ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/07«│ 2012/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
文房具屋2
デルタ店内の一隅に設けられた『メタフィス』のコーナー・・・
こういうカラフルな商品を眺めて歩くだけでも時間の経つのを忘れてしまいます。
実際に手にしてモノを吟味出来るのはネットショップには無い醍醐味!
でも気をつけないと、アレもいい、コレもいい、でついつい買い込みすぎる事も・・・


クレジットカードの使いすぎにご注意www(^^)/





00:00:01
文房具屋
わたしの好きなスポットに『文房具屋さん』があるのですが最近見かけなくなりました。
以前、複数店あった『美光』や『丸善』の文具売り場なんかも今はありません。
このジュンク堂 堂島本店内の『デルタ』は数少ないお気に入りスポットの一つです。
ここ以外に駅前第三ビルにもお店がありますが見て楽しめるのはコチラ・・・
いろんな小物を見て歩いていると仕事のアイデアが浮かぶ事もよくあります。


そういえば茶屋町のジュンク堂は丸善とのコラボショップでしたね。(^^)/

00:00:01
F300EXR
グラフィックデザイナーで筋金入りの『銀塩写ガール』のJ子・・・・
貸していたPENTAX MESuperを超気に入ってしまい、譲って欲しいとせがみます。
今や金額のつくようなカメラでは無いし、あと4台も所有しているんで『気に入って大事に
してくれるならそのまま使いな・・・・』と言って帰すと、ある日これを置いて帰りました。
何でも、サブカメラとして使ってたけど使いにくくて・・・・という事らしいです。
さすが女子らしくオシャレなケースも付いてきました。・・・・こりゃラッキ~かもwww


こうしてコンデジばかりが増えて行きます。(^^)/

00:00:01
RHODIAの手帳
日ごろのメモに気に入って使っているロディアのノートであります。
以前はバイブルサイズのシステム手帳なんかを使っていましたが今はコレです。
中は横罫のメモ用紙のみのシンプルさ・・・・。
アイディアや雑感などをランダムにメモ出来る気楽さが情報のリンクとなって
仕事でも重宝しています。


素っ気無いデザインですが一応フランス育ちみたいですしね。(^^)/

00:00:01
夏の玉露地
『叶匠壽庵』で買い物したらこの『夏の玉露地』をオマケしてくれました。
期間限定の涼しげな和菓子・・・透き通る錦玉に、お餅と大納言小豆がサイコー!
暑さで消耗した体には水分も必要ですが、糖分補給で体力の回復を図りたいもの・・・


さ、頑張ってもう一仕事かたづけるとしましょう。(^^)/

2012/08/21
00:00:01
空中庭園に来た
お盆の最終日、梅田で買い物ついでに空中庭園まで足を伸ばしました。
いや~久しぶりですね~。
この斜行エスカレーターは下から見ても高所が苦手な人にとってはビビリます。www



雲海
上の様子はこんな感じです。
やはりガラスなんかの障害物が無いので臨場感がスゴイです。
特にこの日は雲の流れが早くて迫力物・・・。
あちこちにカメラを構える人で結構にぎわってましたよ。(^^)/

2012/08/19
00:00:01
TREX
梅田の某書店で『古代の化石展』みたいな催しが開催されていました。
文具売り場のコーナーでやってるぐらいの小規模なもんですが、そこで
何故かコレを見つけてしまいましたよ。www
なかなかリアルでちゃんと口が開きます。
でもよく見るとなかなか愛嬌のある顔をしてますね。


またしても帰りのバスに一緒に乗って帰りました。(^^)/

00:00:01
SPF
今日はPENTAX SPFをいじっています。
SPを開放測光にして扱い易くなり爆発的に売れ・・・・とはなりませんでした。
当時としてはあまりにも特徴が無く時代的にプラクチカマウントは凋落傾向でした。
しかも露出計のスイッチが無く・・・・??レンズキャップをしないと電池の消耗が
激しかったのもイマイチ人気が無かった原因のひとつでしょうねぇ~。


だけど、写りは一級品なんですがねぇ~。(^^)/

00:00:01
キラキラ バイク
以前、友人のハーレーバイクのことについて語ってからしばらく経ちます。
先日仕事関係の友人と難波を歩いていると、あの聞き覚えのあるエンジン音が・・・
ふと見ると彼がニコニコしながら手を振って日本橋の方へ消えて行きました。
アラレちゃんのタンクトップにドクロのヘルメット・・・・・・・(´^∀^`)


彼はそれでも辣腕のCGクリエーターなのでアリマス。(^^)/

00:00:01
ネオ グランジ_ border=
あちこち擦り切れて、いよいよ穿けなくなってきた501を捨てようと思っていたら、
友達のスタイリストの子が、かっこよく?リペアしてくれました。
自然に傷んだ部分を裏打ちや当て布をして補修します。
その際、出来るだけ大胆に、ワイルドに縫製するのがルール?だそうです。
以前のグランジファッションのように破れたり擦り切れた部分を補修して再利用するのが
現在のecoにも通じるのだとか。


ま、好き嫌いはあると思いますけどねwww(^^)/

00:00:01
SHARPの掃除機
あのSHARPが喘いでいます。
最近ではTVCMもすっかり見なくなりました。
液晶技術で確固たる地位を築いた同社が、その液晶で苦境に立たされてしまいました。
関西系大手企業のつまずきがとても気になります。
かつて、Minoltaが・・・・・
そしてPanasonicも青息吐息。
この上SHARPまでも・・・


先を見通す目のつけどころがSHARPじゃなかったのかな?(@_@)

00:00:01
トラックボール
我が家のパソコンの『トラックボール』でございます。
どうもわたしはマウスが苦手でこの4つは手放せません。
しかもどのタイプもワイヤレスでPC画面を操れます。
仕事で使う二台のノートパソコンにもLogicoolのM570を
あてがっているので、全部で六台あることになります。www


市場にはもっと多種類の製品が登場して欲しいものです。(^^)/

2012/08/07
00:00:01
SRTsuper
他のブログで関西の企業だったminoltaの事を書いたらカメラに触りたくなりました。
触るのならコレ最高の完成度を誇ったSRTsuperであります。
今でも露出計やシャッター駆動部はゼッコ~チョォ~~。www
フィルムはもちろんですが近い将来きっと、どこかのメーカーが全ての銀塩一眼レフ
のバックに装着出来るデジパックを開発して再びこれらのカメラが再評価される日が
来~~る♪♪来~る♪・・・きっと来~~~~る♪・・・・・と思うのですが。(^^)/

00:00:01
PARKER75
父親の使っていた万年筆、PARKER75再登場であります。www
最近わたしの近辺では万年筆を使う人が増えてきました。
どうも万年筆で字を書くと上手く見えるのがその理由みたいです。


昔、家族で日本橋のなじみの電気店に行き商品を注文した後に精算時
小切手帳を取り出し万年筆でサラサラっと書き込んで・・・ピッ!と切り、
『では、これで・・・』と勘定を済ます・・・。
カッコよかったなぁ~。


あ、わたしは主に『領収書』で使います。まいどおおきに。(^^)/

00:00:01
SEIKO
いつも仕事を手伝ってくれているカメラマンのK君が、
『誕生日おめでとうございます。(^0^)』
とニコニコしながらプレゼントを渡してくれました。
少し複雑な気持ちで開けてみるとSEIKOのクロノグラフが・・・・
『K君わたしの誕生日は・・・・』と言いかけると、
これまでに世話になった事や、仕事が楽しかった事などを一人で話して
今年は形の残るものを贈りたいと真剣に話してくれます。


おかげで誕生日は三ヶ月前であった事を言いそびれてしまいました。(^^)/

00:00:01
アヒルちゃんの檄
連日の猛暑・・・熱中症で倒れる人が増えています。
こまめに水と塩分を補給しエアコンで室温調整をしましよう。
無理した節電意識よりも健康維持の方が最優先です。


栄養補給もお忘れなく。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense