ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/06«│ 2014/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
鰻重1
今日は何も申しません。
大好物の鰻さん。www朝はまずコレで軽くしめて・・・・



鰻重2
夜はコレで行っときます。
一日二食なので、実は先日キタの『江戸川』で鰻重を・・・www
至福の二日間でございました。(^^)/

00:00:01
モアモア君
愛すべきオリキャラ『モアモア』君です。www
普段はイースター島に住んでいますが暇になるとアチコチ出歩く癖が・・・。
今日は暑いのでファミマにアイスモナカを買いに行くのかな???
アタマのチューリップがオサレな『モアモア』君でした。。(^^)/

00:00:01
デパチカ阪神!
阪神百貨店の改装が始まりました。
地下通路や電車の改札も改装の対象になりえます。
当然この安くて美味しい立ち食いコーナーも消えるのですかね?
既にB2の店舗は撤去されているみたいです。
また大阪の名物が無くなります。(>0<)

00:00:01
カステラ
頂き物の福砂屋のカステラ!
昔は桐の箱に入っていた高級品でした。
今ではこんなにオシャレに・・・・・www
今年で創業390年だそうです。(^^)/

00:00:01
ナノフォルダー1
iPod nanoを衣服に装着出来るフォルダーを作ってみました。
保護ケースにクリップと巻き取りヒモをくっつけます。
巻き取りヒモは脱落防止用で安心!



ナノフォルダー3
装着するとこんなカンジだす。
なかなかオサレだと思いませんか?www(^^)/








00:00:01
赤富士郎
二月に紹介したラーメンの『富士郎』!
あえなく消えていったと思ったら『赤富士郎』でリベンジしてきました。www
と、言っても前の商品にコチュジャン入れてみました・・・・てな感じだけです。
やっぱりお味はイマイチ・・・・かな?




次に行って見たら、やはり店頭から消えていました。(^^)/

00:00:01
GFR LIVE
1971年の今日、GFR(グランドファンクレイルロード)が大阪に来ました。
前日の後楽園球場でのLIVEは嵐で、雷が鳴り響く中でマークファーナーは
ギターを恐れることなく弾き続け観衆のドギモを抜いて伝説となりました。
大阪公園でも雷雨に見舞われましたが何とかLIVEは開始・・・・・
しかし強風に乗ったすさまじい音は遠く日航ホテルにまで届いたとか。
それ以降、球場はハードロックには会場を貸さなくなりました。www

もう43年も前のお話でした。(^^)/


2014/07/16
00:00:01
来年、会いましょう!
2011年の年末にリニューアルのため閉店した『旭屋書店』
来年入居してオープンするのがこのビル・・・・・。
まだ全貌は分かりませんが、たいそう立派なビルであります。
今は『書店受難』の時代。
何とか頑張ってほしいものであります。(^^)/

2014/07/14
00:00:01
SALE
まだ、梅雨も明けきらないというのに街はSALE満開です。
久しぶりにHEP NAVIO やFIVEを覘いてみましたが活気がイマイチ。
昔の『一番星バーゲン』を体験してる世代にとってはまったく物足りません。
もちろん周辺の商圏環境も変化していて一概には言えませんが、個性的な店が
なくなりましたね~。
まるで今のアニメキャラみたい。www
一店舗で一日、一億売った・・・などの話はもう昔話です。(^^)/

00:00:01
ルル34
ルル店長が何か必死に訴えかけようとしています。
えさの催促ではなさそうです。www
よく見ると胴体がやけにスリムになったような・・・・・
どうも痩せた事を知らせたかったみたいですね。(^^)/

00:00:01
卓上ペン
『プラチナ萬年筆』から発売されていた卓上万年筆です。
今も現役で使えます。確か600円ぐらいだったと・・・・・。
適合するカートリッジが無いのでスポイドでインクを補充します。
買ったのはもちろん昭和の時代。
安くても昔の品物は気合がはいっていましたねぇ~。(^^)/

2014/07/08
00:00:01
GUNZE YG
日常の着る物はあまりこだわりませんが、肌着は別です。!
やはりGUNZE やっぱりGUNZEで、この歳になってもYGを愛用中www
昔、担当してたこともあり愛着を感じますね。
ちなみにYGは『ヤングマン肌着』の略が最初で、今は『ワイジー』ですね。(^^)/

00:00:01
ipod nano
iPod nanoを久々に同期させようとPCに繋ぐと
『このiPod nano はヤバイから交換します。』の案内が・・・・www
どうも初代にはバッテリーに不具合があるらしく回収しているらしい。
定められた手順で初代のiPod nanoを送ると4日でコレが届きました。
16Gで初代の8倍の容量があり電池も長持ち!
高性能のイヤホンも手に入ったので毎日アチコチ連れて歩いてます。(^^)/

00:00:01
おでん猫
ファミマでニャンコが女の子から『ゴボテン』もらって美味そうに食べてました。
例のファミマ猫とは違うのですが、環境に適応したとは言え、ゴボテンですよ。www
大根や竹輪も食べるのかしら???(^^)/

00:00:01
トランセンデンス
久しぶりのジョニー作品。
凶弾に倒れたジョニーが妻の助けで進化したAiとなってよみがえり、
暴走すると言うよくあるパターンのスリラー。
内容的にはスリラーラブロマンス・・・・てな感じですかね?
まだ公開、間もないのにイマイチの客入りがこの作品の評価かも。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense