ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/03«│ 2015/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2015/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2015/04/30
00:00:01
PC&アンプ
ゴミ庫で見つけて救出した名機RD-VH7PC
いざ組上げたら右側のスピーカーから音が出たり出なかったり・・・
急きょ分解するとリレーがカチャカチャうるさい。解体するとリレーの変形であった。
元に戻してスイッチON!見事カチャッという音で起動し音が出たのでありました。(^^)/


00:00:01
江戸川
何か急に夏のような連日の暑さ・・・まいりますね。
こういう日は・・・アレデス・・・アレですがな。www
ウ・ナ・ギ・・・・・・・・・・・・・( ´艸`)
これで精つけなあきまへん。
仕事の相棒と鰻重を食べに『江戸川』へ。
この日は茶碗蒸しのオマケ付きであります。
さあ、これで夏がいつ来てもダイジョ~ブイ!(^^)/

00:00:01
お部屋 !
ようやく晴れ間の続く日々になると気温も急上昇!
エアコンにはまだ早いので扇風機たちの出番。
例の980円コジマ仕様と、この去年捨てられてたやつ・・・・www
わたしはこれで満足なんですがPCたちは不満そう。
早くエアコンにしてくれ!とファンでブーブー言ってます。(^^)/

00:00:01
COFFEEタイム !
お気に入りの湯呑で珈琲タイム。
今日のお供は定番中の定番、『イチゴのショートケーキ』!
実家がケーキ屋をやってた頃も一番のお気に入りでしたね。
当時はひとつひとつ完全な手作り。
店に出しても、すぐに売り切れてました。・・・懐かしいな(^^)/


2015/04/22
00:00:01
FRINGE DVD
敬愛するJ・J・エイブラムス監督の『SW/フォースの覚醒』
かってのマーク・ハミルやキャリー・フィッシャー・・・そしてハリソンフォードも登場!!!
J・J以外の監督なら『そら無茶でんがな!』と言っちゃいますけど、彼なら大丈夫。
スタートレックでみせた完璧なキャスティングの冴えを信用してますもんね~。

そのJ・J様のTVシリーズ・・・FRINGE
大好きな番組でした。
DVDもコンプリートしてます。www
お約束の全シリーズの中盤あたりから、話があさっての方向に向かうストーリーも完備!
ま、J・J様なら許しちゃいますけどね。(^^)/

00:00:01
花粉症のルル店長
ヘッ、ヘッ、・・・ヘ~クショイ( ゚Д゚)
ルル店長、風邪ですか?
アラアラ何やら涙があふれてますよ???
エッ!…ひょっとして・・・それって・・・花粉症???
どうぞお大事に。www(^^)/

00:00:01
Antec電源
Antecの高級そうな箱・・・・中身は?
数年前のセミプラグインのPC電源であります。
相棒が以前、使おうとしてそのままになったものらしいです。


Antec電源2
中身はこんな感じぃ~。
ケースとの相性とパワーの問題で、すぐ使わなくなってお蔵入り・・・・。
わたしと違って箱もきれいに残してるんですね。www
POWERは850W!当時のハイエンド電源です。
まだまだわたしに自作PCを作れ・・・という天の啓示でしょうか?(^^)/

00:00:01
焼肉!
雨降りしきる中、某食品会社の新人歓迎バベパに参加してきました。
もちろん屋外から屋内に会場は変わりましたけどね。
決算でも前年対比が伸びてたので社長はゴキゲン。
新年度のさらなる躍進に一丸となるようゲキを飛ばしてました。
皆は食べるのに夢中でしたけど。www(^^)/



2015/04/14
00:00:01
名残桜!
連日の雨空に一瞬広がった晴れ間!
殆どの桜が葉桜に姿を変える中、一本だけ満開の木がありました。
この数時間後にはまた激しい雨が・・・・。
これで今年は見納めですね。(^^)/

00:00:01
休日はレコード三昧!
暇なときに買い溜めたレコード・・・・。
最近の休日はこのレコードの消化にあてています。
巷ではハイレゾがトレンドみたいですが、そんなのは何処吹く風であります。
やはり盤に針を落とすあの緊張感が最高なんですよ。(^^)/

00:00:01
地下鉄鶴見緑地線!
撮影の仕事で『鶴見緑地』まで出かけました。
市バスで行ったのですが緑地付近にはコンビニも銀行もあまりありません。
集合場所が分からず電話で連絡を取り合いながら、何とか定刻スタート!
終了後、スタッフも車で迷走しながら地下鉄の駅を見つけて降ろしてくれました。
いや~地下鉄の有り難さを身に染みて感じましたね。(^^)/

00:00:01
ミニタッカ!
愛用のベッドの補修に大活躍の『ミニタッカ』
仮止めステープラの強力版見たいな器具であります。
革の折込部分を強力に固定してくれるので、仕上がりもキレイ。
最初は割りと華奢な作りに見えたので期待してなかったのですが、ナカナカ強力!
空打ちすると針が勢いよく出て、物に当たり跳ね返るので危険です。
使用時はゴーグル着用でネ。(^^)/

00:00:01
ボタン電池!
PC自作2号機の調子がどうもおかしい???
調べてみると『日付と時刻の設定』がムチャクチャになってます。
数回調整しても正確に表示しないので、原因はコレだな・・・・・・と。
早速PCから取り出してチエックしてみると完全に逝ってます。
ところがこの電池のストックがありません。
わざわざコレを買いにヨドカメまでお散歩です。(^^)/

00:00:01
2015サクラ1
三月最終日の31日最高の天気に恵まれて『城北公園』にお散歩。www
もう満開に近い状態の公園内は平日と言うのに花見客で賑わっています。





00:00:01
お昼ごはん !
カルボナ~ラ・・・・久しぶりにいただきます。
このお店はスゴ~ク美味いのに安いし、混んでないから秘密です。www
梅田にいるとよく行くのは書店とタワレコ&ヨドカメなんですが、たま~にソフマップも・・・・。
その近所にこのお店はあります。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense