ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/04«│ 2014/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
東京タワー1965年
『懐かしの昭和』今日は昭和40年の東京タワーです。
まだ第二展望台に行けなかった頃の画像・・・・。
当時、これを『フジペットEE』で撮った記憶があります。
下から見上げる迫力はスカイツリーに負けません。www(^^)/

00:00:01
キーボード
ナノレシーバー搭載のワイヤレスキーボードE9070がいつの間にか4台に。www
取り回しのラクチンさやテンキーボードがあるので、ノート用に増殖!
しかしタブレットの持ち出しが多くなり、最近はよく寝てました。
メインのPCがTopreのワイヤードキーボードなのでサブとして使いますかね。(^^)/

00:00:01
昭和の銀座!
某玩具メーカーが5年前に出した『昭和の銀座ジオラマ』・・・198000円
時々ネットオークションで見かけます。
イルミネーションが点灯し街の音まで再現!
当時の銀座を知る人にはたまりませんねぇ~。(^^)/

00:00:01
パソコン部屋!
これからの季節、放熱対策をしっかりしておかないと悲惨な事になる仕事部屋。
冬場でも日当たりが良く暖房要らずのこの部屋・・・・夏はタイヘン。www
エアコンのフル稼働が連日のように続きます。
ま、自宅での仕事のメリットはTシャツと短パンで出来る事ぐらいですかね。?(^^)/

00:00:01
親子セット
『膳所』の半日出張の帰りに夕食をここで済ませました。
親子丼とカケソバのセット・・・・・チープだけどホッとする美味しさ。
しかし最近は何故か米を悪者扱いする記事が目立ちます。
ま、わたしには『馬耳東風』ですけどね。www(^^)/

00:00:01
corumの腕時計!
これも重複しているかもしれないラ・ショード・フォンの名門、CORUMの時計です。
若い頃は金属ブレスの時計で過ごす時間が多かったのですが、ある程度齢を重ねると
大人しいこういう時計に好みが変わります。
しかしこれからの季節、皮革バンドにとってはイヤな季節・・・・。
日々のメンテナンスを怠るとすぐに汗でやられてしまいます。

また、夏が来るんですねぇ~。www(^^)/

00:00:01
どら焼き
行きつけのコンビニ店長のオススメで『どら焼き』買いました。
いつもは緑茶のお供なんですが、今日はブラック珈琲で・・・・・。
結果は・・・・なかなかのもんです。
緑茶の『渋み&甘み』が珈琲も『苦味&甘み』に変わると何か新鮮!

一度お試しあれ。www(^^)/

00:00:01
煙草やめなはれ。
友人の出版会社のシャチョ~様。
唯一の欠点がこの煙草・・・・・。
社員からも煙たがられてますよ。www(^^)/

00:00:01
コジマ
いつも散歩コースにフラリと寄るコジマが無くなっちゃいました。
家電量販店も生き残りをかけて大変なんですねぇ~。
ま、いつもお客サンより店員サンの方が多かった状態でしたから・・・・。
ただ、コマゴマとした物を買うお店が無くなると不便なものです。(^^)/

2014/05/13
00:00:01
メンテナンス!
回線不良のためメンテナンス中です。m(_ _)m

00:00:01
自販機
近くに突然出現した80円均一の自販機!!!
ちゃんとしたメーカー品だし、消費税が上がってこの手の飲料は160円が相場。
つまり半額ですやん。www
捨てる神あれば拾う神アリですね。(^^)/

2014/05/09
00:00:01
HEADQUATERS !
5月9日にオープンするHEADQUATERSと言うBAR・・・
後輩たち三人での船出となります。
『新地』と言う大海原でどんな物語を紡ぎだすのでしょうか?
楽しみでもあり不安でもありますね。・・・がんばれ!(^^)/

2014/05/07
00:00:01
ヘコヘコPC530
IEの修正プログラムを引退しているノートやデスクトップPCにも入れました。
物置から引っ張り出されて来て、さすがに眠たそう。www
しかし電源ONでサクッと目覚めてサッサとインストール。
これでいつでも現役復帰出来ますね。


ハイ!ご苦労様。ゆっくりお休み。(^0^)/

00:00:01
電波時計
またしてもゴミ庫からのサルベージです。
箱入りで綺麗な状態・・・停止してて、取り説無しの状態でした。
電池を入れて所定の待機受信状態にすると難なく作動。
電池切れで再稼動の方法が分からなかったのでしょうか?


でも少しデカイの残念な電波時計君です。www(^^)/

00:00:01
白い御三家!
林檎ぎらいのわたしが気に入って所持しているiPod!
それにピタリと合うkindle2のフォルム。
日本語対応にして今も、ヘコヘコ通信費無料でネットの中を漂ってます。www
ありがとう密林サン!(^^)/

00:00:01
ラヂオ
学生時代に聴いたラジオ番組・・・・今でも覚えてます。
『ヤンリク』『ヤンタン』『オールナイトニッポン』
あの頃はまじめによく勉強したもんです。
BGMとしてのこれらの番組は必須でしたね。www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense