ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/03«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2013/04/30
00:00:01
梅田貨物駅!
『グランフロント大阪』がオープンし、3日間で100万人とか?・・・
その北ヤードの8年ぐらい前の映像です。
遠景には撤去された『大阪タワー』も見えますね。
ウメキタは『今世紀最後の開発』と阪神百貨店や地下街の改装に着手する予定です。
キタはどんどん容貌が変わっていきますね。
今や、キタとミナミでは完全にキタがアドバンテージを維持してしまいました。



10年後はどんな風景になっているやら?(^^)/


00:00:01
You&Me
荒井由実時代のユーミンの曲を10名の海外女性ボーカリストがトリビュートしてます。
特にシーラEの『あの日にかえりたい』やジャニスイアンの『いちご白書をもう一度』
などはトンガリ具合を抑えたいい仕上がりになっています。
やはり名曲は時代を超えるのですね。(^^)/

2013/04/26
00:00:00
ナカ~マ
ズラリそろった『ドコモダケ』いろんな人から頂戴しました。
以前にも紹介したのですが最近はなぜか仲間も増えてるようです。
後列の『ノッティー』や『ひつじ君』です。
ま、キャンペーンに登場していたヘンテコリンな『鉄人』のキャラよりはイイですね。
仕事仲間のN嬢はノッティーにすっかりはまってしまって、グッズを集めまくり、
部屋中、ノッティーだらけだとか・・・・www



ちょっと不気味な気がします。(^^)/

00:00:00
また寒なったね。!
せっかく暖かくなって猫サン達が戻ってきたと思ったら、また『寒の戻り』が・・・。
世間では体調を崩して風邪をひく人達が多いみたいです。
我がマンションの猫サン達も、また疎開してしまいそうな予感が・・・
PC師匠宅の『アゾ&ハッチ』もまたまた、イヤイヤ身を寄せ合ってます。
特にアゾレ君は『・・・ったく・・・もう。』って感じで。www



でも、ハッチャクさんの肉布団は見るからに暖かそうですね。(^^)/

00:00:01
親子の会話!
暖かくなってニャンコたちが続々戻ってきます。
顔なじみもいれば新顔の子猫たちがオドオドしながら動き回っています。
この子は多分この前登場してた『黒子』の子供でしょうね。
母親の方はカメラに慣れていますが子供はオッカナビックリで、ニャ~、ニャ~・・・
あまりにうるさいので母親がちょっとキレてしまいました。www


ゴメンネ黒子。(^^)/

00:00:01
車窓~1
難波へ行く時にいつも利用する市バスの先頭座席に座れました。
そこで、メモ代わりのコンデジでパチパチする事に・・・。
車窓からは、こんなカンジィ~・・・・・です。



車窓~2
御堂筋をドンドン南下して行きます。
天気はイマイチでしたが暖かくて気持良いドライブです。www



車窓~3
座席では大人しくしていたのですが運転手さんがチラチラこちらを気にされます。
そこでわたしは、やさしく『您好、大阪这是一个很大的城市』
と微笑みかけると、気にされなくなりました。www



車窓~4
ミナミのHard Rock Cafeでございます。
新人の研修生さんですかね?真剣な顔で電話されてました。(^^)/




00:00:01
戻ってきたニャ~!
春の嵐が過ぎ去り、暖かくなってくるとニャンコ達がようやく戻ってきます。
この『黒子』なんかは毛並みも良くなって、すっごく元気そう。www
『ニャオ』と挨拶してくれたあとタイヤに顔を擦り付けて、気持ち良さげでした。


ま、どっちにせよまたニギヤカになりますね。(^^)/


2013/04/16
00:00:01
スシロー
お昼ご飯にカメラマンのK君と『スシロー』に行ってきました。
昼にスシローに行くのは初めてです。
予想したより空いていて、数分で席に案内されました。
さすがに一人で来ている人の方が多かったですね。
いつも夜に来るのでチョッと違和感がありました。(^^)/

2013/04/14
00:00:01

約、6年間使用している inspiron・530・・・我が家での『長老PC』となっています。
そこで、電源を交換してまだまだ元気に働いてもらおうと計画した訳です。
外観も結構キレイでしょ。www



電源、交換前
側面の鋼板を外して右上の電源と、ついでに赤いグラボも交換しちゃいます。
パワーは300Wから550Wにアップします。
あまり高出力の電源だとケースに入らないので注意が必要です。



電源、交換後
これが、交換後のPC内部です。
黒い電源が、いかにも・・・って感じでナカナカのモンですね。
グラボもミドルクラスのGTX650に交換してあります。
シンプルな構造なので交換はスイスイ出来ましたよ。


でも、一番やっかいだったのは余ったケーブルの始末でした。(^^)/

















00:00:01
電源
長年愛用の仕事用DELLのPC電源を交換しようと、コレを選びました。
DELLの電源はまだまだ元気なのですが『転ばぬ先の杖』って事であります。
ただ、DELLのPCの仕様はシンプルなんでPC内部の取り回しが楽なんですが
一般のスタンダード電源はコードが固定で本数が多いので少し厄介かもしれません。


ま、長年のパートナーのためにもガンバッテみますかねぇ~。(^^)/

00:00:01
まだまだ新品みたい???
またまた、ゴミの日に捨てられていたスピーカーを救出しました。
ミニコンポ付属の物みたいなのですが、エッジもコーン紙もまだしっかりしています。
ちょうどエージングがエエ具合になってきた感じですね。
ちなみにPanasonicの商品です。


こうして『モノ』が増えていく訳であります。www(^^)/

2013/04/08
00:00:01
親方ペペ!
春の日差しを受けてペペが珍しく外に出ています。
『お家大好き』のペペ親分にしては非常に珍しい写真です。
でもこの後、家庭菜園のネギの植え込みにオシッコをしてしまい、
こっぴどく叱られていました。WWW


さすがぺぺ親方!(^^)/

00:00:01
装着、CPUクーラー!
前回、一旦装着を諦めた1000円台で買ったCPUクーラー・・・。
いくら安いとはいえ置いとけばタダのゴミでありますよねぇ~。
そこで、覚悟を決めて再挑戦!!!究極のマザボ外しで見事、装着!!!
念のため12cmの排気ファンも後付けして万全を期しました。www


コレで、夏は乗り切れると思いますが・・・・どんなもんでしょ?(^^)/

00:00:01
CPUクーラー
日本橋の秘密のパーツ屋にこのCPUクーラーがワゴンで山積みされてました。
しかもオッソロシク安価で・・・見たとこメーカー品だし新品なので連れ帰ることに・・・。
自作PCのデフォルトクーラーをこれに交換しようとしたのですが・・・・・・・・
安価な理由が分かりました。
恐ろしく装着しにくい・・・ピンを留める穴が大きすぎてピンが、なかなか固定できません。
結局マザボを外す羽目になりそうなのでやめちゃいました。www


典型的な『安物買いの銭失い』でありました。(^^)/

00:00:01
ハト君
花見の帰りに公園内を歩いているとたくさんのハトが寄ってきました。
どうもこの道を歩く人たちが手持ちの食べ物をほり投げて行くみたいです。
特に花見などで人通りが多いと大群で群がってきます。www
彼らにとっては食べることと子孫を作る事だけが生き甲斐ですからね。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense