ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/08«│ 2013/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
エリジウムを観ましてん。
先日、仕事を終えて梅田に出たついでに久しぶりに映画しました。
映画は良かったのですが、シネコンのシステムは本当に毎回ムカツキます。
人気に合わせて上映回数をコントロールするあの姑息なやり方・・・・
『観たければ、コチラの都合に合わせろ』的な営業方法。


これではますます映画人口が減りますね。(@_@)

2013/09/27
00:00:01
OPA梅田
今年の4月にオープンした『梅田OPA』
初めて行って見ましたが・・・・・ガラガラでした(>_<)
心斎橋OPAのオープン当初はものすごい混みようで、電飾の外観に圧倒されました。
その頃のブランドバリューはもう無くなっちやったのかも知れませんね。


GFOグランフロントオオサカもいつまで頑張れるかな?(^^)/

2013/09/25
00:00:01
BGV専用タブレット
あんまり出番の無い『ヘッポコタブレット』にBGV 専用としての仕事を与えました。
仕事中のBGVとしてはちょうど良い感じで付き合ってくれます。
ただ、頑張りすぎてけっこう熱くなるんで扇風機が必需品となりました。(^^)/

00:00:01
日本橋ブラブラ
心斎橋で打ち合わせの後、足を伸ばして日本橋をブラブラしてました。
Nexus7のLTE版を見ようと思い見てまわりましたが、どこも売り切れ・・・。
自宅でamazonを見て見ると、こっちには在庫有りのようです。
思わずポチリそうになりました。www(^^)/


00:00:01
名月
昨日は中秋の名月・・・・
秋晴れの夜空にくっきりとその姿を現してくれました。
わたしもNIKON様でパチリ!
銀塩時代ならたいへんな撮影もデジなら手持ちでOK!


昨日は遅くまで飲み倒しましたよ・・・・コーヒーですけど・・・(^^)/

00:00:01
幽霊ビル2
梅田で第二の『幽霊ビル』の可能性が出てきた『御堂筋フロントタワー』
係争中の内容も不明瞭でドロ沼化の様相を呈しています。
このビル、大阪の方にはよく知られているのですが、『旧梅田東映会館』の跡地
に建てられています。


2003年の12月、解体工事中の旧大阪東映会館4階の床が抜け、男性作業員
がパワーショベルごと落下して死亡する事故が有り、請負業者の経費削減策が
事故の原因として現場責任者が書類送検されました。
その跡地に建てられたこのビル・・・・・。


まさに都市伝説めいていますね。(*゚Å゚;*)


00:00:01
もうすぐ5周年!
日記がわりに始めたこのブログもまもなく5年目!
その間の大きな出来事は、残念な銀塩の絶滅に近い衰退ですかね?。
先日、銀塩一眼を中心にメイン機のレストアをしていて、内部機構に
改めて惚れ直しました。


金属メカニズムの塊!その存在感!所有する充実感!
たとえフィルムがこの世から姿を消しても文鎮として使います。www
でも、誰か裏蓋に装着出来るデジタルバッグを開発してくれんかな?


少しは売れると思うんやけど・・・あかんかな?・・・どやろ?(^^)/

00:00:01
付録のアニエスベー万年筆!
久々の『付録インプレッション』・・・・
agnès b.アニエスベー万年筆。やはり、と言うか当然、と言うか・・・・
雑誌付録の中では人気、品質ともに高いアイテムで、雑誌が売れ行き不振になると
万年筆でテコ入れ・・・て、感じですかねぇ~。
モンブランのマイスターシュテュックボールペン(32000円前後)と比べてもイイ勝負。
ボディのインレイも少しバリは有るものの努力賞ものです。


最近は付録本がドンドン増えてます。
付録で釣って雑誌が単なるカタログ本にならないように祈るばかりです。(^^)/




00:00:01
SSD&HD
我が家のPC全てがSSDに移行しました。
512GBのSSDがこなれて来たので移行が一気に加速しました。
容量を必要とするPCは一台だけなので、そのPCのみHDを併用しています。
その内にHDも消え去る運命なのでしょうねぇ~。(^^)/

00:00:01
ken'sBAR
今日は友人のオフィスオープンを祝してパーティーです。
昼から仕込みして7時30分にken'sBARをオープンしました。
日頃は若い子達でパーティーですが、今日はオッサンばかり。www
でも気のおけない友人たちばかりでワイワイ楽しく過ごしました。(^^)/

00:01:01
GFO前
朝晩はめっきり涼しくなって来ました。
『東京オリンピック2』も決まって世の中、少しは賑わってるんですかね。?
映画と比べるのは変だけど『2』はなかなか『1』を越えられません。
東京にはしっかり頑張ってもらいたいもんです。www(^^)/

00:00:01
苦衷庭園
ヨドカメ経由の散歩コースに必ずこの『空中庭園』があります。
今年で20年目のこの建物・・・全く古さを感じさせないですね。
この設計者は『京都駅』も仕事してる・・・・cool!
わたしのお気に入り『三大高層建築』・・・・WTC/空中庭園/ハルカス・・・・
その内、WTCはアホな大阪府に見るも無残に蹂躙されてしまいました。(>_<)

2013/09/05
00:00:01
ペペ近影!
朝晩、涼しくなって元気復活のペペ君!
それに伴い食欲も日増しに復活して来ました。
せっかくのダイエットもジ・エンドかもwww(^^)/

00:00:01
ヘッドアンプ
Mitsubishiのモニターは音質がショボコイ!www
そのために Audio-technica のヘッドホンアンプを接続。
繋いでいるサブウーファーの音が格段に良くなって満足、満足
Mitsubishiは以前、オーディオでも一世風靡したメーカーだったのに・・・


チョット残念な気がしました。(^^)/

00:00:01
黄昏のビデカ達!
ロープロファイル用のグラボ達です。
スリムケースのPCなどで使われていた物を外しました。
真ん中の物なんか、かなり古いですね。
左右のファンレスタイプはその構造上、寿命が短いです。


どちらにせよ今までご苦労様でした。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense