ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/10«│ 2014/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
モスバーガー
梅田で打ち合わせの帰りに小腹が空いたので、久しぶりのモスを楽しみました。
変わらぬソースたっぷりのバーガーは美味しい。
スタッフの対応もマニュアル笑顔ではなく、自然で好感が持てます。
日本発祥のハンバーガーチェーンとして応援したいものですね。(^^)/

00:00:01
付録の耐久性!
ムック本などの付録愛好家としては、その耐久性にも関心大であります。
某出版社の付録、三つ折ウォレットを一年間使い倒してみました。
左と右で見比べてもらえば実際に使用した事が歴然!www
結果は、汚れ、布地のスレはあるものの糸のほつれや金具のヘタリも無く
まだまだ使用出来ます。(ソノマエニ、アライマショウ)


これなら材質を変えて単体で売り出して欲しいな・・・・と思いましたね。(^^)/

00:00:01
chromiumOS
GoogleシンパとしてはOSもchromiumOSを検証しなくてはなりません。
chromiumOSはchromeOSのオープンソース版でいくつかのタイプが配布中!
しかし、代表的な二つの配布バージョンは何れもイマイチな印象。
ノートのタッチパッドが動かなかったりn日本語対応が翻訳ソフト並みだとか・・・www
これなら携帯端末向けのAndroidの方が、はるかにマシです。
Googleも出し惜しみせずにchromeOSをオープンソースとして自社配布してくれんかな?(^^)/

00:00:01
繁忙期シフト!
11月は私の仕事が一年で一番忙しい時期・・・・
今年はおかげさまで例年に無く多忙な毎日を過ごしています
連日いろんなメンバーとの仕事はとても刺激になりますね。
今日もスタジオからタブレットでの更新となります。www


あ~・・・風呂入りたい。(^^)/

00:00:01
くやしい~・・・ルルさん!
最近ご主人がプライベートでイロイロ忙しく、遊んでもらえないルル店長・・・。
チョットご機嫌ナナメのご様子。www
ホントにニャンコという生き物はマイペースで困ります。
この様子だと、またアチコチをカミカミしたりガリガリしちゃうんでしょうねぇ~。(^^)/


00:00:01
またまたEeePC!
先日、相棒と日本橋に行った時、衝動買いしたノートPC・・・
またまたEeeですねん。www
例の4GSSDの奴はサスガに使い物にならなくて、知人にあげちゃいました。
他の二台も貰ったり、拾った物なので、ココは自腹で・・・と思った訳です。


またまたEeePC2
ピアノブラックのボディに320GのHD&2Gのメモリ・・・・言うことなしです。www
大枚5000円で連れて帰りました。
OSがXPだったのでkingソフトのお世話になっていますけどね。(^^)/

00:00:01
HARD OFF!
久しぶりに西宮のHARD OFFに行ってきました。
ココのジャンクコーナーがお目当て。www
以前は銀塩カメラのジャンク品で何度かイイ思いをさせてもらいました。
実はロジクール ラップトップ スピーカ Z305はココで買いました。
それと、もう一つジャンクノートも買ったのですが、ただ今修理中!
そのうち御披露目出来るようにガンバリまっす。(^^)/

00:00:01
にしむら珈琲
太融寺方面で仕事の打ち合わせをした後は必ず寄っている『にしむら珈琲』
今日は朝一に突入しました。www
誰もいない店内を独り占めして珈琲をいただきます。
いや~気持ちイイもんでありますね。(^^)/

2014/11/13
00:00:01
太融寺1
時々、お仕事をさせてもらうクライアントの近くに『太融寺』があります。
父親の葬儀を執り行った思い出の多いお寺・・・
わたしが子供の頃は、もっと古色蒼然としていたような気がします。


太融寺2
この庭がまたナカナカ良いのですが、ちょっと大きさが中途半端www
そう言えばこういう都会のど真ん中のお寺として、ミナミの『三津寺』も有名です。
通称、ミッテラさん・・・今度、行ってみようかな?(^^)/

00:00:01
エアブロワ~
以前からエアブロワーは液漏れするので使いませんでした。
しかし、たまたまクライアントが薦めてくれたコレはナカナカの物でした。
逆さにしても液漏れナシ!
パワーも強く、ゴムブロワーの比ではありません。


でも、スグに無くなっちゃうのよねぇ~。www(^^)/

2014/11/09
00:00:01
xdカード
とっくに製造中止となってるXDカードをリサイクルショップで発見!
ネットでもまだ売っていますが、二つで450円だったので買いました。www
メモ用にFUJIの古いデジカメを持つ身にとっては有難いものです。
ま、当事者のFUJIFILMにとっては苦い思い出かも知れませんが・・・(^^)/

00:00:01
Eee分解
会社勤めの友人からHDが壊れたEeePCを貰っちゃいました。
我が家で三台目のEeeであります。
分解してHDを256GbのSSDに交換、メモリも2Gbに交換しました。


三台目EeePC
もちろんOSはlinuxBean・・・それにしても最近のノートPCはメンテしにくくなったなぁ~。
ま、どちらにせよ、こういう通信機器の改造は本来、法律違反でございます。
だから良い子は真似しないでねぇ~。www ( ´艸`)



00:00:01
二本目のロジクール ラップトップ スピーカ Z305!
これまた以前紹介のロジクール ラップトップ スピーカ Z305であります。
しかも二本も・・・・・・?
実は左が淀カメで買った Z305。
右はリサイクル屋のジャンクコーナーに転がってたやつで音出ません。www
でも500円だったんで連れて帰りました。
ダメもとでPCに繋ぎましたがやはりダメ。
分解かな?とノートPCから握って外そうとすると・・・アラマ!音出た???


ボリウムスイッチがゼロでしたのね(^^)/

00:00:01
SSD
我が家のPC環境がSSDに変わって久しいのですが、いよいよTB時代に突入しました。
そこで128や256GBの出番が少なくなる中、XP対策PCに移植されて行きます。
そのほとんどがノートPCですがLinux系の軽いOSとのコンビで生まれ変わります。
まさに捨てる神あれば拾う神ありですね。ヽ(*´∀`)ノ

00:00:01
その後のAndroidPC!
その後のAndroidPC・・・調子良かったのでOSをHDにインストールしてしまいました。
設定でほとんどタブレットと同じような使い回しが出来ます。
その上PCのキーボードが使えるのが魅力ですね。
あ、その際はアプリをインストールするのをお忘れなく。(^^)/



AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense