ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/09«│ 2012/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
ラーメンご飯
10月の後半から11月の前半にかけて、わたしの一番忙しい期間になります。
一般に忙しい12月から年末にかけては家でゴ~ロゴロしてますねぇ~。www
先日も高額なジュエリーの撮影立会いで半徹夜してました。
この時期が一番、食生活が不規則になってしまいます。


このラーメンセットのあとに自宅で野菜とサプリで栄養のバランス取ってます。(^^)/

00:00:01
コードレス電話
ほとんど未使用状態で放置されていた旧型のコードレスフォンを貰い受けて来ました。
カタカナ表示で電話帳は20件まで、でも液晶が欠けてます。www
一応、機能はするみたいです・・・着信音も可愛らしい。
電源も旧型のニッケル水素電池で、充電時間が恐ろしく長くかかります。


のんびりした古き良き時代の製品ですねぇ~。(^^)/

00:00:01
阪急OPEN1
工事開始から実に七年・・・阪急百貨店の第二期工事が完成し、先日OPENしました。



H2O-2
デパートの復権を賭けて競合店注目の中での新装開店です。



H2O-3
来月21日には全館完成で年間2130億円の売り上げを目指しグランドオープンします。(^^)/

00:00:01
ガラケー2
docomoに勤める友人の一人が、わたしが未だにPHSのガラケーを使っているので
来月発売される同じスタイルの新製品を勧めてくれました。
大きさは全く同じで私の好みにピッタリ!
ワンプッシュオープンだし、防水だし、傷もつきにくい・・・・
そして画面が3.3インチと大きい。


通信速度もなかなか速そうではありませんか・・・でもわたしはこのままでイキます。(^^)/

00:00:01
付録
最近、仕事がらみで付録の付いた本をよく資料として手に入れます。
かなり以前には少年月刊誌の『ぼくら』や『少年』がありましたね。www
現在ではファッシヨン系の雑誌に付録付きが数多く見られます。
某出版社はこの『付録付き』という切り口で業績を伸ばしました。


しかし、実際には付録に対して購入した消費者の評価はあまり良くありません。
それにもかかわらず売れているという不思議な現象が・・・。
これらの付録はしっかりシールドされ外からは絶対見えません。
表紙には小さく写真が表示されるのみで、本自体も立ち読みが困難です。


ならば、買うしかない・・・???それで売れれば苦労はしませんね。www(^^)/

00:00:01
ガーチャン1
先週、あのラバーダックが帰ってきましたね。
我が家にも小さいくせに、いつもその場を仕切るチビ助なアヒルがいます。
ちょっとナマイキなのでいつもほかのキャラに怒られて、ご覧のとおり・・・。



ガーチャン2
でも怒られてもすぐに忘れるノーテンキさで他の連中はあきらめてるみたいですね。
こんなチビ助でもお腹を押すとビックリするぐらいに大きな声で鳴きます。
唯一、本物のラバーダックに勝てる特徴であります。(^^)/

2012/10/18
00:00:01
写ガール
知り合いのカメラ屋が『銀塩は相変わらず低調だけど最近店に若い女子が増えた。』
と言われて見渡すとジャンクコーナーに2、3人女の子がうろついていました。
一人の子の胸元には何とNIKON F2が揺れており、
しかも、かなり使い込まれた感じでフード付きの24mmが装着されています。
そして他の女の子にカメラのうん蓄を少々自慢げに話しているみたいです。www
話を聞いてる子達も真剣に聞いているし、写真学校の生徒ですかね?


でも、よく見るとストラップリングにはワンピースのモンキーが揺れていました。(^^)/

00:00:01
ピッコロカレー
一時期、インディアンカレーと人気を二分していた『ピッコロのカレー』であります。
旧ウメチカのデッドスペースに六席だけでオープンしたこの店・・・・
席数の少なさとトイレと間違われた事で行列が出来、その人気は都市伝説と化しました。
近年、多店舗展開をしたことにより今は『普通のカレー屋さん』となっています。


味は・・・オイシイですよ。玉子ビーフカレーがオススメです。(^^)/

00:00:01
宝塚ホテルー1
宝塚で仕事があったので昼食時に『宝塚ホテル』に行って見ました。
ここは、その昔ダレカさんが結婚式を挙げた思い出のホテルだそうです。
まわりの環境はかなり変わっていましたね~。



宝塚ホテルー3
でも内観はあまり変わっていません。
このクラシックな様式が素晴らしいです。すれちがうスタッフの人もキビキビしてる。
近畿圏ではこういうホテルはもう見かけなくなりましたね~。



宝塚ホテルー2
これです、これこれ・・・・・。
大窓から差し込む光が何とも言えずイイ雰囲気です。
ここはゆっくり時が回っていますね~。(^^)/

00:00:01
コールポート
我が家のマンションには工業大学の学生や関係者が、かなり入居しています。
排出される不燃ゴミも『何、コレ?』みたいなのが多いです。
久しぶりにこんなのが転がっていました。しかも新品でwww
付属品なんかも一式箱入りで置いてありました。
ちょっと古臭い製品ですがSkypeなんかに使えそうですね。


ちゃんと使えるかな?・・・どやろ?(^^)/

2012/10/10
00:00:01
SRT super
ニコマートに入っていたフィルムを半年振りに使い切り、やれやれと思う間もなく、
仕事仲間の写ガール菌に感染してしまい、この子にフィルムを入れてしまいました。
やはり銀塩は使うときの楽しさが、デジとは格段に違いますね。www
シャッターを切る時の緊張感が何とも言えません。


さ~て次の散歩に持ち出しますかねぇ~。(^^)/

00:00:01
G1X
最近は、ほとんどCOOLPIX P510しか使っていなかったのですがここしばらくはG1X
をメインに使う事にします。
もちろん銀塩も持ち出しますよ。www先日やっとニコマートの1本を消化しました。
コンデジは今でもわたしの価値観では、あくまで資料としてのメモ代わりなのですが
まわりから『宝の持ち腐れはイカンよ。。』と言われたりしてやっとその気に・・・。


でも何となくキヤノンは敷居が高いのですがねぇ~。www(^^)/


00:00:01
NEOPROバッグ
こちらのバッグは老舗『エンド-鞄』のNEOPROブランドのバッグです。
ここ何年かはズ~ッと仕事のパートナーとして使っています。
1680dnナイロン製の頑丈さはユニクロでは無理ですねwww
価格も6000円でオツリがきます。


コスパフォの優れた製品でなかなかヨロシ。(^^)/

00:00:01
グンゼのTシャツ
年中半袖で通すわたしにはこのTシャツは欠かせません。
グンゼのコットン100%Tシャツ・・・最高の肌触りで、あれば必殺のまとめ買い。www
新品の状態で一度ぬるま湯でサッと洗ってから着れば一層肌に馴染みます。
ポールスミスの製品もよかったけれど、今はこのグンゼのみ!
デパートへ行かなくてもスーパーの肌着売り場などで簡単に見つかります。


一度お試しくださいませ。(^^)/



2012/10/02
00:00:01
ロンジン
10月に入り今年も残すところあと二ヶ月となりました。
今日は、婦人物のロンジンの修理にチャレンジ!
部品の欠損は無くOHだけでほぼ正確に時を刻み出しました。
フレーム部分とガラスのはめ込み部分にサビがあったので、それも除去。
文字盤の汚れを拭き取り、クロコのベルトを新調して一件落着。www


しかし細かい作業はめっきり苦手になってきた今日この頃でありました。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense