ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/02«│ 2013/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
さくら1
また『桜』の季節がやって来ました。
この日は最近の天気予報としては奇跡的に予報どおりで絶好の花見日和であります。
ただ、満開で土曜日にもかかわらず午前中は人が少なかったですね~。
そんな少ない人数なのに禁止されてる『バベパ』をやる連中が目に付きました。



サクラ2
明日の日曜日が恐らく見ごろになると思われますが、お天気はどうでしょうね~?
それにしても今年の桜前線は駆け足で日本を北上してしています。
そんなに急いで何処へ行くのかなwww(^^)/

00:00:01
マザボ2
比較的新しいASUSのマザボでPCを一台、組みあげたあと残ったのがこのマザボ・・・。
GIGABYTEのちょっと古いタイプですが、LGA775ソケットなので手元にゴロゴロ
ころがっているCore2QuadなんかのCPUを搭載して組みたくなってきました。www


ハイ、自分でもコリャ病気だなと反省していますデス。(^^)/

00:00:01
久々のオリパー君
皆様、こんばんは~。
最近はお父ちゃんがカメラに興味を無くしてしまったのか、ご無沙汰しております。
もう、昔みたいにお腹いっぱいフィルムを詰め込んで、お供するのは諦めました。
これも時代ですかね~。NIKON君なんかの一眼レフ達はまだ現役みたいですが。www
ま、ここでお父ちゃんと余生をゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね~。


これからも時々登場しますので忘れないでくださいませ。(^^)/

00:00:01
フライパン!
長年使ってたフライパンが、ダメになったので新調しました。
今度はテフロン加工されてるモノをゲット!
あまりオイルを使わなくてもいいので、少しはヘルシーかな?と・・・。
しかし使ってみて分かったのですがコゲない代わりに食感がイマイチです。
卵なんてフワッとじゃなくてプリプリになってしまいます。www


なかなか使いこなすのが難しいフライパンであります。(^^)/

2013/03/23
00:00:01
Casa
お気に入りの雑誌『Casa』であります。
もともと『BRUTUS』という雑誌から派生してきた特集版みたいな扱いです。
モノに対する切り口が他のよくあるモノ雑誌とは一線を画していますね。
住宅からファッション、ライフスタイルまで・・・・。
『ウヒャ~こんな物、まだ売ってたんかいな~』みたいな驚きも魅力です。


体裁もなかなかスタイリッシュですよ。(^^)/

00:00:01
いい色になってきました。!
普段は『財布』なる物を持ち歩かないのですが、出張なんかにはこの財布がお供です。
かれこれ2年ほど使っていますかね~?
最初の色白革がいい感じにエイジングされてきました。
日頃のメンテナンスはミンクオイルをごく薄く塗布するぐらいで、ほったらかし。www
あ、水に濡らさないようにはしていますね。


でも、肝心の中身はいつも寂しい状況であります。(^^)/

00:00:01
セルフPC
先日の完成画像であります。
まだ、内部はバラック配線だし、ブルーレイプレーヤーのベゼルも完成してませんが、
とりあえず動いてますね。www
もう、時計やカメラのメンテは、目がようついてイケませんがPCはまだイケルかな?


さ、コーヒータイムにしますかねぇ~。(^^)/

00:00:01
依頼品PC?
友人に『10万円ぐらいで高性能のPCを組んでくれないか?』という依頼を受けました。
条件である、小さめで白いPC・・・当然MicroATXで組み上げるのですが気に入りの
白いケースがなかなかありませんでした。
ある日、日本橋の某店でチヨイ難ありのシルバーストーン製を発見!
これで組み上げる事にしました。


しかしコレ前パネルはプラなのね。・・・・щ(゚Д゚щ)

2013/03/15
00:00:01
特価品!
今日も今日とてソフマップで見つけました。www
無線マウスでございます。
『赤』と『青』・・・・価格は980円!
わたしの嫌いなブルートゥースじゃないのも決め手です。


でもメーカーはバッファローですけど。www(^^)/

2013/03/13
00:00:01
本日出張!


誠に申し訳ありません。m(_ _)m

00:00:01
スーパーマスク
花粉に黄砂その上、訳の分らぬ化学物質・・・・?
今年はマスクをパワーアップせねばなりますまい。www
このマスクはフィルターによりウィルスや、ヤバイ化学物質をシャットダウン!
既にクシャミと鼻水の攻撃にさらされているこちらとしては藁にもすがる思いです。



ぁ~早く花粉の季節が終わらないかなぁ~(^^)/

00:00:01
親子
画像倉庫に眠ってたマミ&レオの画像・・・・。
これが今までの中で一番、絵になってますねぇ~。
親子の間にツツジを配してレオはカメラ目線でマミは遠くを見てる。
コンパクトカメラなんでしょうけど、わたしの母親もなかなかやりますね。www


ちょっとホメ過ぎかな?(^^)/




00:00:01
マザボ-2つ
ガラクタ箱をひっくりかえしているとマイクロATXのマザボが転がっていました。
どちらもローエンドの製品ですが、パワフルグラボでパワーアップしましょう。www
左側のP67-Mに、究極のGeForce GTX TITANなんぞをぶちこんで(^^)/

00:00:01
またまたCPU
相棒のマークがまたまた処分したPCから抜き取ったCPUを持ってきてくれました。
リース会社から委託されて膨大な数を処理しています。
ま、持ってきてくれるだけでもありがたい。www
今回はCore2ExtremeQX9770なんてのもありましたが、あまり人気はありません。
ここまでされると、またまた一台組み上げてみたくなる誘惑に駆られます。



そういえば何処かにグラボも転がっていたような・・・(^^)/

00:00:01
エース
古い写真を整理しているとこんな写真が・・・・!
アリャ???KISSのエースちゃうか?でも何で???
これは1977年の初来日の初出演が3月24日の大阪厚生年金会館であるため、
近くのうつぼ公園をスタッフと散歩してるところをわたしの父親がパチリ!
当時この近くにあった特許庁分室によく出入りしてたので、その時の事と思われます。
ま、何処に行くのにも首からカメラぶら下げていた父でしたから。www
しかし何で父親が彼を撮る気になったのかと、写真を裏返すと、こう書かれていました。



『外人のチンドン屋』・・・と(^^)/

2013/03/01
00:00:01
屋上の神社
おなじみ、阪神百貨店の屋上にある鳥居です。
阪神の改築が決まって、この鳥居も消え去るのでしょうかねぇ~?。
以前はどのビルの屋上にも御稲荷さんが祭ってありました。
この祠もかなり年季が入っていますね。



今日はよく拝んでおきましょう。(^^)/


AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense