ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/04«│ 2013/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
OAクリーナー
スーツを行き付けのクリーニング店に持っていくと・・・廃業していました。
何の前触れもなく、張り紙一枚のみの告知です。
ここでハタと気が付きました・・・他にクリーニング店がありません。
最近は集配する店も無く、PC検索で何とか見つけ出しましたが・・・・遠い。(´-д-`)
そう言えば近所の電気店もなくなってるなぁ~。



今日は自宅でPCや、カメラのクリーニングでもしますかねぇ~。(´・ω・`)

00:00:01
NIKE~1
今年の誕生日にありがたく頂戴したNIKEです。
いつも抜群のセンスで仕事をサポートしてくれるスタイリストのM嬢!
この『アカ』を求めるためにイロイロ店を見て回ったとか・・・・。
復刻版とは言えどサイズもピッタリ。


でもチョット地味ですかね?www(^^)/

00:00:01
ミュシャ
中ノ島のバラ園に出かけた帰りに知り合いの古本屋に寄りました。
ココの主人は凄腕の目利きで、昔は『背取り』で日本中を回り一財産を築きました。
『背取り』とは『せどり』と読み古書店に並んでいる本の背表紙から珍品の匂い
を嗅ぎ分けて仕入れ、他の店に高く売りつける商売の事です。
しかし、最近は古書がすっかり動かなくなり、主人も言葉少なげ・・・・・。


ミュシャの画集・・・・・買って帰ります。(。・ˇ_ˇ・。)

00:00:01
ミラーグラス
気温がグングン上がって、いよいよ夏の季節到来です。
そうなると必需品なのがサングラス!
特に日差しのきつい日にはこういうミラータイプがピッタリです。
去年はデザイン優先のモノを選んでいましたが、今年はこんないかにも『サングラス』・・・
みたいなゴツ目のタイプで夏の日差しに対抗する事にします。(^^)/

00:00:01
アダプタ
AC電源用のプラグアダプターです。
規格にピッタリの電源でもプラグが合わないことがよくあります。
そんな時にはコレが助けてくれます。
しかもコレだけ種類がそろっていて¥350ですもんね。(^^)/

00:00:01
棒スピーカ2
Eeeノートにスピーカーを新調しました。
既にあるロジクールの棒スピーカーでは大きすぎます。
ミナミの某店で1980円のSANWA製のコレをチョイス!
コード一本で使えます。
これは、専用スタンドにセットしたお姿・・・・



棒スピーカ1
これがPCにセットしたお姿・・・・チョット、おまぬけな姿がカワイイでしょ?www
ただ引っ掛けてあるだけなので、よく外れるのも御愛嬌。
肝心の音の方はと言うと・・・・・ま、それなりの音でした。(^^)/

00:00:01
8を入れる
先日、救助したネットブックにWindows8を無理やり入れて見ました。
さすがに64bitは無理なので32bitをレジストリで画像解像度の変更をしたうえ
インストールしてみました。
さすがにモッサリした感じは否めませんが、何とか動きます。www
この大きさのPCには『8』のスタート画面の方が何となくシックリきます。


でも個人的にはリスクがあるので、あまりおススメ出来ませんね。(^^)/

00:00:01
ディスクコピー
PCを複数台も運用しているとHDの調子が悪くなることがあります。
早めにバックアップを取るのが一番ですが、ナマグサなわたしには、コレ!
HDを丸ごとコピーしちゃいます。
しかもこの『Disk-Copy2.3』はフリーソフト!
以前、有料の物を試しましたが全く使い物になりませんでした。


それに比べてコレはスバラシイ・・・・。
特に操作が簡単であっけなく、クローンHDを作ってくれます。
イザという時には本当に助かります。(^^)/

00:00:01
Eee-pc1
一世風靡したASUSのEeeシリーズPCです。
マンシヨンのゴミ置き場に『不用品』として他の資源ゴミと一緒に捨てられてました。
さっそく回収してチエックすると画面映らず、スピーカーから雑音で、いかにもな感じ。
分解すると、何箇所かのピンソケットが緩んだり断線している感じです。
悪戦苦闘しながら何とかバラック組みして電源を入れると見事、起動しました。



Eee-pc3
スピーカーからの雑音はあまりにもヒドイので配線コネクタをはずしてしまいました。
音システムは生きているのでイヤホン又はUSBスピーカーで対応。
ゴロ寝の専用PCが出来上がりました。(^^)/

00:00:01
やる気マンマンのルル店長!
久々の登場・・・ルル店長です。
暖かくなってご主人様も忙しいとなれば、ヤル気も俄然わいてきます。
こんな真剣なルル様の顔は見たこと無い。www
今日は朝からご主人様が不在なので責任重大であります。
先ほどから『ニャ~、ニャ~』と張り切る、ルル店長・・・・・・?


ありゃ?ご主人様、餌を入れずにお出かけしちゃったのね。(^^)/

00:00:01
外付けSSD
PLEXTORのSSDを購入すると、こんなオマケが付いてきました。
SSDをUSBで外付けのHDメモリーに出きるアダプター&ケースです。
これはなかなか便利で、大容量の携帯メモリーとして重宝します。
それにSSDだけでなく2.5インチHDも接続可能!
これでテラバイト級のメモリの出来上がり~。


数量限定らしいのでお店に急行~~っ。www(^^)/

00:00:01
やんちゃネコ
我がPCの師匠の実家の問題ニャンコであります。
師匠の妹サン以外はすべて敵視するオソロシイニャンコです。
この日も師匠が近づくと、高いところに上がって警戒モードに。
よく見ると左目がピクピクしてるような・・・www


美形なだけに残念なニャンコであります。(^^)/

00:00:01
GFO-1
連休にグランフロントオオサカに行ってきましたよ。
梅田北ヤードの目玉だけに、オープン時は3日間で100万人が来場したとか・・・。
オープンから10日後の現地は相変わらず多数の来場者で混んでいましたが、
飲食店以外はレジの混み具合はイマイチでしたねぇ~。



GFO-2
館内はこんな感じです。
会場案内のスタッフの数も、ハンパ無い人数で声を嗄らしていました。
このように順風な滑り出しに見える見える、グランフロントオオサカ・・・
ビジネス塔の入居率は20数パーセントとかなり厳しいようです。


これからが実力の見せ所ですかねぇ~(^^)/

2013/05/04
00:00:01
G1XでGW???
皆様、GWはいかがお過ごしですか?
いよいよ後半に突入いたしましたね。
わたしは、前半は京都に滞在していたのですが、街は観光客で大賑わい!
昔ながらに首からカメラを提げてあっちウロウロ、こっちウロウロwww
そのお供は最近、貫禄がついてきたG1Xであります。
あ、もちろんP510も同行しております。


この画像はP510の画像であります。
さすがNIKON様、寄りに強いオカメラ様で重宝いたします。(^^)/

00:00:01
Cintiq
いつも難しい依頼を気持ちよく引き受けてくれるイラストレーターの『F』君。
巨大なCintiqを使いこなす姿を羨望の眼差しで見ていました。
その彼が使っていたCintiq12WXを「よかったら使ってください」と言って
持ってきてくれました。


最近二台目のCintiq13HDを買ったらしく、この12WXが不要になったそうです。
も、もちろん喜んで頂戴したのはイイのですが取り回しが大変!(>_<)
外付けのセレクトボックスやAC電源で機動性がイマイチであります。
それでもCintiq12WXですよCintiq12WX・・・www


ありがた~~く使わせていただく事にいたします。
アリャ、そう言えば『PCの師匠』にもIntuosを借りたままに・・・(ー∀ー;)

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense