ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/05«│ 2015/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
宝塚ホテル建て替え
1983年にお世話になった宝塚ホテルが建て替え。
お決まりの老朽化での建て替え・・・しかも宝塚大劇場横に移転であります。
跡地は住宅用地として分譲されるみたいですね。
阪急阪神HDらしい選択ですな。(@__@)

00:00:01
サッパリしました。♪
来るべき7月&暑さに備えてサッパリしました。www
こんなに短くしたのは初めてです。
ま、汗ダラダラの髪よりずっとイイよね。(^^)/

00:00:01
NEOPRO
創業190年の老舗 『エンドー鞄』のウエストバッグであります。
もう5アイテム目・・・最初はショルダー2点から始まって、
キャリーバッグ、トートバッグ&コレ!
スノッブ極まりない昔はPRADAなんぞをひけらかしておったけど、
今では、スッカリ熱は冷めました。www
何せPRADAの十分の一で品質は十分すぎるぐらい・・・

3年前のヘビロテショルダーはまだ型崩れしてません。(^^)/

2015/06/23
00:00:01

夏にピッタリなRoutine Jazz #09・・・・もうおなじみの定番中の定番!
『マンボイタリアーノ』をはじめ、ラテンのビートで暑気ばらい。
このシリーズはどれもハズレがありません。
『小林 径』ってスノッブ極まりないけどセンスはさすが。

今はi Podのヘビロテになってます。(^^)/

00:00:01
JBLワイヤレス
ヨドカメのポイントがたまったので久々にポイントでコレを買いましてん。
ヨドカメの兄ちゃんに『あれ出せ~、これ出せ~』と無理難題言ったのに
イヤな顔ひとつせず対応してくれたのには感謝感激。
最近のBluetoothの性能向上を思い知らされたイヤホンでした。(^^)/

00:00:01
ガラケー
ケータイとスマホのハイブリッド種が『ガラスマ』(関東ではガラホ)
AndroidOS(あ、iOSでもイイよ。)で物理ボタン&全部あり。
モチLTE4G。・・・・こんなの出来たら断然買いますね。www
わたしのガラケーケースもまだ健在!・・・・ ╭(๑•̀ㅂ•́)
(画像はガラスマとちゃいます。)www(^^)/


00:00:01

昨日仕事の後、ジャンク屋の『マグマ大使』と食事してると、『コレやるわ。』
といきなりこんなのを貰いました。
聞けば、PCスロットに差し込んで使うクーラーらしいのですが・・・・・
全く人気が無く12個仕入れたものの、全く売れず。www
電源ソケットがペリフェラルなのと、冷却方向が固定されてる為らしいです。
しかも2スロット占有って・・・・コレではねぇ~。
ちなみに彼の目の前で金具を付け替える事で2方向で使えるようにしました。

ま、それでも売れないでしょうねぇ~。(^^)/

00:00:01

歳を重ねると、歯の大切さを痛感しますね。
毎日の歯磨きをいかに効果的に実行するかで健康をも左右します。
わたしの場合このG・U・mを長年愛用しています。
ベッドに寝転んで、ゆっくり毎回20分ぐらいかけてブラッシング・・・・
コレはなかなか効果ありますよ。(^^)/

2015/06/13
00:00:01
1クロカメ
親友のカメラマンが冷蔵庫保存していた『Tri-X 』を期限切迫のため無料放出してくれました。
Tri-X・・・まだ現存してたんですねぇ~。 (´;ω;`)
二人で撮影ツアーも考えています。
彼は普段NikonD4sの使い手ですが銀塩はminolta SRT101の黒・・・さすがでございます。(^^)/

00:00:01
夏に備えて!
メイン及びサブPC以外のPCたちにも夏対策を施しました。
吸気や排気のパンチ穴にファンを取り付けます。
固定は例の『スーパー両面テープ』www
熱にも強く剥がすのに恐ろしく苦労します。
コレをファンのベゼル部分に貼って固定すればOK!

空気の流れを変えるだけでも冷却効果がありますよ。(^^)/

00:00:01
マクロ1
銀塩カメラから取り出したレンズ・・・・
コンデジに両面テープでくっ付けてみました。


マクロ2
どうでしょ?
かなり迫力のあるところまで迫れますでしょ。www
いままでにアップしてきた、どアップ画像は皆この方法で撮りました。
安上がりなので試す価値はありますね。(^^)/


00:00:01
s38 夏の北新地
【懐かし屋】写真庫からまた一枚!
昭和38年、夏頃の北新地であります。
左に見える大阪市バスも懐かしいですね。
ちなみにこの頃の四ツ橋筋はまだ対面通行でした。
時がゆっくり流れていた頃の大阪であります。(^^)/

00:00:01
もう夏バテ?
行きつけのコンビニでシロちゃん発見!
駐輪場のバイクのタイヤんとこでグッタリしてます。
この日は日差しがきつく、どうやら暑さにうんざりのご様子。www
もう、かなりのお年なので熱中症にご用心(^^)/

00:00:01
水冷クーラーの使い道!
簡易水冷CPUクーラーの交換後、取り外したクーラーは・・・・
こんな使い道が・・・ありませんね。
失礼しました。(^^)/

00:00:01
何ですか?.
隣家の屋根で昼寝してたニャンコのクロちゃん。
寝顔を撮ってやろうとカメラを向けると、何故か突然お怒りに・・・www
以前は声かけすると近寄ってきた彼女も、ノラに目覚めたのね。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense