ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/12«│ 2015/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01

yahooが提供している音声認識アプリケーション。
Androidでも使えます。・・・・無料でwww
以前からありましたが、最近Siriの人気にあやかった形で知られるようになりました。
ま、Siriと比べると、まだまだな感はありますが今では
ブラッシュアップされて、かなりの会話が出来るみたいです。
しかし街中ではあまり使いたくないですね。(^^)/

00:00:01
日通あと
昔のプリントで以前にもアップした気がします。www
まだGFOの影すら無い頃の大阪駅周辺です。
HEP FIVEの観覧車が見えるので15年ぐらい前の写真だと思います。
この頃は毎日フィルムカメラを持ち歩いてました。(^^)/

2015/01/26
00:00:01
泡ポンプ
行きつけのセレクトショップでこの『泡ディスペンサー』を発見。
プラスティツク製なのに結構なお値段。
特徴は広口の注入口!
ツイストして開閉しますが液漏れは全く無し。
お気に入りのソープが安心して使えます。
底にはMADE IN JAPAN と、あります。(^^)/

00:00:01
大阪市交通局
わたしは普段、市営バスを移動手段に使っているのですが、チョットねぇ~。
ズバリ運転手の対応の悪さが目につきます。
行先案内のアナウンスが、よくズレて放送されてても気が付かなかったり、
車内が冷えてるにも関わらずエアコン入れなかったりとか・・・・。
以前の満員時に居眠り運転したのは論外としても、もう少し
気配りして欲しいもんですね。(^^)/

2015/01/22
00:00:01
フォトショ1
我が家にも古いソフトはたくさんあります。
これもそのひとつ・・・初代Photoshop Album
Xpの時代まで使えました。
これでいろいろ画像の編集なんかやらかしましたね。
今なら高機能のフリーソフトが溢れてますがシンプルで使いやすかったなぁ~。(^^)/

2015/01/20
00:00:01
Windows95
年末のゴミ庫での救出品にこんなんありました。www
OSだけならよく見かけるのですが、起動ディスクやアプリディスクも付いてます。
しかも開封されてません。
これってインストールして動くのかな?
確か色々、低いハードルを越えないといけないような・・・・・
今のPCでは無理かもしれませんねぇ~。(^^)/

00:00:01
じょうろ
スタイリストのK子がこんな物をプレゼントしてくれました。
コレ・・・・じょうろです。www如雨露と書きます。
草花に水をやるアレですね。
わたしは最初『尿瓶』(しびん)だと思いました。wwwww
手前のプラステイックの口を抜いて中に水を入れます。
30Cm弱ほどの大きさのラバーで出来ています。
アチラでは69$で結構、人気商品らしいのですが・・・・・・売れんやろな。(^^)/

2015/01/16
00:00:01
chromiumOS-3
仕事も遊びもPC環境はかなり変化してきました。
昔のネットブックにSSDを入れて、linuxBeanとchromium OSを使い分けています。
linuxBeanはオフィスソフトを入れて文書作成を中心に、chromium OSはクラウド
の特性を生かして資料の収集や調査、検索に使用します。


chromium OSはオンラインでないと使い物になりませんが、その軽さゆえ、
快適に作業が捗ります。
Google環境のオンライン上なら他のPCと同期出来るのもありがたいですね。(^^)/


2015/01/14
00:00:01
VH-7PC
年末に引っ越して行ったオッチャンがドッサリ不法投棄して行った中にありました。
不動のCDは分解で難無く復活、敢えてアナログでPCに接続して動いてます。
ネット上ではスピーカーの評価が高いみたいです。KENWOODは名前からも
シンパシー感じちゃいますもんね。(^^)/


2015/01/12
00:00:01
グルグル!
新年会でよせばいいのに、乾杯のビールを、ツイ飲み干してしまいました。
暖房のせいで喉が渇いてた事も原因なんですが、しばらくしてメマイが。www
気分も悪くなり、這う這うの体で帰宅しましたが、あくる日は頭痛で仕事になりません。
やはりわたしにはアルコールは毒以外の何者でも無いみたいですね。(^^)/

00:00:01
仕事ガジェ!
最近の若い子たちはPCをほとんど使わないとか・・・・
スマホで全て出来ちゃう・・・・スゴイ時代になったもんだわ。www
わたしは、まだまだPC使いまっせ。
だってスマホじゃ字が見えないんだもん。(^^)/

00:00:01
1983年のマミさん!
写真を整理してたら1983年頃のマミさんを発見しました。
お気に入りのバックスバニーの縫いぐるみの横で、物思いにふけるマミさん。
renomaのクッションも懐かしいな~。www(^^)/

2015/01/06
00:00:01
Nikon SB-24
ニコンのオートストロボSB-24であります。
銀塩時代のNikon F4専用みたいなストロボですね。
無残に裸のまま捨てられていました。
持ち帰って調べてみると何処も悪くありません。
今はCanon G1Xにマニュアルで使用しています。(^^)/

00:00:01
DELLモニター
新年の話題は、昨年末にマンションのゴミ庫からサルベージしたモノ達のお話です。
まずコレ・・・今更感バリバリのDELLモニター・・・・でも好きなブーメラン足!www
ゴミ庫で震えていたので、つい・・・・
15型のこのサイズ、『写真の編集にええじゃないか。』
と自分を納得させて救出!
どこにも異常なく作動していますよ。(^^)/

00:00:01
一日遅れの謹賀新年!
あけましておめでといございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense