ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2013/01«│ 2013/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2013/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2013/02/27
00:00:01
マスク
寒さがやっと遠のくとアレが勢力を増すんですねぇ~・・・アレが・・・。
花粉、花粉、花粉・・・ハァ~考えただけで憂鬱になります。
今年も奮発して買っちゃいました。
徳用超立体マスク30枚入りwww



一枚当たりのコストが安価で助かっちゃいます。(^^)/

2013/02/25
00:00:01

転がってるPCのCPUを入れ替えてみました。
Core2DuoをCore2Quadに交換します。



PC-2.jpg
天板を開けるとこんな感じ~。
中はギッシリ詰まってます。



PC-3.jpg
DVDを取り外して、CPUクーラーを外します。
このタイプはネジ式なのでラクチンですね。



PC-4.jpg
これを外します。



PC-5.jpg
ハイ!外れましたです。



PC-6.jpg
これが入れ替えるCPU!



PC-7.jpg
シリコングリスを薄~く塗ります。



PC-8.jpg
こんなもんでイイですかね?www
後は元に戻して・・・・ハイおしまい。
体感速度はあんまり変わりませんが、高付加時でも静かになりました。(^^)/

00:00:01
Dバックル
安物時計に似合うDバックルが3つになりました。
左から500円、本の付録、貰い物・・・・の時計です。www
元々はダイバーウォツチ用なんでしょうが、なかなかオシャレですね。
時計のサイズに合わせるアダプターも付いていて割引価格であれば
2000円でオツリが来ます。


これからの季節には、なかなか良き品物かと・・・・(^^)/

00:00:01
元祖、焼き肉定食!
打ち合わせなど、外出して仕事をこなしていると当然、『外食』が多くなりますね。
今日は焼き肉の『大同門』で焼き肉定食!
何せ、焼き肉定食を最初に創めたのがこのお店。



スタミナつきまっせぇ~。(^^)/



00:00:01
ペンタブのペン修理!
先日、救出したペンタブのペンが反応しなくなったので修理しました。
このタイプのペンはほとんど分解が困難なので、またまた力技でイキます。



ペンタブのペン修理!-2
このゴムが曲者・・・必死で外してしまいます。www
ボタンスイッチは簡単に外れます。
その後はとにかく力技で前後に引き抜きます。



ペンタブのペン修理!-3
ヤレヤレ・・・やっと基盤とご対面です。
案の定コイルの断線でした。
ハンダをつけ直して・・・・復活です。
もう少しきっちりとハンダ出来ないもんですかね~?
しかし、iPodといい、このぺんといい、手の痛い修理でした。(^^)/

00:00:01
新旧キヤノン!
今日は比較的に仕事が早くかたづいたのでカメラを持ち出して出かける事に・・・。
新旧のキヤノンで大阪市内を市バスの全線パスを利用して回る計画です。
フィルムの方はとっておきのモノクロを使って自家現像を復活しようかと。
久々の出番にCanon Pも嬉しそうですね。www


でも、アリャ???曇ってきたぞ。(@_@)/


00:00:01
iPod~1
長年愛用のiPod・・・液晶が御臨終なので交換しました。
内部配線はソケットフレキになっているので至極簡単であります。
問題はケースをこのように開けるのが至難の業なんですね。
ネットではテレカなんぞで開けれる・・・と言われてますが、まず無理!
わたしは腕時計の裏蓋オープナーを使います。



iPod~2
あ、フレキは抜くのは簡単ですが、はめ込む時は折ったりしないように注意が必要です。
このiPodクラシックは開ける事が出来れば部品交換は何とかなるもんですね。(^^)/

00:00:01
エスカレーター
『大阪ステーションシネマ』に行くために大阪駅をウロウロしていて何気なく乗った
エスカレーターが結構スリリングでビビリました。www
駅構内、ノースゲートビルの『天空の農園』にアクセスできるエスカレーターですね。
何度も来ているのにエレベーターしか利用しなかったんで気づきませんでした。


高所恐怖症の身には、チト辛いエスカレーターであります。(^^)/

00:00:01
白いフォルム
ポンプ式のソープやシャンプーを買う時はボディの能書きが剥がせる物を選びます。
モノトーンの浴室にはやはりこんな感じの容器が似合うと思うので・・・・。
一つでもいいのですがある程度集まるとナカナカ楽しいですよ。
形状が違えば間違うこともありませんしね。


でも最近はボディ印刷が多くなってきて困りものであります。(^^)/

2013/02/09
00:00:01
Audio Card !
何台ものPCで居住空間がますます手狭になってきている仕事部屋・・・。
けれども普段仕事で使っているのはXP機であります。www
音もPC付属のスピーカーで起動と終了の確認さえすればOKな環境でした。
ところが手持ちのPCスピーカーがゴロゴロしてきたので試しに接続してみると
聴けたもんではありません。


そこでジャンクボックスからAudio Cardを引っ張り出してきて付けてみました。
写真右側のやつはドライバが古くてサポートしてません。
真ん中のやつはスロットが対応してないんで、結局一番奥のPCIのロープロを
装着してみました。
ま、音楽を聴くにはアンプをかませたほうがいいんでしょうが、まぁ聴ける音に・・・。


雪の降る深夜はこうして更けていくのであります。(^^)/

2013/02/07
00:00:01
大きくなったよ!
近所の買い物から帰ると駐輪場の自転車からニャンコが飛び出してきました。
良く見るとあの『ビクビクニャンコ』ではありませんか。www
あのアカンタレが少し大きくなって好奇心全開なのかも知れません。
手持ちのコンデジを手にして近寄るとさすがに警戒態勢になりましたが、
撮り終えると近寄ってきます。


エライ進歩でありますね。(^^)/

00:00:01
ブルーレイ達
すみません。今日は急な出張でオヤスミ状態になります。
これでも観ていてくださいね。(^^)/

00:00:01
貫録の小雪さん
少し暖かくなるとニャンコ達が、どこからともなく現れます。
小雪さんはバイクのシートかチェーンの下部分に居るのがオキニイリみたいです。
だから、いつも頭の部分はグリスで薄汚れてますね。www
近頃はかなり貫録が出てきて他の猫達の『あねさん』的存在のような感じです。



昔の小雪さん
ね!この頃はまだ幼さが残ってましたでしょ。
月日の経つのは早いものですねぇ~。(^^)/

00:00:01
焼き肉ー2
PCの師匠と焼き肉ダイニング『1カルビ』に行ってきました。
質より量を・・・という事で『食べ放題』コースを選択。
2時間の制限時間を最大限使いきって、ガンガン飛ばします。



焼き肉1
いや~・・・・日頃の健康志向もどこへやら、で注文しまくります。
おかげで、イヤというほど堪能しました。
帰り道は下を向いて歩けません。www


やはり、ホドホドにしとくべきですねぇ~。(^^)/




AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense