ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2012/11/29
00:00:01
だいたま
今日のタイトルは『ただいま』・・・じゃなくて『だいたま』です。・・・念のため。www
仕事で梅田に出ると、必ず食べに寄るカレーショップ『インディアン』
ウマイもんはウマイ・・・・特にこの『だいたま』・・・もうお馴染みですよね。
本当に奇跡のカレーです。
1947年の創業、わたしは12歳からのファン!
ルウをかけたら10分以内に食べないと味が落ちるそうです。
考えてみればそれってスゴイこだわりですよね。


コレを書いてたらまた食べたくなってきました。(^^)/

00:00:01
うすうすキーボード
日本橋の『1's PC ONES』で見つけた極薄キーボード・・・・
小さいながらフルキーボードで打ちやすさもナカナカのもんであります。
うちのノーパソ2号機の打ち難いキーボードの代用品にサイズもピッタリ!
ナノレシーバーでワイヤレス・・・単四二本で約二年はOKとの事です。


ステンレス筐体もヘアライン仕上げで美しく、強度も十分!(^^)/

00:00:01
お昼ご飯!
自宅で仕事をしていると時間の使い方が本当に重要になってきます。
私の場合引きこもるのは嫌なので出来るだけ打ち合わせや取材で外出するように
心がけてはいるものの繁忙期シフトとなると、どうしても自宅に詰めてしまいます。
そんな時の自炊は健康管理に欠かせないのですが・・・・・・・・・・・・・


たまにはこんな献立で欲望を満たすのでアリマス。www(^^)/

00:00:01
風邪ひきペペ
ぺぺが風邪をひきました。www
冬はまるでニャンコみたいにコタツと布団が大好きなグータラ犬です。
ご飯と散歩以外はあまり運動したがりません。・・・特に冬は。
グ~タラしてるだけで生きていける幸運なワンコですね。
確かにこの『ヘン顔』見てると怒る気になりません。


最近、娘の気持ちが少し理解できるようになりました。(^^)/

00:00:01
中島美嘉-BEST
タワレコで久しぶりにCDを買いました。・・・『中島美嘉BEST』
何でいまさら・・・は言いっこ無し。wwwだって欲しかったからwww
以前、サンプルLPが店に送られて来たんですが何故か紛失してしまいました。
彼女の曲は好き嫌いがはっきりした作品が多いのですが、このBESTは全部好きです。


最近、バイオハザードV リトリビューションで見かけてビックリしました。(^^)/

00:00:01
ハッピーターン
亀田製菓のハッピーターン・・・おやつによくポリポリしてます。
この庶民的なハッピーターン・・・最近、ウメダの某デパチカで高級品として
生まれ変わって販売されているというウワサを耳にしました。
ググってみると待ち時間3時間でないと買えないとか、スゴイ事に・・・


取材して正体をつかんだらまたお知らせしますね~。(^^)/

00:00:01
映画の殿堂???
天六(天神橋六丁目)の『シネ5ビル』が閉館して8ヶ月が経ちました。
こんな小さなビルに5館ものスクリーンがあり連日24時間営業で頑張っていたのです。
『アダルト』から『ロードショー作品』までのミニシアターが5館!
映画好きには重宝してコアなファンも多数いてたらしいです。
普通ならシネコンに改装のはずが閉館したのはオーナーのこだわりだとか・・・。
効率第一主義で登場したシネコン・・・昨今は不入りで撤退も目立ってきました。


祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり・・・・ですね。(^^)/

00:00:01
あこがれの大丸???
先日ミナミに出かけた時に大丸へわざわざタクシーで来店する人の多さに気づきました。
大阪のデパートの中でもホテルのように降車サービスをして出迎えてくれるのは、この
大丸心斎橋店しか無いと思います。
デパートがまだステイタスであった頃の古き良き伝統がまだ残っているんですねぇ~。


そう言えば昔はデパートに出かける時はよそ行きの服を着せられた記憶があります。(^^)/



00:00:01
黒猫ヤマト・・・!
寒くなってくるとマンションのマットの上に陣取るのが黒猫『ヤマト』であります。www
黒猫族の中では一番おっとりしてますかね~。
比較的、人に慣れてる感じで誰にでも挨拶してくれます。
でも、触ろうとすると素早いネコパンチをお見舞いされるのでご注意ください。


我がマンションの玄関もにぎやかになるな~。(^^)/

00:00:01
高島屋は松坂屋・・・?
近年、『オタロード』と呼ばれるようになった日本橋筋の中に今でも荘厳な佇まい
を見せる高島屋 東別館・・・1934年に竹中工務店が竣工させ、『松坂屋大阪店』
として1966年の天満橋移転まで営業していました。
今は高島屋が管理し高島屋所蔵の美術品展示室とオフィスになっています。
館内はジャパニーズアールデコの装飾が見事で一見の価値ありです。
ただ、増床を繰り返した建物は耐震性に問題があり、保存をめぐり問題点が
散見されて色々議論が交わされているそうです。


安全と様式美・・・・・どうなるんでしょうね?(^^)/

00:00:01
ポケコン
またまたゴミの日に捨てられてた物を拾ってきました。
SHARPのポケットコンピューター・・・通称『ポケコン』です。
当然壊れてると思いきや、手持ちのボタン電池を入れると見事復活~ぅ!
コーティングが擦り切れるほど使用感があり雨にも打たれてるのに・・・
こんなタフなマシンを製造していた往年のSHARP・・・


何とか逆境を克服してほしいものですね~。(^^)/

00:00:01
ハッチャクさん
念願のPCの師匠のお宅にお邪魔してハッチャク先生を撮影!
大きな体をクネクネさせて歓迎してくれました。・・・たぶんwww
もうお一人のアゾレ君はこの日は行方不明
シャイなんで隠れてしもたんかな?
またの機会の楽しみとしておきましょう。


それにしても立派なナイスバデイですね~。(^^)/

00:00:01
appleストア~1
皆さんおなじみの『リンゴ屋さん』であります。
入場規制はしていないものの凄く賑わっていますね~。
最新の『リンゴ電話5』も凄い人気のようでスバラシイ。



apple~2
店員さんもキビキビ動いて親切です。
『こんにちはアップルです!』・・・のTVCMから行く年月。
当初、ノートPCの丁番からフレキがはみ出ていたりしてた頃とは隔世の感があります。


でも、わたしはスマホは嫌いですけどね。www(^^)/

00:00:01
ギターバッジ!

以前ライブハウスをやってた頃、何台かのギターを所有していました。
中でもGibsonのレスポールはホロータイプですごく気に入ってたのですが閉店後、
弾く機会もなくなってしまい処分してしまいました。
カメラもギターも飾っておくだけでは可愛そうですからねぇ~www


今はこんなバッジで十分満足しています。(^^)/

2012/11/01
00:00:01
Windows8
製品版のWindows8を早速使ってみました。
結論から言うとタッチパネル操作で実力発揮できるOSですね。
ベストなのは断然タブレットでしょう。
製品をリリースされてからもWindows8に特化したタッチパネルモニターが店頭に
出てないというのも気になります。
PCユーザーから見れば非常にクリティカルなOSと言わざるえないでしょうね。


ま、それでも売れるんだろうなぁ~www(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense