ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/05«│ 2014/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2014/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
3M
信頼の3M製品の中でも強烈なのがこの両面テープ!
軽く仮付けしたあと、力を入れて圧着してやると強力に接着します。
まるで接着剤のごとくビクともしないのには驚き!
剥がす場合は接着面に爪楊枝などで何ヶ所か空間を作りながらゆっくり剥がします。
劣化の心配もほとんど無く長年の使用にも安心。


あの匂いが無ければパーフェクトなんですが・・・・www(^^)/

00:00:01
三段チェスト
ピアノホワイトの三段チェスト!
衝動買いしたはイイけど、組み立て式!
しかも見た目単純そうですが、部品多数で一日がかりで仕上げました。
各段の深さがかなりあるので収納性抜群です。(^^)/

00:00:01
コンドルキング???
その昔、月刊誌『ぼくら』に連載されていたコンドルキング・・・・。
武内つなよし氏の名作であります。
テレビ化されなかったのが非常に残念!
武器はコンドルマークのカードを手裏剣のように投げて相手を倒す!!!

何故か思い出してしまいました。www(^^)/

00:00:01
オサレなタップ
親友の『マグマ大使』の店でこのタップを見つけました。
サーモンピンクのタップはなかなかインパクトがあります。
しかも、ちゃんとトラッキング対策がされていて安全面も優秀。
メーカーはあのELECOM・・・・こんなオサレな物も出してるんですね。www


1000円でお釣りのくる楽しい商品であります。(^^)/

00:00:01
デカドミノ?
仕事が忙しく、お昼を食べそこなったので相棒がドミノを注文してくれました。
PCに関しては達人の相棒・・・・チャッチャとネット注文して待つこと30分・・・・
デリバリされて来たのはLサイズ!!!
二人ではとても食べ切れません。www
精算の時に気づかなかったんですかね?


PCは達人でも、ネット注文は素人の相棒であります。(^^)/

2014/06/20
00:00:01
カメラクレイジイ
アーサー・エルゴート『CAMERA CRAZY』。
モデ専のカメラマンとして有名な彼の『写真日記』的な一冊!
また、カメラ好きな人には彼のコレクターとしての側面を見る楽しみも。
以前、『丸善』でちゃんと新本として買いました。www


いつも本を拾ってばかりする訳では無いのであります。(^^)/

00:00:01
オーディオテクニカ
『突発性難聴』という病と平和共存出来るようになり、久々に音楽に食指が・・・・。
audio-technicaのCKR10 というカナル型のヘッドホンが来ました。www
昔からのオーテクファン。
店をやっていた頃の備品としての耐久性にも信頼できるものがありました。
音に関する薀蓄はあまり分かりません。
とにかく低音がこもらず中高域がクリアなのはサスガですね。(^^)/

00:00:01
夢ニャンコ

00:00:01
アゾレー5
久しぶりにPC師匠ん家のおニャンコ様たち。
アゾレさんの寝姿はやはり気品がありますな。
我が家に居たシャム親子を思い出します。


ハチャクー5
こちらは・・・・・ま、説明はいりませんかね。www(^^)/

00:00:01
夏のグラサン
連日ドンヨリ空の続くこんな日は、こんなサングラスで外出します。
レンズのコーティングが黄色いやつ・・・これは薄暗いところもハッキリ見えます。
曇り空で外出しても気分は爽やかwww
ま、真夏の青空には向かないかも知れませんが・・・。(^^)/

00:00:01
緊張気味のルル店長!
久々の『ルル店長』!・・・・何やら緊張気味!
どうもご主人様が暑くなって来たのでそろそろ風呂に入れる用意を・・・・。
その様子を食い入るように見ているルル店長!!!
だって、お風呂は大嫌いなんですもん。www(^^)/


00:00:01
Painter X3
お絵描きソフトはCORELの『Painter X3』にしました。
手描き寄りのツールが充実してるのでイロイロ試すことが出来ます。
WACOMとの相性も保証付きでインストールもラクチン。

ま、良い道具が揃っても使いこなさなければ何にもなりませんけどwww(^^)/

00:00:01
INTUOSも新調!
相棒のお褒めの言葉についつい調子付いてINTUOSも新調しました。
決め手はnanoレシーバーによるワイヤレス作業が可能になった事です。
コレは決定的な決め手ですね。
もしCINTIQでワイヤレスが出たら、お布施しちゃうだろ~なぁ~。www(^^)/

00:00:01
お絵描き専用PC!
以前から仕事の合間に気晴らしで描いていた『パソ描き』・・・・・
ペンタブを仕事用のPCに繋いだり外したりがメンドイので、スリムPCで専用機を構成。
画像の仕事してる相棒も、『カッコから入るんやね』と褒めてくれました。www

ま、それはそうなんですけどね。(^^)/

00:00:01
DELLノート!
XPの終了以来、我がマンションのゴミ庫にはいろんなPCが投棄されてきました。
一昔前のフルタワーマシーンも捨ててあったのですがそんなデカイのはいりません。
そんなある日このDELL君がやってきました。
もう10年位前のAMD64X2マシンです。(。•́︿•̀。)
でも、いいんだな~これが・・・・・www

またまた家族が増えました。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense