ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2014/01«│ 2014/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2014/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
富士郎!
某コンビニで見つけたこのラーメン。
なかなか存在感はあるものの、調理写真があまり良くありません。
しかも棚には上下逆さまに陳列されていてイメージも悪いです。
富士山の世界遺産登録にあやかったのでしょうねぇ~。www



次にこのコンビニに行ったら、既に撤去されてました。・・・チョット可愛そう。(^^)/

00:00:01
久しぶりのレコ買い!
日本橋に行ったついでに久々のレコ買い。
しかし買ったレコードよりそのレコード屋の方が気になります。
商品は埃だらけで乱雑に積み上げられていたりして雰囲気がよくありません。
知り合いの店だったので事情を聞いてみると、近々閉店との事・・・・
そういえばここの近くにある他の大型店も閑散としています。
レコードやCDというモノじゃなくデータで音楽を聴く時代。


何か味気無いと思えてなりません。(。・Д・)ゞ

00:00:01
コンビニスイーツ
コーヒータイムには、やはり甘い物が欠かせません。
今回の『コンビニスイーツ』はファミマの『モンブラン』です。
こだわりのマロンクリームが自慢・・・との事ですが、出来れば
大粒のマロンちゃんを入れて欲しかったですな。www
それでも、お味のほうは合格点であります。


もちろん、お値段も納得価格の・・・・あ、忘れた (。・Д・)ゞ

00:00:01
デジガジェ勢揃い!
我が家のデジガジェ達であります。
WS007SH以外はまだ生きておりますね・・・多分www
EM-ONEは地デジ観賞用で今もコキ使われておりますね。
ま、この他にガラパゴケータイや昔のPDAコレクション等々・・・。


貧乏性ゆえ捨てられません。(^^)/

00:00:01
UFJの不思議?
阪急梅田駅コンコースにある『三菱東京UFJ銀行』
通路に面したこのネオンサイン・・・・もう何十年も揺れています。
店舗改装の時やコンコース改修工事の時も生き残りました。
△□〇が振り子になってるだけのこのネオン・・・何か意味があるんでしょうか?


かなりくたびれて、動きもぎごち無いのにねぇ~。(^^)/

00:00:01
朝飯!
今日の朝飯は一口サンドを作りました。
朝はズ~~~ッとこんなメニュですね。
いつもはトーストしたパンなんだけど、今日は可愛いでしょ。www
これにサラダとコーヒー&オレンジジュースがあれば完璧です。


やはり朝飯は摂らないとね。(^^)/

00:00:01
ハルカスミ
14日の大阪はまるで北国のような降雪にみまわれました。
こんな日に限ってアチコチ仕事なんですよねぇ~。www
アベノで待ち合わせの際ハルカスを見上げてみると、アレ?途中で切れてる?
この日はこんな空模様で二回も転ん靴がオシャカになりました。


やはり都会は雪に弱いですね。(^^)/


2014/02/14
00:00:01
Eee PC4G
EeePC4Gに入っているwindowsXPをlinuxBeanに入れ替えました。
XP、4月のサポート終了前の転ばぬ先の杖であります。
入ってしまえばBeanは実に快適でサクサク動きます。
無線LANもスッと認識で気持ちイイですね。
ただ、使いこなすのには少し時間がかかりそうかもしれませんけど。(^^)/

00:00:01
フニャ顔のペペ!
この冬一番の寒さ・・・・喜んでいるのはパソコンだけwww
グ~タラ犬のぺぺはご覧のとおり毛布にくるまり、極楽モードであります。
さすがに我が家も暖房フル稼働!
先日は降った雪が凍って、スッテンコロリン・・・痛かったなぁ~。(^^)/

00:00:01
ゴリ君
先日、私用で行った阪急の池田で見つけた『ゴリ君』!
いや~久しぶりにこういうハリボテ広告を見かけました。www
80年代にはけっこうアチコチにありましたよね?
長年の風雨にさらされてもしっかり役目を果たしています。


でもチョッと寂しそう。(^^)/

2014/02/08
00:00:01
kindle
親友の『マグマ大使』の店で見つけたkindle2
その潔いフォルムに魅せられて連れて帰って来ました。
通信費が無料という事とEInkというディスプレイを搭載している事意外は知りません。
電子ブックには興味が無いし、購入したデータの扱いでトラブルもありましたからね。
でもこの『2』のデザインは秀逸です。


ipodも何となくうれしそう。(^^)/

2014/02/06
00:00:01
PETER MAX !
70年代に一世風靡したピーターマックス・・・
ビビッドでサイケなカラーが世界を席巻、大ブームになりました。
イラストレーターという職業にあこがれる若者が大増殖。
わたしもすっかり影響を受けてエアブラシで作品を仕上げましたね~。


おかげで鼻をかむと、きれいな虹色の鼻水が・・・www(^^)/

00:00:01
アゾレ
ここ数日、日中は少しポカポカしていますね。
そうなると俄然、元気になるのがPC師匠宅のアゾレさん。
相方のハッチャク君にハッパかけながら鼻息も荒いです。www
ドヤ顔のアゾレさんはやはり、イケメンやな。(^^)/

00:00:01
お気にグラス~2
たびたび登場して眼鏡のモデルになってくれている『ダッコちゃん』
もう20年ぐらいの付き合いでしょうか・・・・・www
確か、撮影の小道具か何かで紛れ込んできたと思います。
時々、空気を補充してやれば今も元気にこのとおり・・・・


ちょっと羨ましい気がしますね。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense