ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/05«│ 2012/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
御座候
南港で打ち合わせした後、梅田に出て久しぶりに阪神百貨店へ・・・
ここでのお目当ては・・・これこれ、これですがな。『御座候』www
551の餃子かコレを買って帰るのが楽しみ。www
疲れた時はヘタな疲労回復ドリンクより遥かに効果がありますよ。
そういえば以前紹介した 叶匠壽庵の『一壺天』もアンコのお菓子でしたね。


ま、好きなものは好きだから仕方ありません。(^^)/

00:00:01

地元のドラッグストアのバーゲンワゴンのこのフレグランスが・・・
一応、オードトワレで香りもまぁまぁ。
平常3~4000円を特別価格980円!!!てんで、ついフラフラと・・・
『へへ~ん部屋の芳香剤にでもしよっと』と思い帰宅してPCで検索したら・・・
あらま!大抵のギフトサイトで980円で売ってますがな。www


ま、世の中こんなもんですな。(^^)/

2012/06/26
00:00:01
髦ェ逾槫燕繝シ・胆convert_20120625204036
大阪駅前の歩道橋からお気に入りのアングルなんですが、何か閑散としてます。
何て言ったらいいのか・・・活気がありません。・・・・ま、気のせいだけなんですけどね。
この場面は以前フィルムで撮ったシーンを紹介してるはずなんですが・・・・どこかな?



髦ェ逾槫燕・点convert_20120625203813
あ、これです・・・・ひゃあ~、SXLの壁面広告が懐かしいなぁ~。www
National時代のPanasonicもこの頃は元気だったのね。(^^)/

00:00:01
GX
『G1X』だの『X-Pro1』だのと騒いでいると背後に何故か気配が・・・
振り返るとこの子が『ドヤ顔』ですましていました。www
そうです。この子を忘れていました。
『Electro35GX』・・・登場時のインパクトは前者の比ではありませんでした。
今でもブライトフレームの金蒸着はしっかりしており、合わせ易く美しいですね。
長時間露光をカメラ任せで、難しい夜景も三脚があれば簡単にこなせる夢のカメラ・・・


今ではどうってことのない機能なんですけどね。(^^)/



00:00:01

凋落著しいヨドカメの銀塩関係売り場において、何故か『引き伸ばし機』だけはまだ健在です。
往年の名機LUCKY90Mは生産終了したものの、90MDや450MD・・・その他の
カラー引き伸ばし機も店頭に置かれています。
淘汰の厳しいヨドカメの商品管理において、これは奇跡に近い事であります。www
やはり需要があるから置かれているのでしょうねぇ~。


銀塩カメラ本体は、ほとんど姿を消してしまったのにねぇ。(^^)/

00:00:01

モノクロ、カラーのネガをチェックしてみると何と劣化が進行しています。
ネガカラーはカラーバランスの異常が散見され、モノクロはカーリング・・・
いわゆる『ビネガーシンドローム』の恐れが・・・(@_@)
プリントやポジフィルムは概ね異常無しで、ヤレヤレです。
買い込んでほとんど使用してなかったフィルムスキャナーを引っ張り出してきて、
メモリーにデジ化保存する作業を仕事の合間に実行中!



しばらくはフィルムスキャナーと付き合う日々が続きそうです。(^^)/



00:00:01
クロクロ君
ベランダに洗濯物を取り込みに出ると、この子が一声フニャ~と鳴きました。
今までの黒猫の中でも一番のお年寄り(失礼)みたいです。
わたしに挨拶すると『どっこいしょ』みたいな感じで横になってしばらく熟睡モードに・・・。
最近はニャンコたちが頻繁にベランダに遊びに来てくれます。
それはそれで嬉しいのですがどうもマーキングして帰るみたいで・・・www
ニャンコ慣れしてるわたしは平気ですが、一般の人には・・・臭うでしょうね~~。


他のオウチでしたらダメだよ。(^^)/

00:00:01
縺泌ッセ髱「_convert_20120609110813
オリパー 『あ~~、君がオト~チャンが最近気にしてるX-1Pro君かね?』
G1X 『いえ、僕はXはXでもG1Xと言います。どうぞお見知りおきを・・・・』
オリパー 『ふ~~ん・・・知らんわ。』
G1X 『・・・・・・・・・・・・・・・」



(^^)/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

00:00:01
X-Pro1
物撮りの立会いの時、カメラマンが持参してたサブカメラがX-Pro1でした。
マグネシウムのボディを身にまとい、操作感も銀塩感覚に溢れています。
何と言っても単焦点の交換レンズがそそりますねぇ~。
これがNikonだったらと思うと冷や汗物であります。www



Fの雄姿
もし、万が一こんな感じでデジ化されようものなら・・・・
それはそれは非常に危険な誘惑に眠れぬ日々を過ごされる信者様が多いのでは?
ま、そんな事があれば万難を排して逝ってしまわれるのでしょうねぇ~。(^^)/

2012/06/12
00:00:01

もらったFinePix F10用のxDカードを某カメラ店で発見!
在庫のみということなので3枚あった1GBを全部買占めwww
これでF10やF440も生き残れますね。
バッテリーは、対応品がいつでも手に入りますが、肝心のメモリーを
簡単に生産中止としてしまう企業姿勢は感心出来ません。(-_-:)


00:00:01
黒吉1
『ノラッ子連盟』に新入り君が入りました。
常連の『黒子』や『スミ雄』とは耳の形が違う上にまだ若いです。



黒吉2
初めて訪問してくれましたが、カメラに興味津々のようですね。
アングルを変えるたびに顔を動かして覗き込んでます。
これから暑くなるのでベランダの影で寝そべってくれるのはイイのですが、
ノミの家族だけは連れてこないでね。


イヤ、ホント(^^)/

00:00:01

わたしは時々銭湯に行きます。
家に比べてゆったりできるし仕事柄、一番風呂が楽しめます。
この近所には最近では珍しく三件の銭湯が営業中。
この『ニューみよし』はファミリー層に人気がありますね。



IMG_0113_convert_20120524214818_convert_20120607182342.jpg
一番お気に入りの『錦水湯』
以前にも一度紹介しています。
いかにも古いタイプの銭湯・・・て感じがたまりません。
ここは古くからの根強いファンが多くて、年齢層は一番高いですね。
わたしはここで子供の客を見た事がありません。www



IMG_0107_convert_20120607223113.jpg
そして最後は有名な『神徳温泉』の登場です。
開店前に行列の出来る名物銭湯・・・・。
銭湯の価格でスパの雰囲気を・・・みたいな感じの営業方針ですかね。
お湯のコントロールはここが最高です。


さ、たまには銭湯に行って広い湯船で手足を伸ばしましょう。(^^)/





00:00:01
ルル様
久しぶりにルル店長の登場です。
最近はダイエットを課せられているらしく、少しスリムになられたご様子。
ご飯をねだって、あちこち飼い主様の後をつきまとうのも良い運動になってます。
今日は動き回って少しお疲れのようですね。
何か足が気になるみたいで・・・?
足、臭いんかな???・・・・どやろ????(^^)/

00:00:01

せっかく我が家にやって来た『G1X』もあまり出番が無いのに、今回
知り合いから『FinePix F10』を頂いた。
結構きれいで、まだまだ十分使えるのだがxDカードがイカれてもう探すのが面倒・・・
ということで頂いた次第。
もともとデジカメはFUJIから入ったので使い勝手はまあまあですかね。


しかし充電アダプターに付いてるUSBの形状といい、xDカードの独自性・・・等々
この時代のFUJIはまったくイケてなかったですね。
ま、今もフィルムを提供し続けてくれる姿勢は高評価なんですけど。www
さてさて、ネットでxDカード探すとしますかね。(^^)/

00:00:01
繧サ繝ウ繝励Λ・狙convert_20120511231349
おみやげも買ったし、センタープラザを抜けてJRで大阪に戻ります。
駆け足の巡回でしたがお天気にも恵まれて、楽しかったです。



螟ァ髦ェ蛻ー逹?_convert_20120601180008
はい!!!もう大阪に到着しましたよ。
おみやげもしっかり持っています。www



螟ァ髦ェ鬧・燕_convert_20120601180134
神戸と大阪・・・どちらの街も大好きです。(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense