ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/08«│ 2012/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
コスモス
仕事で梅田に出たついでに大阪駅ノースゲイトビル14階にある『天空の農園』
に寄って、あっちウロウロ、こっちウロウロ。www
ガラにも無く持参していたNikon P510でお花撮りして見ました。
自慢の42倍ズームに加えこのカメラ何と1Cmまで寄る事が出来ます。


さすが我がNikon様・・・CanonのG1Xの出番がありません。(^^)/

00:00:01
お月様
満月には四日ほど早いお月様のお姿です。
たまたまベランダに出ているとちょうど頭上に見えました。
近くに『COOLPIX P510』があったので最大ズームでパチリ!
こんな写真が手持ちで簡単に撮れちゃいます。
恐るべし光学42倍ズーム。
これをデジ一眼や銀塩で撮るとなるとそう簡単にはいきません。
三脚は必要不可欠だし取り回しも大変でしょう。


NIKON様の底力を思い知らされました。(^^)/

00:00:01
ゲーパソ
普段仕事に使っているPCであります。
我が『PCの師匠』に『羊の皮を被った狼』のようなマシンをお願いしました。
おかげさまで、スペックは完全にゲームPCです。
一見、古そうなキーボードも『Topre』製でキータッチが別格であります。
このマシンでレイアウトやエディトリアルをこなすのですが最近はさすがに
少しハイスペックすぎて、マシンに申し訳無い気がしてます。www


でも反省はまったくしてませんけどね。(^^)/

00:00:01
ワイヤレスK270
打ち合わせの帰りに日本橋をウロウロしていると時々とんでもないバーゲン品を出してる
店に何やら怪しいモノが店頭の『ALL1000円ワゴン』の中にありました。
何じゃろ?と覗いて見るとキーボードが転がっています。
な~んだキーボードかと思ったのですが、よく見るとLogicool・・・しかもワイヤレス!
確かこのタイプは元々お安い設定だったと思うのですが1000円は破格です。


気が付けば2つ一緒にバスに乗っていましたとさ。www(^^)/

2012/09/22
00:00:01
わが街風景
前回、『天候が最近おかしいですね。』・・・と言ったそばから豹変したような秋晴れに。
朝晩もグッと過ごし易い気温になりました。
このまま秋らしくなってくれるのかな?でもまたゲリラ豪雨なんてあるんでしょうねぇ~。
『女心と秋の空』とは言い得て妙ですね。(^^)/

2012/09/20
00:00:01
夏雲
彼岸の入りだというのに東北地方などでは連日30℃を超え37℃の日も・・・。
やはり最近の地球環境は少し異常なんですかね?
ゲリラ豪雨で河川が氾濫したり都市部では渇水になったり・・・・。
激変しているのは人間社会だけではなく、我々の終の棲家たる地球も
激しく変化しているのかもしれません。
もう温暖化がどうのこうのというレベルを遥かに超えているとしたら・・・


ちょっと怖いお話ですね。(@_@)

00:00:01
赤ワイン
今日は休日・・・いつもなら朝食はトーストサンドにコーヒーなんですが、趣向を変えて
手ごろなワインが転がっていたのでこれで楽しむ事にしました。
普段はワインで朝食なんてシャレたことはしないんですがね。www
ここ何年かは朝食はズッと同じメニューだったのでスゴク新鮮です。


飲みすぎて酔っ払うと仕事にならないのでご注意、ご注意!(^^)/

00:00:01
ユニクロ品質
10年ほど小型カメラのバッグとして使っていたユニクロのショルダーバッグが、そろそろ
くたびれてきたので新調しました。
とにかく10年よく持ちましたね。当時バーゲンで確か980円でした。
あ、写真左上のがそうですよ。驚くのはパイピング処理は本革を使ってるところです。
ヘビーコットンで今も擦り切れてる部分はありません。
右上が新調したナイロンツイル製のオニューで収納力は倍増しました。


下の写真は左が高校時代のLevi'sで右はユニクロ渾身のコピー品です。・・・たぶんw
さすがに素材の違いはどうしようもありませんが、風合いなんかは結構イイですね。
最近は腰部分のパッチも無くなってコストを品質維持に当てる姿勢がスゴイです。


ま、会社の体質は別として商品のコスパフォはなかなかのもんであります。(^^)/

00:00:01
おすまし
アメショー系の新人ニャンコさんです。
男の子なんですがやけにおっとりして落ち着きがあります。
恐らく例の『何ですかニャンコ』の兄弟だと思うのですが定かではありません。
最近はポツポツと新人のニャンコが増えてきました。


いろんなニャンコが集まってくるのは楽しいですね。(^^)/

00:00:01
デジカメ達
日頃の資料などのメモとして、フジのジャンクコンデジを使い出してから今までに、
これだけの機体が集まりました。
一番出番が多いのはやはりNIKON様ですかね。
それでもデジ一眼は今のところとても使いこなせないのでNGにしてます。
これらのコンデジも完全に使いこなせてないのに・・・www
銀塩はもちろん継続して使っていますが最近はフィルムのプリントサービス
を扱ってない店が多くなって残念な気分になりますね。


そういえばフィルム入れてから放置してるニコマートが何処かに・・・・(^^)/

00:00:01
POLICE
最近、自分の意思で買い物したものと言えばこの『POLICE』のサングラスですかね?
軽くて、フィット感も自分に合っていますし、何と言っても価格がお手ごろ。www
デザインもそんなに奇抜では無いのでオフィシャルにも使えます。


ま、これでも一応『有名人御用達ブランド』・・・・・・だそうです。(^^)/

00:00:01
すき焼き
友人と梅田で会う事になり、ならば昼食を・・・となりました。
ふだんは牛丼とかで済ますんですが、奮発して『すきやき』にしましたよ。www
牛丼屋にも『すきやき定食』みたいなのが以前ありましたが、『肉』です・・・肉!
やっぱり全然違いますね。
肉が違うと値段も違う・・・・ま、納得の価格と言ったところですかね?


でも、それ以外は牛丼屋の定食とあまり変わりませんね?・・・どうかな?(^^)/


00:00:01
ジュンク堂
ネット販売や電子ブックの普及で街から『書店』次々と消えていく。
すべてがデータ化された社会・・・・わたしはゴメンです。
今やモノを収集するということ事態が時代遅れなんでしょうかねぇ~。
若い友人の家に行くと実にシンプルで無機質な部屋に住んでいて驚かされます。
本棚なんて、見当たりませんし書店に行く事もあまり無いそうです。
電子ブックでコミックを読む・・・・????


わたしには考えられませんね。(^^)/



00:00:01
廃墟かも?
『空中庭園』『お化け屋敷』を散歩した帰り道、こんな家屋を発見しました。
ビル群の中にポツンと佇む長屋風民家・・・
今はもう廃屋になっているのかも知れません。
街中ではこういう家屋は絶滅危惧種です。


さっきの『お化け屋敷』より、ある意味スゴ味がありますねぇ~。(^^)/

00:00:01
お化け屋敷
先日、空中庭園に行った時に敷地内に不気味な建物が建っており、それを取り巻くように
人が長蛇の列を成していました。
何じゃろ?とよく見てみると『お化け屋敷』の順番を待つ人の列!
以前から結構有名で話題になっていましたが、ここにあったのは知りませんでした。
MBSの主催で9月9日までやってます。入場料は900円!


残暑を吹き飛ばしに出かけて見てください。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense