ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/06«│ 2013/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
散歩道
空中庭園『梅田スカイビル』にある映画館に行く時この地下道を利用します。
以前は暗く、不気味でしたが今は明るくて、なかなかヨロシ。
この上部分は確か梅田貨物駅で、北の開発地区に入っています。
この部分は何と、24haもあり、その内すっかり変わってしまうのでしょうね~。


この地下道はどないなるんかな?(^^)/

00:00:01
Topre
東プレのリアルフォースシリーズ、キーボード・・・
無接点キーボタンのため長寿命で同時入力仕様が高速入力をサポート。
キータッチもソフトで静かなため、長時間の作業も楽にこなせます。
ズシリと重たくてその上有線ですが、そこがまたイイんだなコレが。www


浮気せずに済む唯一のマスターピースであります。(^^)/

00:00:01
半田めん
頂き物の『そうめん』!
あまり期待していなかったのですが、調理してみてビックリ。
非常に美味でありました。
普通のそうめんより、めんが太くて冷麦みたいな感じでコシがあります。
連日の暑さに食欲の落ちる季節にはサイコーですね。


また来年もヨロシクお願いします。www(^^)/

00:00:01
えんぺつケズリ!
百均で見つけた高さ7cmのカワエエ鉛筆削り。(。◕ ∀ ◕。)

00:00:01
ミラーグラス
今年の夏はこのミラーグラスで外出です。www
これも、もちろん某書の付録・・・・。
原型は『Ray Ban 』なんでしょうけどミラーのコーティングはナカナカのものです。
フレームもしっかりしており、最近の付録ではベスト1であります。(^^)/

00:00:01
年金機構
以前から年金保険料の空白期間調査を依頼してたのが、やっと回答して来ました。
結果は9か月分の記入漏れ・・・・。
本来はあと10か月分が不明です。www


『利すること【風】の如く、静かなること【林】の如く、非礼なること【火】の如く、
 動かざること【山】の如し』・・・・・武田信玄が泣いちょるわ。 (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

00:00:01
1963年の祇園祭!
この映像は1963年、祇園祭での長刀鉾の巡航シーンであります。
この日から50年、実に半世紀もたっています。
久々に銀塩フィルムに思いをはせた一日でありました。(^^)/


00:00:01
タブレットでhulu
先日ご紹介した、ヘッポコタブレット・・・・・
Android+Chrome+Wifiの組み合わせではhuluが視聴できません。
コレは由々しき問題!そこでGoogってみるとfirefoxを使えとのご宣託。
するとページをブラウズする事は出来宣託るものの本編はNG・・・・・
再度GoogってみるとPCモードで再度試せ、との事。


これで御覧のようにめでたく視聴できるようになりました。・・・ハイ。(^^)/

00:00:01
暑中お見舞い申し上げます。
ちょっと時期は早いのですが・・・・・。
皆様、どうぞご自愛ください。(^^)/

2013/07/13
00:00:01
出張準備!
愛用のゼロハリにいろいろ詰め込み、出張準備!
昔なら書類だけでも大変でしたが最近はこの程度。
実際、2~3日の出張なら着替えだけの詰め込みがほとんどです。
データなんかはクラウド保存し相手のPCで呼び出します。


将来は手ぶらが理想ですけどね。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

2013/07/11
00:00:01
SUNTORY.
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』・・・・・な企業体質のこの会社。
昨今の株主偏重企業とは一線を画す非上場なオモロイ企業です。
わたし自身、店をやってたので営業の人とは今もお付き合いがあります。
え~かげんエライ役職の社員でも『マイド』を常用するのがエエなぁ~。www


『やってみなはれ』精神あふれる会社でっせ。(^^)/

00:00:01
虚栄のビル
北の新地には変なビルがいくつかあります。
何十年も建築途中でほったらかしにされてるビルや、完成したのに
所有をめぐって裁判になり入居者がゼロのビル等々・・・・。


このビルはめでたく完成して入居者もあるのですが外観がたいそう過ぎて
何か入りにくいビルです。
たった4階建てなのにwww(^^)/

2013/07/07
00:00:01
自分撮り!
『戯れに、硝子に映せしわが身をば、写メに収めし、今日この頃』(●´ω`●)ゞエヘヘ

00:00:01
ニルヴァーナ/ブリーチ!
ニルヴァーナと言えば『ネヴァーマインド』や『イン・ユーテロ』なのですが、
このデビューアルバムであるブリーチはパンクっぽい荒削りな彼らの初期の音
が収められています。


な~んていう、評論家ぶるのはヤメて・・・・
実は89年にリリースされたこのアルバムの配給元『サブ・ポップ』
を最近、携帯電話のCMなどで復活してきた『ボブ・サップ』と空目
していたことを最近、気が付きました。www


もちろんアルバム発売当時は『ボブ・サップ』はまだ有名ではなかったので
完全に読み違えていたのですね。
ま、しょ~もないオハナシで、またブログを無駄使いしてしまいました。(^^)/

00:00:01
付録生活
前にも紹介したムック本の付録・・・
まだまだあるのですが、これはその一部です。
最近はこの付録を日常での生活で使い込んでいます。
『付録評論家』としては付録の品質をも見極めなければなりません。
以前なら使用後すぐに壊れてクレームをつけても、『付録ですから・・・』
の一言でほとんど終わっていました。


しかし最近の付録は品質管理もしっかりされて、ナカナカのもん。
たとえば機械モノ・・・特に腕時計などは簡易防水もされ、長期の使用にも耐えます。
そのうちに『アッ!』と驚くような,アンなモノやコンなモノが付録になるかも。


楽しい付録生活・・・・やめられませんね~。www(^^)/



00:00:01
タブ4
仕事仲間や家族の要望でLINE導入を余儀なくされ、初体験・・・て事に。
PCの師匠やD通のS君、カメラマンのO君やスタイリストのN嬢・・・・・
その他ほとんどのわたしの知り合いはスマホorタブレットの使い手です。
選んだのはいわゆる『中華タブ』・・・何とかLINEは導入できたものの、
使い勝手はスコブルややこしいと思います。


タブ3
ま、自業自得とは言えPCとのあまりの違いに既に、放置状態www
しかしWindows8対応のタブもあると聞いてチョット興味がわきました。
明日はヨドカメをウロウロしていそうです。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense