ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/02«│ 2014/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
また出た!
また出た。と言っても季節はずれの幽霊なんかじゃありません。www
春の引越しがピークとなり、ゴミ庫に捨てられていくモノ、モノ、モノ・・・
今回はコレを救出しました。
三脚はほぼ新品、DVDレコーダーもUSBハブも作動良好!


こうしてまたガラクタが増えて行く訳であります。(^^)/

00:00:01
ken's BAR !
今月、三回目の開店となるken's BAR
今回は、アクセサリーデザイナーのY嬢。
以前仕事を手伝ってくれてたこともあり深夜まで痛飲(彼女だけ)www
しかし用意していたワインの半分しか空きません。
弱くなったねぇ~。www(^^)/

00:00:01
LAN disk!
朝の散歩から帰ってくるとゴミ置場にコレが・・・・・
しかもほぼ未使用でHDもクリアな状態。
どうもココのマンションはこういうポイ捨てが多くて困りものです。
でももっと困ることは・・・・・
完全に使えちゃうことですねん。www(^^)/

00:00:01
大阪ステシネマ
今年から大阪ステーションシティシネマの会員になっちゃいました。
現在のシネコンのシステムには全く共感は出来ませんけどね。www
ま、いつ行っても空いてるし座席は格段によくなってますから。
でもポップコーンとコーラだけで¥1000はやめてくれよ。(^^)/

00:00:01
ミラクル ブレード!
キッチンのナイフを新調しました。
某サイトで信じられない価格だったのでダメモトでポチッと・・・・。
さっそく使ってますが、今のところ広告に偽りなしですね。
ただ、13本セットなんでほとんどは未使用。www
ナイフホルダーには4~5本しか収納できませんもん。


でもこれで、あのフレンチトーストに挑戦します。(^^)/

00:00:01
kindle2の使い道!
先日、救助した『kindle2』をいじってみた。
もともとPCの師匠に日本語対応にしてもらったんで、認証するだけでOK!
YAHOOもごらんのとおり・・・。
ただ、Googleにログインするとセキュリティがヒステリックになります。(^^)/

00:00:01
ヨドカメ2010
このブログに登場した2010年、ヨドバシ梅田のフィルム売り場です。
いや~コリャすごい!!!4x5も含めて選び放題じゃあ~りませんか。
この頃はもう銀塩が絶滅しかかってましたけど、まだ希望はありましたね。
わたしもNikon様と出歩いてましたもん。www


ヨドカメ2013
それから3年・・・コレは去年の夏ごろです。
ほぼ3分の1に縮小されて4x5やポジ系がかなり整理されていました。
現像代も高くなってましたね~。
ネガのプリントサービスも1時間仕上げが無くなった気がします。
そして、とうとう今年はこの半分に・・・・
心臓の弱い方のために画像は出しません。


富士フィルムには頑張って欲しいものです。(^^)/

00:00:01
歌舞練場!
京都の小ネタ集も今回が最終回!
5月から始まる恒例の『鴨川をどり』で有名な先斗町の歌舞練場であります。
この重そうなドアから祇園の綺麗どころの姉さん達が続々と・・・・。
そちらの方の写真は一人で楽しませていただきます。www
さすがにこの平日の先斗町は昼という事もあり人が少なかったです。


おかげで京都をゆっくり堪能出来ました。(^^)/

2014/03/14
00:00:01
京都地下鉄
京都市営地下鉄東西線のホームドアです。
しかも天井部分までのフルフェース仕様となっています。
観光都市で転落事故なんかが起きれば最悪ですから仕方ないのかな?
JRなんかも導入し始めてるみたいですね。・・・お金かかるけど。www


でも電車の姿が見れないのはチョッピリ残念な気がします。(^^)/

2014/03/12
00:00:01
阪急河原町!
河原町行き特急!停車駅は・十三・淡路・茨木市・高槻市・長岡天神・桂・
西院・大宮・烏丸・・・・・てか、これは昔の急行やん。
昔は、十三を出たら大宮、烏丸しか停車せんかったのに・・・・。
時代は変わるんですな。www(^^)/

2014/03/10
00:00:01
鴨川
仕事の合間に鴨川散策に出かけました。
この日は午前中は天気が味方してくれたので絶好の散策日和。
京都はいつ来ても変わりませんねぇ~。
良い意味でホント羨ましいと感じる時があります。
町並みが変わってしまって迷うことがありませんから。www



鴨川の鴨さん
鴨川の鴨さんも変わることがありません。
ゆったりと流れる水流に身を任せていました。
早く暖かくなってほしいものです。(^^)/

2014/03/08
00:00:01
ラーメン御飯!
これは、お昼に入ったラーメン屋さんで注文したセットメニュです。
ラーメンも漬物も、まぁまぁのお味。www
しかし、この『チャーシュー御飯』は絶品でありました。
とろけるチャーシューとネギのバランスが絶妙です。
味にうるさいカメラマンやスタイリストの子らも黙々と食べてましたよ。


え?、店の名前ですか?・・・・・あ、忘れた。(^^)/

2014/03/06
00:00:01
八坂神社
仕事で京都に行ったのですが、早く終わったのでアチコチ散策しちゃいました。
四条近辺をウロウロしながら持参したカメラ(F様も・・・)でパチパチ!
銀塩の方はいずれアップしますね。www
とりあえず、定番の『八坂はん』こと八坂神社です。
さすが平日とあって門の前の人も少ないですねぇ~。
時間が、お昼時だったからでしょうかね?


そうそう、この近くには美味しいラーメン屋さん多いんですよ。(^^)/

00:00:01
ノーティカ号
港町神戸はやっぱり客船が似合います。
オリエンタルホテルの前にマーシャル諸島船籍の、ノーティカ号が係留されてました。
やはり30000トン級の客船は迫力がありますねぇ~。
こういう船で世界一周の旅・・・・憧れますけど、退屈やろなぁ~。(^^)/

00:00:01
超絶フレンチトースト!
これは『だし巻き卵』ではありません。
神戸、ホテル オークラの超絶フレンチトーストであります。
数量限定なので時間の制約があります。
そしてオーダーしてから約20分じっと我慢で待たねばなりません。
その上たかがフレンチトーストのくせに1500円の出費も必要です。
しかしこの三条件を満たした人には至福の時が訪れるでありましょう。


多くは語りますまい。行動力でイザ、お試しあれ。www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense