ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/12«│ 2013/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
名作映画
自宅で仕事してるとつくづくTVの必要性を感じなくなってしまいます。
くだらない惰性のタイムフレームを垂れ流す民放やそれを横目で見ながら
滑舌の悪いアナウンサーばかりになったNHKなどに全く魅力は感じません。
冬の夜長はこんな癖のあるDVDを観てブツブツボヤキながら居眠りするのが
最高のストレス解消になるんだな。これがwww(^^)/

00:00:01
ハピタン行列
大阪のオバチャンは行列があると反射的に並んでしまいます。www
これは先日のハピタン購入希望者の行列・・・まだ最後部は左に曲がってます。
ざっと一時間三十分待ちだそうです・・・の阪急百貨店ですな。


阪神行列
ん、でもって、こちらは阪神百貨店・・・やはり並んでます。www
こちらのお目当てのお菓子は・・・・・え~っと・・・・・忘れました。


ま、とにかく大阪のオバチャンはエライ!(^^)/

00:00:01
これがゴミ???
解体業と古物を扱える友人のmark21と古いPCの再販をしていると、こんな物が
オマケで付いてきたりします。www
古いタイプですが十分に現役で使用できるので取ってあります。
こういうのがドンドン増えるのでオークションで処分したりするのですが、最近は
企業のPC更新時期でもありモノが増える一方です。


これからも減ることはないでしょうねぇ~。(^^)/

00:00:01
三菱のモニター
MITSUBISHIのモニター・・・。
タダで貰ったNECのPCのモニターがTNパネルなんで視野角がヒドイです。www
映画なんかは見れた物ではないんでMITSUBISHIのモニターを導入しました。
こちらはIPSパネルで入力系も豊富なので一応は満足なのですが、音がヒドイ。
内蔵のスピーカーなんかは使い物になりません。
出力からアンプをかませてスピーカーINでやっとまともな音になりました。


世の中、なかなか思い通りにはならない物ですわ。(^^)/

00:00:01
Stairway to Heaven
Zepのアルバムを久々にレコードで聞いてみた。
やはり名曲ばかりである。
解散はどう考えても残念なのだがボンゾ亡きあとでは仕方あるまい。
26インチのバスをあの爆音でしかも2バスのごとき速さでプレー出来るのは彼のみ!
天国でもやはり『あばれん坊』なんだろうかしら?www


あんまり天国の物を壊しちゃダメだよ。(^^)/

00:00:01
PUMA SHOP
PUMA SHOPに行ってきました。
友人の誕生日プレゼントもここで調達!
PUMAと言えばスニーカーぐらいしか頭に浮かばなかったのですが、ウエアも充実!
価格もそれなりで好感が持てます。
わたしは定番のブラックミッドソールのスニーカーをゲット!


スタッフもテキパキしてて気持の良い買い物が出来ました。(^^)/

00:00:01
ハピタン1
以前予告してた『ハッピーターン』・・・・・!
差し入れで手に入ったのでさっそくイタダキました。
何でも待ち時間1時間を耐えて買ってきてくれた貴重品です。
こんなオシャレな感じで外装されてます。



ハピタン2
中身はこんな感じ~・・・・
さて、お味の方はと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・
木苺味がホンノリのまぎれもない『ハッピーターン』でありました。トホホ(>_<)

00:00:01
ダイナソーたち。
部屋の模様替えのついでにカメラ棚も整理しました。
年末に掃除してからそのままなので埃をはらいカメラも拭き拭きwww
恐竜たちもスッキリして喜んでいます。


ん、なわけ無いかな?(^^)/

2013/01/14
00:00:01
夜明け前
朝方、小腹が空いたので近くのファミマに買い物に出かけた帰り道・・・
すこ~し空が明るくなってきました。
このあたりも高層マンションが建つようになり、こんな団地もだんだん消えていきます。
高層の住宅は人気物件は良いのですが売れ残っている物件は階ごとのスラム化が
暗黙の問題として浮かび上がってきてるみたいですね。


そういえば5~6年前の物件でも『好評分譲中』の懸垂幕が架かっていたなぁ~。(^^)/

00:00:01
ネオン
千林商店街の中にある文具店の看板であります。
ネオン管は雰囲気があって大好きです。
看板と店の名前は覚えていても店に入った事はありません。www
自分の部屋でも『ZIMA』のネオンサインを照明として使っています。



ZIMA
こんな感じです~。(^^)/





00:00:01
ミンガス
阪神百貨店の建て替えが決まりました。
それに伴い阪神梅田駅の構内も大幅に改装されると思われます。
この構内に以前ご紹介した構内喫茶店の隣に『カレーショップ ミンガス』があります。
この場に出店しておおよそ40年の名店です。



ミンガスのカレー
久しぶりに『カツカレー』の大盛りを注文しました。
この、取って付けたような愛想の無いカレー・・・・
でも、美味いんだなこれが。www


改装で消える運命にあるのでしょうか?(@_@)/

2013/01/08
00:00:01
一六タルト
いよいよ仕事始め・・・・。
わたしが挨拶まわりから帰宅すると、プランナーのH君が挨拶に来てくれました。
正月は四国の実家に帰っていたとか・・・。
お土産に銘菓『一六タルト』を頂いたので記念にパチリ!


スンゴク甘いです。www(^^)/

2013/01/06
00:00:01
お札のメモ帳
ワ、ワハハハハハ!
梅田の『東急ハンズ』で見た光景です。
いきなりポイと置かれてると、さすがにドキッとしますね。


その効果なのか一つ売れてました。www(^^)/


00:00:01
Biohazard
正月早々やらかしてしまいました。
『ノロ君』に遭遇・・・知り合いの家で発症したので急きょ帰って安静に・・・・
いや~すさまじいですね。吐き気と下痢が怒涛のごとく押し寄せます。
医療関係の知り合いだったのでアドバイス通りして大分おさまってきました。
ただ、この『ノロ君』、耐性が出来ないので油断するとぶり返すそうです。
部屋を『ハイター』で掃除しなくちゃ。


正月早々やらかしちゃいました。(^^)/

00:00:01
賀正!
新年二日目・・・・楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
今年はどんな年になりますやら。・・・・
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense