ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/11«│ 2012/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
Gshock ピンヘッド
年末の大掃除をしていると外観の朽ち果てたGshockを発見!
外装が加水分解してひび割れしてたのでダメ元で大手術をしてみました。
プロテクション部分を剥がして無水エタノールで拭きあげて、内部の
液漏れ電池を除去したあと接点を研磨して通電を復活!
その後、安物のDバックルをヨドカメでポイント購入して取り付けました。



Gshock MUDMAN
こちらが元々のお姿。
改造したら映画『ヘルレイザー』に出てくるピンヘッドみたいになっちゃいました。
さて、本年も今日でおしまい。
皆様、どうか良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。(^^)/



00:00:01
Marsのホルダー
今も昔も、不変に愛用している物の一つに『ステッドラー 芯ホルダー』が、あります。
正確には『ステッドラー マルス テクニコ 芯ホルダー』・・・らしいwww
壊れようのない構造、他社のコピー品も出回りましたが残っているのはコレだけ。


こういうモノこそ『パーマネントコレクション』と呼ぶにふさわしいですね。(^^)/

00:00:01
アメムラ
以前は破竹の勢いだった『アメ村』・・・・
先日、歩いてみたら激変してましたね~。
ショップボーイ達が呼び込みして客の奪い合いをしてるのを目撃!
やはり物が売れないんでしょうね。店の閉店表示もアチコチに。
タワレコが2006年8月閉店した頃から雰囲気が変わってきちゃいました。


『鳥人』も心なしか元気がありませんね。(@_@)

2012/12/25
00:00:01
メリクリ!
Merry X'mas Merry X'mas Merry X'mas・・・・・・・
今年も色々ありました。
来年はどんな年になることやら?
どうぞ2013年もヨロシクお願いします。(^^)/

00:00:01
BIGSTEP-1
ミナミに仕事のあいさつ回りに出かけた帰りに『BIGSTEP』に久々に寄ってみました。
ここは、かってコアなファンの多かったCDショップ『WAVE』が閉店した時以来、来ていません。
懐かしいな~・・・この曲がるエスカレーター。wwwここで知ってるのはBIG CATぐらいかな?
それにしても三連休の週末なのに閑散としてますね~。



BIGSTEP-2
ここの4階にある『シネマート心斎橋』を初体験して帰りましょうか。(^^)/

00:00:01
ファミマの味噌汁
鰹だしで作る味噌汁・・・・最高ですね!
自炊派のわたしとしては痛恨のお味噌を切らしていたので、仕方なくインスタントで。
行きつけのコンビニに寄るとこんなのがありました。
本当は永谷園にしたかったのですが店長がやたら勧めるので買ってみました。
お味のほうは・・・可も無く不可も無く、てな感じですかね。


ま、安いのが一番の魅力かも。www(^^)/

2012/12/19
00:00:01
忘年会
今年も、あちこちの忘年会にお付き合いしているのですが、わたしのクライアント
の忘年会は、このような会席膳の忘年会でした。
こんな塗り箱が次々と運ばれて来て料理はとても良いのですが、ちょっとねぇ~。www
社員も思いっきりカジュアルな格好をして来てたので少し緊張気味です。
おかげさまで今年度も業績が良く社長もゴキゲンなのは良いのですが、忘年会は
やっぱり、鍋物にしてほしいですよねぇ~。

00:00:01
2.1スピーカシステム
11日にご紹介したプリンストンのスピーカー・・・
今回はUSB2.1スピーカーシステムであります。
価格はヨドカメなら2000円チョイでしかもUSB接続、その実力は・・・・・
PC接続でその迫力に思わず、ボリュームを下げたほどでした。
恐るべしプリンストン!


ま、JBLなんかと比べるのは無しですよ。www(^^)/

00:00:01
またまた付録のスゴイ奴!
仕事の資料として定期購読している雑誌の付録がまたまたヤッてくれました。
七年ほど前に、今は休刊となった月刊誌に付いていた以上のクオリティで、
『万年筆』を付録にしちゃたのです。しかも790円で・・・www
多くは語りますまい。・・・・この画面を参考の上書店で確かめてください。

ブランドイメージを確立するために某メーカーが販売権を集約して、
バカ高い物ばかりリリースし、自分で自分の首を絞めてしまった話題とは
隔世の感がありますね~。(^^)/

00:00:01
テレパソ
長年愛用のテレビが逝ってしまったので次の候補を探しているとカメラの師匠が
『この前のCPU取り出したやつ使うか?』とわざわざ運び込んでくれました。
苦手なNEC製でしかもホワイトのテレパソ・・・・・www
しかしCPUはCore2 Quad Q9550Sでグラボも非力ながらNVIDIA!


しばらく使ってみますかねぇ~。(^^)/

00:00:01
USBスピーカー
サブPCのスピーカーとして、たいした期待もせずヨドカメで買ったこの子・・・
USB接続のくせに、ナカナカの音を出してくれます。
このメーカーのコスパフォは素晴らしい。
1500円でお釣りがくるスピーカーとは思えません。
ヘッドの部分に磁石が入っており、合体させると棒状のスピーカーに変身!
USBアダプタを使えばiPodなどのプレーヤーでも使えます。


今チョット気になるメーカーなんですよ。(^^)/

00:00:01
LV カルトシェール
物置を整理してたら大昔に買ったいわゆる『ブランド物』が出てきました。
中でもこの『カルトシェール』はストラップを光沢のあるナイロンツイルで別作して、
背負い掛けで使っていましたね。
当時代理店勤めをしていて、スタイリストの子に教えてもらった背負い掛け・・・・・・
両手が完全にフリーになりナカナカよろし。


でもバックはペチャンコになりますけどね。www(^^)/

2012/12/07
00:00:01
玉石混合!
友人のMark21が壊れたPCから抜き取ったCPUを送ってきてくれました。
ほとんどがPen4かCore2ですが中にQ9650が混ざってました。
名石の誉れ高いこのCPU・・・今でも現役バリバリであります。
残念ながら手持ちのPCでは対応しておらず、使えません。
長い間、使いたかったCPUなんでこの石のために対応するPC
を探しそうなイヤな予感がしてきましたよ。www


明日、日本橋行こかな?(^^)/

00:00:01
ロジクールの棒スピーカ
ノートPCはどうしても音がショボイ・・・www
そんな不満を解消するのがこのロジクールのステックスピーカーです。
USBコード一本の接続できわめてスマートにセッティング出来ます。



ロジクール棒スピーカ2
ハ~イ、こんな感じです。
音もナカナカの物で結構ダイナミックな音場を楽しませてくれます。
でも何と言ってもコードの取り回しがシンプルなのがすばらしい。


これでノートPCでも十分映画が楽しめますね。(^^)/

00:00:01
ウルトラマンの本
仕事の合間に馴染みのコンビニに行くと店長が『こんなん有るよ』と・・・
最初はフ~~ンて感じだったのですがペラペラ見ていく内に『オモロイ』
て事で連れて帰ってきました。www
放映当時はあの『楳図かずお』先生までが競作に名を連ねていたりしてましたね。
身長40mの彼も今の東京や大阪ではチビッ子かも・・・www


時代は変わっていきます。(^^)/

00:00:01
F様
今日からもう12月、あっという間の一年でありました。
このブログも来年で四年目に突入!!
短文日記の形で『継続は力なり』を貫き通すつもりです。


これからも見捨てないでくださいね。www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense