ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/10«│ 2013/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
上島コーヒー!
ようやく仕事がかたづきました。
12月は毎年ノンビリしてます。www
今日は買出しのあと『上島コーヒー』で一休み。
最近はカメラの話題がほとんどありませんねぇ~。


あちこち見てまわってはいるんですけど・・・・・。(^^)/



00:00:01
nexus5
nexus5が来ました。
通信機能はnexus7と共通のsimカードを利用します。
電話はガラパゴで対応して、しばらくはミニタブの扱いで遊んでみましょうかね。
飽きてきたらsimを通信用に変えて電話機能を生かして使います。
コレでデジタルガジェットはもういらないかな?・・・どうでしょかねぇ。(^^)/

2013/11/26
00:00:01
露天神
近松門左衛門の人形浄瑠璃『曽根崎心中』に登場する『お初』にちなんで『お初天神』
として有名な『露天神』であります。
ここで開催される骨董市にはよく通いましたね。
今日は仕事の帰り道だったので寄って見ました。
仕事の方も、もう少しでフィニッシュで12月は少しゆっくり出来そうかな?


まだ油断は出来ませんがね。www(^^)/

2013/11/24
00:00:01
iAUDIO
またまたガラクタ箱からの発掘品であります。
確か親友のmark21から何かのついでにもらったような記憶が・・・・
物自体が何かも分からず眠っていたのですがMP3プレーヤーだったのですね。
ちなみに今でもちゃんと作動します。


製品自体は韓国製みたいですね。
音の方は・・・・・オヤ!なかなかの物じゃありませんか。www
ググッてみると評価もそこそこあるみたいです。


BGM専用でチョット使ってみましょうかね。?(^^)/

00:00:01
32番街
1977年の開業以来、あまり行った記憶の無い『阪急32番街』からの眺めです。
最近ここのメリットを見つけてちょくちょく31階まで上がって行きます。
それは昼食タイム以外の時間はどの飲食店も空いてるからwww
いつも満席状態のそば屋『家族亭』もここなら自由席です。
やはりGFOなどの新興勢力には苦戦してるのかな?


ま、近くの『阪急17番街』よりは救いがありますかね。(^^)/

00:00:01
チョット一休み!
仕事の進行がピークを迎えました。
毎日、PCを相手にしたり車で移動のスケジュールをこなしています。
今日はコンビニデザーとコーヒーでチョット一息!
あと二週間ほど頑張って年末には開放されます。・・・・多分(^^ゞ


00:00:01
Wタブ
二台のBluetooth対応タブレットを並べてツインディスプレイに・・・・
実際には切り替えが手間のかかる無理な使い方ですね。
しかも、あまりツインディスプレイで使う意味があまりありません。www
一台を音声入力、もう一台をキーボード・・・・でならOKかな?
でも、それもあまり意味が無いかも(^^)/

00:00:01
お千代サン!
先日、島倉千代子さんが亡くなった。
昔は『紅白』の常連だったらしい。
美空ひばりとのトリの取り合いにファンは一喜一憂!
ご冥福をお祈りします。m(_ _)m

00:00:01
ヒレカツ
今日のお昼ご飯は『トンカツ』であります。
ヒレ肉を使った『ヒレカツ定食』・・・・おいしい~♪♪♪
昨今の食材偽装問題・・・・ウンザリしますね。
でも、ヒレ肉とロース肉の違いも分からないわたしには、安全で美味しければ、
それでイイのだ。(^^)/

00:00:01
電飾の女
大阪ヒルトンの地下を歩いていてこの電飾看板を発見!
何故かシルヴィバルタンを思い出してしまいました。
初めて見たフランス映画のシルヴィバルタン・・・可愛かったなぁ~。www



シルヴィバルタン
今もよく聴くこのレコード、最初は小学生の頃に買ったと思います。
このジャケットの写真に魅せられちゃったんですよね。


当然、音もサイコーですからね。(^^)/

00:00:01
大阪駅イルミ 2013
今年で3回目の『大阪ステーションシティ トワイライトファンタジー』
来年の1月19日までの毎日17:00~23:00まで点灯されて、期間中は色々な
イベントもあって雰囲気を盛り上げます。
このビルの上階には『風の広場』があり、そこもカップルにとっては絶好の
デートスポットになっているみたいですね。


羨ましいかぎりです。www(^^)/

00:00:01
ラーメン横綱!
今日は撮影の立会いやら、打ち合わせやら、と終日バタバタしてたので、
お昼は、近場の『ラーメン横綱』で済ませました。
当分はこんな感じで年末に突入していくのが例年のパターンですかね?
家では野菜ばっかり食べていて一応バランスは考えています。


一応ですけどね・・・・www(^^)/

00:00:01
デカシュー
今の季節・・・一年で一番忙しい繁忙期シフトとなっています。
ブログの更新もままならない状態なのですが、オヤツはしっかり頂きます。www
今日はシュークリーム・・・・しかも巨大でしょ?


しばらくはオヤツネタが続くかも・・・です。(^^)/

00:00:01
ハイアット ワイキキ
その昔、飛行機嫌いのわたしがHawaiiにシブシブ社員旅行で
行った思いでのパンフレットが出て来ました。
飛行機の中はイヤで仕方なかったのにハワイに着いたら、大はしゃぎ!
この頃の広告代理店は景気が良かったのか、個人部屋でした。

良き時代でしたねぇ~。www(^^)/

00:00:01
うなぎ!
久しぶりに『江戸風鰻』を楽しみました。
江戸風は鰻を背開きにして蒸し焼きにするので身が柔らかです。
いつもは関西風のカリッとした焼き方が好みなのですが今日はコレ!
今日は、たまたまミニ茶碗蒸しのサービスもありました。


コレでスタミナ付きますかね?(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense