅうヤツでありますね。
XperiaでなくてもOSがAndroidなら使えるので連れて帰りました。
最大の機能である、『そのまま電話』や『お話ください』は使いません。www
単なる腕時計として使っています。

ま、宝の持ち腐れですな。(^^)/

00:00:01
怖いすべり台
最近見かける『恐怖のすべり台』であります。
救命救急士で高いところが平気な娘もビビッていました。
特に右側のはヤバそうなほど高いですね。
ぶら下がるまでは出きるけど、手がはなせないそうです。www

わたしには絶対無理ッス。(^^)/

00:00:01
シリンジ
テルモのシリンジ(注射器)であります。
カメラ部品の注油や万年筆のインク注入に便利!
決して怪しい事には使いません。www
針先は尖っておらず、医療用とは区別されます。
100均ショップのとは雲泥の差の品質。

でも、東急ハンズでこのお値段でゴザル。(^^)/

00:00:01
ワンダーコア!
友人宅に遊びに行った時、コレを発見!
何じゃコリャ?見たいな感じで大して気にもせずに座ってみると・・・エエがな!
即、Shop Japanに注文しました。www
座りながらのPC作業にはうってつけでありますよ。
もたれると押し返してくれるので長時間作業でもOK !
そのままストレッチモードにも入れます。

これで腹筋、割れるかな?(^^)/

00:00:01
いろいろなソフト!
間もなくWindows10の配布が始まるというのに、我が家にはこんなのが・・・・
コレすべて未使用のOSやソフトであります。www
XpからVistaや7の移行時にはこんなことは無かったのに・・・。
やはり8から8.1ヘのドタバタでソフトを含め買い込んだのかも知れません。

まだオークションで売れるかな?(^^)/

00:00:01

ゴミを捨てにマンションの駐輪場を横切ると・・・アリャ!チャリがありません。( ゚Д゚)
現場には二つのチェーンロックの切られた残骸が残されてます。
これで二度目のチャリ盗難・・・でも何故か腹が立たないのね。
一度処分しようと娘に連絡したら…『いらん』の一言。www
次にPCの師匠に引き取ってもらったものの、出戻りに・・・・
徐々に管理が面倒になった矢先の出来事でありました。

どうか、お達者でぇ~~。(^^)/




00:00:01
コリャ英和!
ゴミ庫に打ち捨てられてたこのソフト・・・
表紙のみがキレイであとはボロボロの状態でした。
しかしDVDソフトやシリアルナンバーも付いてたので持ち帰りました。
インストールして使ってみると・・・とんでもない訳になります。
ある程度使いこなしていかねばなりませんね。

コリャだめだwww(^^)/

00:00:01
CASIO
Apple Store 心斎橋でApple Watchをイジリまくって来た。www
ウェアラブル端末としての機能云々よりも充電の持ちがあきまへん。
18時間・・・・て、時計ちゃうがな。www
日ごろ自信に満ちたアップルスタッフもこの件に関しては口が重くなります。
やっぱりこの道の先駆者はCASIOでござる。
今も現役のこの二つ・・・まだまだイケまっせ。(^^)/

00:00:01
Tigers
夏の珍事と言うか・・・何と言うか・・・
勝率5割・・・普通なら3位か4位のはずですね。
ところが勝率5割でTigersは現在首位であります。( ゚Д゚)
DeNAの乱調と巨人の低迷のおかげ。www

このスキに優勝を狙えるかな???(^^)/

2015/07/03
00:00:01
困惑のクレちゃま
置いてたCDが無くて困惑顔のクレちゃまの向かって右側に忌まわしい
シャンプーの色紙が・・・店に来た早々、花火しやがって煙で火災報知機が発報!
全館、日曜日で休みだったから良かったものの、
即、追い出しの刑に処した最悪の思い出の一つであった。
因みにコヤツらの唯一のヒット作が『trouble』(^^)/

https://www.youtube.com/embed/pMoEggqFJ2A

00:00:01
洗濯バサミ
夏の紫外線の強さは恐ろしいほど強力!
プラスチック製の洗濯バサミが挟もうとするとパキッと砕けます。
そこでこの木製の洗濯バサミの出番。
コレなら紫外線に強く、夏の間は安心して使えます。
年中使わないのは、洗濯物の水分で膨張して挟む力が弱くなるから。

やはり一長一短がありますね。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense