ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/09«│ 2013/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2013/10/31
00:00:01
寒い日の指定席!
ネコ繋がりで今回は『スミ雄』君であります。
彼も小さい頃はひ弱で、よくイジメられていましたが今やご覧のとおりの風格。
毛の艶とイイ栄養状態とイイ・・・・ボスネコの面がまえですね。
そんな彼ですが前回登場の『雪雄』に甲高い鳴き声で威嚇されると
スゴスゴと後ずさりしてしまう気の弱いニャンコなのであります。(^^)/

00:00:01
雪雄
皆様、お初にお目にかかります。
小雪母さんの長男で『雪雄』と申します。
チビのくせに気が荒く、大人のニャンコと喧嘩して
よく母さんに叱られますねん。
こんなボクですけど、どうぞヨロシク(^^)/

00:00:01
今日のお昼ご飯!
わたしは本来自炊派なのですが打ち合わせなどで外出すると、どうしても外食に・・・
この日はコレ!ラーメンとチャーハンのセットメニュ!
これは能書きだけの超有名ラーメン店ではあまりお目にかかれません。


大阪人はセットメニュ大好き人間が多いノダwww(^^)/




00:00:01
サスペリア-2
某所で公開されていたチャリティバザーにコレが出品されていました。
ありそうで、なかなか見つけにくいダリオ・アルジェント監督作品の
『サスペリア2』であります。
この監督独自の様式美がふんだんに詰まったホラー界の名作であります。


しかも嬉しい事にブルーレイでタッタ300円・・・・・・・!
これだからバザー巡りは止められまへん。(^^)/

00:00:01
カフェで一服!
仕事や散歩で外出する時は『休憩場所』が欠かせません。
前回の『にしむら珈琲』やこの・・・・・ヨドカメ一階のカフェ(名前忘れました)(^^ゞ
なんかは、よく利用しますね。
特にヨドカメの場合ヨドカメ店内で『腐った貝』(見くさって買いくさらん)するので
疲れるんです。www


ごめんねヨドカメさん。(^^)/

00:00:01
タブケー2
nexus 7・・・性能には文句無しなんですが、どうしても文字入力がねぇ~・・・。
てな訳でネットを徘徊していると何と3000円弱でキーボード付のケースが!
この価格ならダメモトでもイイか、と思いポチってみました。
Bluetoothなのが気になりましたがスンナリ認識、ピッチは小さいですがミスタイプ
は、おかげで激減しました。


チョットかさ張りますが、ま、イイんじゃないかな?(^^)/

00:00:01
ドミノPIZZA!
久々のドミノ・・・いつもズルしてクイズに答えて50%オフで買うから値ごろ感はマアマア。・・・ごめんねドミノ・・・半額でも十分に儲かってるやんなぁ~・・・どやろ?(^^)/

00:00:01
豪華な晩御飯!
先日外出した折あれやこれやとヤボ用が重なり、すっかり疲れ果ててしまいました。
いつもなら帰宅後、食事の支度をするのですが今日はパス。www
たまにはステーキ等を食する贅沢をしてみるのもイイものであります。
もちろんこの画像以外に前菜、スープ、サラダ、デザート、コーヒー・・・・・・
が付いているのですが、メインはコレです。


久しぶりの至福の時を過ごせましたとさ。(^^)/

00:00:01
SEIKOクロノ-2
普段使いのクロノグラフ・・・ある日友人がこの時計をシゲシゲと眺めて、
『計算尺付だね、パイロットウオッチなんて、今時珍しい』と呟きました。
ベゼルの数字を動かす事によって燃料の消費率や、飛行可能時間を計算
出来るそうです。
彼は使い方に精通していて色々教えてくれたのですがチンプンカンプン。


あ、まずこの細かい数字が見えませんもん。www(^^)/




00:00:01
横尾忠則
横尾忠則・・・77歳の氏は昭和のデザイン小僧たちの憧れでありました。
その、ナショナリズム溢れるデザインは何とも大胆不敵。
ご本人は右と左を行ったり来たりで貪欲に作品に取り入れ、発表します。
写真をやったり映画に出たり・・・アソビで出来る羨ましい才能です。


こんな人はもう現れないでしょうねぇ~。(^^)/

00:00:01
ルル店長の怒り!
珍しや!あのルル店長がお怒りです。
どうも、ご主人様の最近のグータラぶりにお怒りのご様子。
ま、夏の疲れがドッと出たんでしょうが・・・・
店長がお怒りになるとはよっぽどの事でしょうね。(^^)/

00:00:01
誕生日!
今日、10月9日はオイラの誕生日・・・生きていれば73歳ですねん。
久しぶりにジョージとアンプラグドセッションでもやるかな。
ポールもリンゴもまだ来そうにないな。


・・・・オイラは天国では『ヒマジン』やねん。(*´ω`*)

00:00:01
大阪駅夜景
大阪ステーションシティシネマの帰りに大阪駅をパチリ!
昼間はよく撮りますが夜景は初めてですかね。
今ではすっかり見慣れた駅の『銀傘』
最初はかなり違和感がありましたがライトで照らされるとナカナカのもんですね。


あ、肝心の映画はイマイチでしたけど。www(^^)/

00:00:01
にしむら珈琲
梅田で打ち合わせの帰りに旧『ウメダ花月』跡にある『にしむら珈琲』で一休み。
お気に入りはガトーショコラ&コーヒーのセットメニュー。
厚口のカップに淹れられたコーヒは今も昔も変わりません。
近くの東通り商店街の喧噪とは別世界の空間です。


こんなお店・・・少なくなりましたねぇ~。(^^)/

00:00:01
nexus7-1
『ヘッポコタブレット』の変わりに『NEXUS7』が来ましたよ。
レスポンスはツキトスッポン!www
これなら使い物になります。



nexus7-2
画面にはつや消しフィルムを貼りました。
コレが大正解で、目の疲れがかなり軽減されます。
通信速度もそこそこで、イラつく事はありません。
唯一、文字入力がねぇ~・・・・


専用キーボード買うかな?・・・どやろ?(^^)/

2013/10/01
00:00:01
天満宮
天満の社会保険事務所の帰りに足を伸ばして『天神さん』に行ってきました。
秋だというのにこの日は30度オーバー・・・・暑かったです。
場所柄じっちゃん、ばっちゃんが多いですね。www


繁昌亭
あ、この『繁昌亭』お目当ての人だかりだったんですね。
今日は中堅落語家の出演が多いみたいです。


ちょっと見て行こかな?(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense