ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/07«│ 2014/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
N7分解1
ASUSだと17000円もふんだくられる電池交換!
チョチョイとやってしまうことにしました。
USAのサイトで48ドルで見つけた交換電池。


N7分解2
海を渡って届くまではヤバイ電池をサッサと外しておきます。
イヤ~カメラのフレキなんかに比べたら簡単ですね。
まさに、『芸は身を助く』であります。(^^)/

00:00:01
タッチペンの付録!
タブレットを操るのにタッチペンを使っています。
指紋も付かないし見た目もスマートにこなせるのが魅力。
本来この手のペンは2~3000円ぐらいするのですが、コレはなんと・・・・・
某雑誌の付録でした。(^^)/

2014/08/27
00:00:01
Dバックル
某出版社の販促会議で、ムック本の付録にチープな腕時計はもう飽きられているから
簡単に装着出来るオシャレなDバックルを提案・・・・・。
以前からこのメーカーの愛用者だったのでプレゼンの時はズラリと並べました。
ラグ幅が16~20ミリに対応できて、見た目もナカナカの物。
もちろんコレは市販品なので、そのままというわけには行きません。
しかし結論はボツ!・・・・www
時計本体の押し出しの方がまだ魅力があるとの意見が優勢でした。
ま、こんな事もあります。(^^)/

2014/08/25
00:00:01
S39年の錦帯橋
古い写真がまた一枚www
昭和39年頃に旅行した錦帯橋の写真です。
2004年の架け替え工事以前の姿は貴重かも・・・・。
時代劇にはピッタリの佇まいですね。(^^)/

00:00:01
正麺
巷で人気の『マルちゃん正麺』
某スーパーで5袋320円を買ってみました。
豚骨味を具を何も加えず、まんま茹でて食した感想は・・・・
『サッポロ一番』の方が美味いやん・・・でした。www
ちなみにヨーロッパの日本食スーパーなどでは5袋10ユーロもします。
スンゲ~高級品なんであります。(^^)/

00:00:01
星に願いを!
物置の断捨離中に出てきたオルゴール・・・・。
ディズニーランド開業時に行った時のお土産です。
ふたを開けると今でもかわいい音を奏でてくれます。
やはり思い出は捨てる事ができません。(^^)/

00:00:01
扇風機2
先日閉店した『コジマ』で買った980円の扇風機!
ガンバッテ活躍しています。
先進の五枚羽根。二時間タイマー付きwww
その活躍ぶりを絵にしてみました。(^^)/

00:00:01
デオドラント
連日続く梅雨みたいな天気・・・・日に何度シャワーしてもスッキリしません。
最近、見つけて使っているこのデオドラントはサラサラ感が長持ち!
それに加えて皮脂の臭いもかなり防いでくれます。
加齢臭にも効果ありで、手放せません。www(^^)/

00:00:01
中華タブ2
愛用のnexus7がタッチの具合と電池のもちが極端に悪くなったので修理依頼しました。
ヨドカメに持ち込んで2週間、電話があり、『ASUSが有料て言うてます。』との事。
保証期間が2ヶ月もあるのにと思い聞いてみると、使い方が悪く電池が液漏れしてる。
てな事をぬかします。
通常使用で電池が液漏れするなら不良品では?と抗議するとヨドカメも納得して再依頼
してくれました。
その間、自宅でグータラしてた数千円の中華タブをリセットしてスリム化、不要なアプリを
全て削除してやるとサクサク動き出しました。
今ではnexus7用のホルダーに収まってデカイ顔してます。www


それにしてもASUSの対応・・・・ガッカリです。(>0<)



2014/08/13
00:00:01
お金の本?
久々に、ゴミ庫で本の拾い物。
『お金の不安が消えるノート』・・・・だそうです。
さっそく読んで実行を・・・と思いましたが、既にほとんどの事をやってます。
今時コレに書かれてる事は常識だと思うのですが・・・・どうでしょ?
でも『手取り13万円でも1000万円貯まる!』
の具体例は載っていませんでした。www
だから捨てられたのね。(^^)/

00:00:01
にしむら
台風のさなか、雨の止み間にいつもの『にしむら珈琲』で一休み。
さすがに人が少ないwww
しかし最近は夏場に台風が多くなりましたね。
以前は『台風』=『秋』という印象が強かったのに・・・・
これも温暖化のせいかしらん?(>0<)

00:00:01
ゴジラ
先日、フラフラと『ゴジラ』を観に行きました。www
予告編で期待が膨らんでいたのですが・・・・ガッカリ!!!
まだ観てない人のために多くは語りますまい。
しかしアメリカ人の放射能に対するノーテンキぶりにはホトホト呆れます。(>0<)

00:00:01
ホラールル?
床に頭を擦り付けてツリ目になったルル店長!
今年は夏バテも無く絶好調なご様子。
ダイエットの効果があらわれているのかも知れませんね。
でもチョット怖い顔になってるよ。(^^)/

00:00:01
天空の農園
いつものステシネで映画の待ち時間を『天空の農園』で過ごしました。
この階段がキツイかそうでないかで、持久力が分かります。
わたしは、まだ何とか早足で上がれました。www
肝心の映画はイマイチでしたけど。(^^)/

00:00:01
オススメ家○亭???
関西・・・いや、今は全国のそば好きに有名な某お店!
今や巨大百貨店グループの子会社になりましたが人気は変わりません。
チェーン店の中でもココは穴場かも?
いつもあまり混んでません。www
たいてい時間待ちのある他店に比べたら天国ですね。
お店の名前ですか???
それは秘密です。(^^)/

00:00:01
千林の現状
今日から8月!
しかし、我が地元の千林界隈はもう真冬みたいです。
商店街に続く町並みには『売り物件』や『閉店のご挨拶』が目立ちます。
反対に増えるのはコンビニばかり・・・・・。



面白味の無い街になってしまいますね。(-_ -)

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense