ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2015/02«│ 2015/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
また一台!
ある事情で、またまたPCを一台組んで見ました。
ケースが横置きのためMicro ATXでしか組めませんがこんな感じです。
原則、家に転がってるパーツで組むつもりでしたがCPUクーラーだけはヨドカメで購入。
電源は手持ちの中からCORSAIRの650wを装着。
CPUはCore2Q9650 グラボはGT440でチト古いPCの出来上がりでゴザル。(^^)/

2015/03/29
00:00:01
久々のken's BAR !
今日は夕方から友人が遊びに来てくれました。
オッサン三人で話し込んでるうちにken's BAR がOPEN !
現在進行形ですが、そろそろ閉店します。(^^)/

00:00:01
まだまだ現役!
実際にわたしが文章を書いたり、仕事で使っていたのがこのDELLであります。
約8年前のinspiron・530は二度ほど危篤状態になり、そのつど救命!
コンデンサを交換してグラボ、CPU,電源も総入れ替え!!!
その気になればGTX980もOKです・・・・たぶんwww
現にRadeon hd4890というデカイグラボが入っていますよ。(^^)/

2015/03/25
00:00:01
メイン&サブPC
久々にPCのグラボやメモリなんかを再構築しました。
先日のSLIで組んだPCはまた別物となります。
Windowsのデスクトップはこうしてマザボやパーツを更新することで最新PCとして復活!
お気に入りのケースなんかも、ナガ~ク使えます。(^^)/

00:00:01
シャキッ!!!ルル店長!
久々登場、ルル店長!
必死のダイエットのおかげで少々スリムになった店長。www
しかしご主人様は『まるでフクロウみたい・・・』とおっしゃいます。
そういえば・・・そっかな?(^^)/

00:00:01
GTX580のSLI
数年前のハイエンドグラボGTX580・・・でも、まだまだ現役OK!
それを2枚使ってPCを組んでみました。
電源は1200w、CPUクーラーも水冷にして万全の体制です。
CPUは非力ですがベンチマークはさすがに凄い!!!
先日紹介したTITAN BLACKがあっさり負けちゃいました。www(^^)/


00:00:01
TITAN Black
ひょんな事から手に入れちゃいました。・・・TITAN Black !
ま、動画編集もゲームもやらない当方としては宝の持ち腐れかもしれません。
でも既に『Z』や最近では『X』の時代なので気は楽です。www


他のグラボも同じ物がダブってきたのでSLIにでも挑戦してみるかな?(^^)/

00:00:01
ワイヤレスUSBステック
事情があってデスクPCがまた一台増えました。www
そのために導入したのがコレ。
NECのワイヤレスUSBステック、いわゆる無線lanのUSB子機ですな。
最初は有線崇拝者のわたしは色眼鏡で見てたのですが、
コレ・・・・なかなかヨロシ。(^^)/

00:00:01
買いだめレコード!
またまた知り合いのレコード店が、その歴史を閉じます。
数年前に店舗経営を止めてネットで頑張ってきたのですが、とうとう廃店!
身内だけの処分セールに行ってきました。
ここ数年で何件ものレコ店の倒産や撤退、廃店を見るのは寂しいものです。

ただ、レコードだけは増え続けるので最近は実家をまた倉庫にしてます。(^^)/




00:00:01
ELECOMトラックボール
溜まっていた『ヨドカメポイント』を使ってPC関連の小物と交換しました。
ELECOMのトラックボールが値下がりしてたので、まずコレを、勿論2個ね。
機能的には問題なくコスパはいいと思うのですが、持った感じがどうもねぇ~。
同じ親指シフトのLogicoolの大雑把な感じの方がシックリきます。
そう言えばLogicoolはまた値上がりしてたな~。(^^)/

00:00:01
ある三番街の店からの眺め!
打ち合わせで、いつもの上島珈琲店へ・・・・。
カウンターからの眺めに、パチリ!
ここのカウンターには無料の電源コンセントがあるので重宝します。
お昼のセットメニューもおすすめです。(^^)/

00:00:01
超立体マスク
また憂鬱な花粉の飛ぶ季節になりました。
クシャミ連発、鼻水ズルズルのわたしとしては、コレは必須であります。
毎日着用するようになって、確実にラクになりましたし、喉にも優しい。
それに、このタイプは耳が痛くなりません。
ただしコレを着けて帽子を被って歩いていると、かなり怪しいヤツに見えます。(^^)/

2015/03/07
00:00:01
PC修理工具!
PCが不調になった時に使う修理工具をメンテナンスしてみました。
テスターの電池チェックやミニルーターのビットの交換、
そして磨り減ったドライバーの研磨などをこなして行きます。
カメラの修理工具と共通するものもありますが、カメラのように専用の物はありません。
イザとなればドライバーだけで何とかなるもんです。www(^^)/

00:00:01
windows8.1タブレット
何となくオキニのmouse computerが出したWindows8.1タブレット!
8インチで2万円台で高性能な上オフィイス&パワーポイントがついて、その上
マイクロSDが刺さります。
最近やっと慣れてきた8.1ですが8インチの画面を指で操るのは、日頃Androidに慣れている
身にはどうも扱いにくい。
結局マイクロトラックボールをワイヤレスで使って、何とか使いこなしています。(^^)/

00:00:01
未開封のSSD
以前、我が家のPCを総SSD化した時にに余ったミドルクラスのSSDが出てきました。
もうこれ以上PCを増やす気は無いので、重要なPCのバックアップに外付けSSD
としてでも使って見ようかな?
ちょっともったいない気もしますが・・・www(^^)/

00:00:01
マジックインキ!
いや~~~懐かしいなぁ~~~。
某所で打ち合わせしてたら、デザイナー君が道具棚の整理をしてました。
その中にコレがコロンとあったのです。www
思わず『コレ、チョ~ダイ』と言ってみると『ど~ぞ、ど~ぞ』の返事!
迷コピー『どんなものにも書ける魔法のインキ』がスバラシイ。


しかも、驚きの現役で書けちゃいます。スゴイ!!!(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense