ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/09«│ 2014/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ユキンコのお父さん?
部屋を掃除して大量の『断捨離』を敢行しました。
マンションのゴミ庫に行くと、隅のほうにこの子が・・・・・。
煤けた感じの汚い子だったのですが何となく連れて帰りました。
汚れを取って底を見るとスイッチが・・・・・押しても反応なし・・・・


分解すると3個のSR電池がパンパンに膨らんでいます。
取り出して、接点を掃除し新品のSR電池を入れてやると見事に復活!
なんとなくホンワカしちゃいました。(^^)/

00:00:01
IDE SSD!
ガラクタ箱の中から使い道の無かったIDE SSDを見つけました。
ピンと来た方はエライwww
あのThinkPadに使えるじゃあ~りませんか。
OSはアクティべーション不要のlinuxBean だから問題無し。
わずか10分ほどのインストールで爆速ThinkPadに生まれ変わりました。(^^)/

00:00:01
ストーブ上のアゾレ君!
どうもブログの調子が悪いようです。
何かと話題の大家のFC2さん、メゲずに頑張って欲しいモンです。
てな訳で今日は、ナゴミ系のアゾレさんの画像です。
いつ見ても凛々しいお姿はイイですね・・・それがストーブの上でも。(^^)/

00:00:01
Android PC
前回のlinuxBean OSでは飽き足らず今度はAndroidをPCに入れてみました。
タブレットやスマホに供給されるOSなので動作も激軽であります。
ただ、現時点ではPCのメモリにインストールしてるので、電源を切れません。www
しばらく試して、飽きなければHDに入れてみようかな?(^^)/

00:00:01
サラダ
健康な生活に野菜を摂るのは誰もが認めるお話。
しかし、意気込んで野菜を買いこんでも一人暮らしだと結局無駄になる事が・・・
そんな時はこんな野菜パックがチョ~便利!
このパックを一日、2袋使えばほぼ一日の摂取基準はOK。
最近はドレッシングを使わず、生レモンの果汁をかけて食べちゃいます。(^^)/

00:00:01
NNS
阪神ちゅうチームはワケが分からん。wwwまさかの4連勝・・・9年ぶり。
9年前は日本シリーズまさかの4連敗・・・・。
2008年は13ゲーム差を追いつかれてまさかの優勝逃し・・・・。
改装のため潰しにかかってる百貨店でまさかのバーゲン・・・・ 。
と、思いきや、まさかのバーゲンおあずけ・・・・ふう。=3 ヾ(。>﹏<。)ノ゙


00:00:01
シロ姉さん
城北公園を根城にしているニャンコ・・・・シロ姉さん。
けっこうな御歳だと思うのですが元気にされてます。www
今日も巡視中に捨てられてたコンビニ弁当を食されたご様子。
優雅な食後を過ごされてました。(^^)/


シロ姉さん2


シロ姉さん3


00:00:01
豆4台!
linuxBean・・・・調子イイんでexXpの後継として入れ替えてみた。
SSDだと爆速で起動する。
アクティべーションなんて野暮なことも言わないし。www開発者さんに感謝!感謝!
ヾ(*´∀`*)ノ

00:00:01
台風の日は・・・・!
台風19号のおかげで連休最後の日は大荒れの天気。
こんな日は家に引きこもるのが一番安全であります。www
レコードでも聴きながら台風の通り過ぎるのを待ちましょう。
あと、熱い珈琲も用意してね。(^^)/

00:00:01
レトロ扇風機
物置から引っ張り出してきたレトロ扇風機・・・・
調子が悪くて例の980円扇風機を使ってたのですが、修理に挑戦!
分解し、埃や接点を磨き上げて注油してやると元気に動き出しました。
総金属製なので風も重みがあります。www
でも、パワーを最強にするとチョット怖いかも・・・(^^)/

00:00:01
IBM
転がってたIBMのノートPC電源入れたら生きてました。www
しかし当然OSのXpはご臨終!
そこで超軽量のlinuxBeanの最新版を入れてみたら大正解!
1G程度のメモリでも十分使えます。
ま、コレを使う事はそう無いでしょうけどね(^^)/

00:00:01
ステシネ!
ステシネでホラー映画見てきました。
18禁という事でどんな内容かドキドキしながら見たのですが・・・・
内容は『エクソシスト』みたいなモンでした。
ズルイヨ。www(^^)/

00:00:01
久々のken's BAR !
久々に何人か集まってken's BAR をオープンしました。
皆、ワイン通なので昔の仕入先からワインを調達!
簡単なアテを作って、おもてなし。www
夜明けの天候を考慮して早めの御開きになったとこです。
台風どないやねん?(^^)/


00:00:01
ジュンク堂
梅田で人と待ち合わせする時に時間つぶしの絶好の場所がココ。www
普段から利用してますが、喫茶店なんかより断然ヨロシ。
時間つぶしのつもりが、ココで仕事のアイデァを見つけたりも出来ます。
でも『本』って、ついつい買っちゃうんですよねぇ~。(^^)/

00:00:01
あずき最中!
よく買ってた『チョコ最中』・・・最近はあまり見かけなくなりました。
変わりにはまったのがコレ・・・『あずき最中』
小さい頃、近所の和菓子屋で売ってた味にそっくりです。
まぁ、世の中変われど、『ウマイもんはウマイ』ですね。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense