ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/03«│ 2012/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
五階
私用でミナミに出たついでに日本橋まで足を伸ばしてみました。
かってこの近辺にあった五階建ての楼閣にちなんで名づけられた『五階』の名称・・・
以前は衣料の店もあったのですが今はツールショップになってます。
ま、決してここに五階建ての建物があった訳では無いのですね。


大阪名物、言うたもん勝ち・・・ですかね。www(^^)/

00:00:01
陂・怦_convert_20120426165259
北新地の名店・・・紙なべの『蘆月』であります。
旬の野菜や魚を和紙の鍋で煮炊きして食べさせてくれます。
昼間はひっそりとしていますが夜ともなれば名店の味を求めてなかなかの盛況ぶり。
ただ、さすが北新地の名店だけあって、お値段もなかなかの物・・・・。


ご興味のある方は一度お試しあれ。(^^)/

00:00:00

打ち合わせに梅田に出ることが多くなると、お昼はコレ・・・・
他に色々選択肢あるはずなんですけどねぇ~・・・つい、フラフラ~と。www
ほんと、ここのカレーだけはやめられまへんなぁ~。


ちなみにコレは『ダイタマ』830円です。(^^)/

00:00:01
蜑咲伐陬ス闖点convert_20120416034758
ホームセンターに行った帰り道に立ち寄ったスーパーにこれがありました。
まだ現役だったんですねぇ。
トレードマークの『馬さん』も昔のままで左上にいてはります。
藤田まことさんの決め台詞が聞こえてきそう・・・


『俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー』www(^^)/

00:00:01

我が家のPCの中で一番ロースペックな『PEN-Ⅳ、2G』で、しかもOSが『Windows2000』
という遊び専用のPCに『hulu』を入れて見ました。
どうせまず、『Windows2000』じゃ対象OSでもないから最初からハネられるだろうと思いきや・・・
何と、全くOK、その上表示スペックを落としてやれば快適に見れるじゃあ~りませんか。
しかも最近は視聴料を月額1480円から大幅値下げの980円に・・・・(@_@)


もう本当にテレビ処分しようかなwww(^^)/




00:00:01
チャーシュウ
仕事の帰りに去年出来た『らーめん亀王』で、ちゃぁしゅうめんを食してきました。
トロトロちゃぁしゅうがサスガ絶品で、肝心の写真を撮るのも忘れて完食!
ラーメンの専門店はアタリハズレが大きいのですが、ここは『アタリ』!
地下の『ドーチカ』にはカレーの『インディアン』もあるので梅田に出て来ると
お昼時にはウロウロする事が多くなるでしょうね。www(^^)/

00:00:01
ミニルーター
前回の時計を修理した時に凝固した煤を削除するために『ミニルーター』を使いました。
某ホームセンターでパッケージ破損のため格安の1980円でプロクソンをゲット!
パワーはイマイチですが、かえって安心して作業ができます。
付属のビット類も耐久性が高くて性能の面でも申し分ありません。


でも作業中は必ずゴーグルを着用して作業するようにしましょう・・・・念のために。(^^)/

00:00:01
8日巻き時計
実家で転がってた精工舎のウランガラス置時計を発掘してきました。
8日巻きですが全く動かず分解してみると煤状のものがこびりつきお手上げの状態。
仕方なく完全分解して、煤はベンジン浴で溶かし、ラウナオイルの希釈液で仕上げます。
あとはヒゲゼンマイのテンションを調節してやり何とか復活!



ブラックライトを当ててやると幻想的に光る・・・・はずですwww(^^)/

2012/04/13
00:00:01

今では珍しい長屋型の二階建て住宅ですが・・・既に廃墟となっていますね。
庶民の町『千林』はこうした場所が最近またまた多くなってきました。
取り壊しは決まったものの、跡地の事業計画が頓挫したり中止になったりで、
廃墟のままの姿を晒し続ける事とあいなる訳であります。


そういえば新地にも幾つかあったような・・・・・(^^)/

00:00:01

サクラの季節は花粉症の季節ともなるワタシ・・・。
マスクで防御を心がけてもあまり効果がありません。
クシャミと鼻水にいつも悩まされます。
そういう季節に手放せないのがこのティシュー・・・スコッティの『カシミヤ』であります。
ふつうのティシューだと数回、鼻をかむともう鼻が真っ赤に!
その点、これなら何度でも鼻を優しく守ってくれます。


この季節はこのティシューで何とか乗り切っていますよ~www(^^)/

2012/04/09
00:00:01

恒例、城北公園の桜風景であります。
今年は寒さのせいであまり人が出てないみたいです。
この記事をアップした翌日ぐらいから気温がグンと上がるみたいな天気予報なので
来週、中ごろに見頃になるんでしょうか?いずれにしても見事な景色であります。



UG+232_convert_20120408200200.jpg
空の青さに桜の花色が冴えますねぇ~。
日本の春は、こうでなくちゃいけません。
大学が9月入学になるとちょっと風情が無くなっちゃいますよね?(^^)/

00:00:01
・難シ難シ匁眠蝨ー_convert_20120406153602
1961年(昭和36年)の『北新地』であります。
以前、この新地本通りは天神祭りのルートであった事をお話したと思いますが、
この画像で証明できましたね。www


画像の左端『トヨビュー』の看板はカメラファンならお馴染みの4X5カメラ
の専門店&製作所であります。その隣が、コレも以前紹介した『甚五郎』・・・
『フ』の字みたいな看板のあるビル・・・その屋上に鉄骨塔の下部が見えますね。
これは当時かなり巨大なネオン広告塔だったのですが、この天神祭りの約2ヵ月後
に大阪を襲った『第二室戸台風』の凄まじい威力で倒壊してしまいました。


何せ、中心気圧が925hPa、瞬間最大風速85m/Sと、この前大阪を襲った
低気圧の倍以上の凄まじい暴風雨だったのですから・・・。
ちなみにこの場所は四ツ橋通りから入ってスグのあたりです。


今ではすっかり様変わりしてますよねぇ~。(^^)/


00:00:01

古物商の友人から、デッドストックのAXIAのカセットテープを大量に貰いました。
久しぶりにカセットウォークマンの出番だと思い、引っ張り出したのはいいのですが・・・・
よ~く考えてみると、もうとっくにカセットデッキは処分してしまいました。
つまり再生オンリーのウォークマンでは音楽は聴けないわけですね。


またしても『トホホな物』が増えてしまいました。www(^^)/

00:00:01

ルル店長は今日もコックリ、コックリ平和そのものですね。
しかし最近はご覧のように下半身がスゴイ事に。www
お顔もだんだん四角くなってこられたような・・・・


気のせいかな?(^^)/

00:00:01
蝨ー荳玖。誉convert_20120331161948
さあ、今日から新年度のスタートです。
新しい環境でスタートされる方も多いと思います。


皆さん頑張ってくださいね~(^^)/

AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense