ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/05«│ 2013/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
アウアウな赤川鉄橋
散歩コースに架かる『赤川鉄橋』
この橋内の人と自転車が利用できる『赤川仮橋』がこの秋、閉鎖されます。
おおさか東線の『放出』~『新大阪』間の2018年開通を目指す複線化工事のためです。
鉄橋自体は残るのでしょうけど、地元の人たちにとっては不便になりますね~。


アウアウな赤川鉄橋-2
この木製の橋柵が何とも言えませんね~。
かつては代替の人道橋のプランもあったみたいですが、大阪市の財政難で没に。


アウアウな夕日
夕日もさびしく泣いてら~~。www(^^)/

00:00:01
FRINGE
J.J.エイブラムスのFRINGE最終章、ようやく見れました。
さて、最後にどんな『無理やりどんでん返し』があるかな?と期待したのですが・・・・。
スンナリ普通に終わってしまいました。www
クロをシロでは無く虹色!にしてしまう彼の作品???
そんな作品は苦手な方もおられるでしょうが・・・・・


わたしは好きです。(^^)/

00:00:01
PENTAX Mシリーズ!
恒例の銀塩カメラチェツクを実施しています。
一眼レフはほとんど終わりました。
心配していたPENTAX Mシリーズのダンパーも問題なし!
電気系統も単独露出計の示す数値とほぼ同じでそれ以上は『触らぬ神に』・・ですね。


あまり出番がないけれど健康管理だけはしっかりしてやらねば。(^^)/

00:00:01
ブルータス
自宅で仕事をしていると深夜にコンビニに良く出かけます。
某コンビニの店長とは懇意で、わたしの好みをよく理解してるのが怖い。www
先日もフラフラ歩いて窓越しに目が合うとサササと雑誌の棚に移動してゴソゴソ。
わたしの好きそうな雑誌を目立つところへせっせと並べ替え。
ふと見ると・・・この二冊以外に付録本が目立つところに並べてあります。


彼は何食わぬ顔でニヤニヤ。
彼の術中にハマリこの二冊をレジで清算しました。(^^)/

00:00:01
宝塚ー1
知り合いの女性が熱心な宝塚ファンで、資料整理の古書を進呈する事に・・・。
もともと某代理店の資料庫のものなのですが、すごく喜んで貰えました。
『劇団四季』と『宝塚』のファンはコアな方が多いですね。


宝塚ー2
とにかくお目当てのレビューのためなら全国何処へでも出かけていきます。
仕事は有給をとり、子育ても誰かに任せて家族を説得する。www
それでも何故か家庭は円満です。
恐るべしファン気質でありますね。(^^)/

00:00:01
河畔の銅像!
これまた、堂島川河畔にポツンとある『堂島米市場の跡地の銅像』であります。
詳しいことは碑文を読んでもらうとして、昔このすぐそばに交番所がありました。
管轄の天満警察の交番所であります。


小学校低学年頃のわたしがこの近くでキヤッチボールして遊んでいると、お巡りさん
が近づいてきて『はい、これ・・・』とソフトボールを2~3個置いて行ってくれます。
多分、大人たちのキヤッチボールのロストボールだと思うのですが。www
去り際に『車に気をつけて』という言葉を残して。
今では絶対考えられないことですねぇ~。


この頃の、おまわりさん・・・・ステキやったなぁ~。(^^)/

00:00:01
閑散ドーチカ
わたしの育った新地本通りに接続する『堂島地下センター』通称ドーチカ!
ランチタイムが終わった後はこんな状況であります。
やはり大阪駅側にかなりの人が流れているみたいですね。
わたしは、自宅からこのドーチカを通って堂島小学校に通っていました。
雨の日でも傘いらないのをよく友達に自慢してました。


懐かしいなぁ~。(^^)/

00:00:01
ノーパソ三段重ね
親亀の~背中に~子亀を乗せてぇ~♪小亀の~背中に~孫亀乗せて~♪♪
孫亀の・・・・・・・あ、曾孫亀がおらんがな。www(^^)/

00:00:01
天満宮
堂島川のほとり、天満警察の向かいに鳥居と一対の石灯篭があります。
この場所を知らない人には何ともミョウチクリンな感じを与えるかも知れません。
実はここから日本三大祭の一つ『天神祭』がスタートするのです。
この川のほとりから船に乗った神童の手によって神鉾を流し、祭りの無事を祈願する
『鉾流神事』(ほこながししんじ)が行われ祭りの宵宮が始まります。


天神祭りの始まるころになると、いよいよ夏本番!・・・暑なりまっせ。www(^^)/

00:00:01
ムクドリ君
バラ園には人だけでなく、いろんな鳥たちもやって来ます。
スズメやハトはもちろんですが、こんな『ムクドリ』たちもよく見かけます。
この子は、ここの常連らしくあまり人を怖がりません。
しかもご覧のような『イケメン』君で、なかなかの人気者でした。


ありゃ?ひょっとしたら女の子かもしれませんけど・・・・・www(^^)/

00:00:01
バラ園ー4
先月、時々仕事でも利用している中之島のバラ園に行ってきました。
晴天に恵まれて早朝からかなりの人出で賑わっています。
普段は年配者が多いのですが、休日は若いカップルもかなりの数ですね。
規模の割りに、ココは無料で開放されているのでナカナカよろしいかと・・・・www



バラ園ー1
こんな感じのバラが職員さんによく手入れされて咲き誇る姿はサスガ、美しい。
今度は『銀塩一眼』を持参してシャッターを切ってみますかね。


ま、『言うだけ番長』になる可能性がかなりありますけど・・・・(^^)/

00:00:01
GFO
前回、お話した『似たり寄ったり』の検証であります。
まず、『グランフロントオオサカ』
今でも日祝はすごい混雑ぶりで、人気店は長蛇の列みたいです。



FH
で、こちらは『フェスティバルホール』であります。
ま、このタイプのビルはこういう意匠が基本なのかも知れませんが
やはりチョットひねりが欲しいですよねぇ~。(^^)/

00:00:01
阪神百貨店
大阪駅前の整地が進み阪神百貨店の全景がスッキリ見れるようになりました。
このチャンスに写真に留めておきましょう。
小さいころから、わたしの一番好きな百貨店であります。


その阪神百貨店が来年、解体され建て替えられます。
10年後の2023年に隣の阪急デパートみたいな味気ない建物になってしまいます。
この建物の上に、長方形の建て増し部分がド~ンと乗っかるようです。


正直言って『醜い!』
阪急にしろ、最近オープンしたフェスティバルホールにしろ、無個性で味気ない。
上にオフィス棟を伸ばすのは共通の傾向みたいですが、テナント募集には苦戦していますね。
皆、似たり寄ったりじゃ、つまんないなぁ~。(´・ω・`)

00:00:01
ワイワイガヤガヤ
キヤノン7を持ち出そうとするとアチコチからカメラが集まって来ました。
ま、『ボクも連れてってくれ~』みたいな感じですかね。www
年間のフィルムカメラの製造台数は僅か1000台ほどだそうです。
デジカメ市場もスマホやケータイに侵食され安泰ではありません。


彼らの不満を解消するためにも出きるだけ持ち出すプランを考えなくちゃ。(^^)/

00:00:01
付録の腕時計!
『付録評論家』の、わたしのオメガねにかなった最近の付録がコレです。
若い世代のモノカタログ『smart』の付録,ア・ベイシング・エイプ
のビッグフェイスリストウオッチ!
現物はカーキーのナイロンストラップなのでベルト交換はしてあります。
何がイイって、とにかく見やすい。wwwしかも正確。
それとコレが一番重要ですが『上質っぽい』外観!


ことしの夏はヘビロテになると思いますよ。・・・・・たぶん。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense