ヨロズブツヨクホンポ・・・・モノについての一言日記(^^)/
2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:00:01
逕サ蜒・348_convert_20120329234142
関西経済連合会によって大阪駅前第一と第二ビルが2015年頃に解体されそうです。
ま、老朽化も進んでいるのでビル自体の寿命もあるのですかね?
でも地主との折衝や問題は山積みだと思うのですが・・・・
しかも2050年までには第三、第四ビルも解体撤去し、跡地は緑地公園に・・・


先の長い話なんで、どうなる事やら。(^^)/

2012/03/28
00:00:00

すいません。
本日は休業日とさせてくださいませ。m(_ _)m

00:00:01
生チョコモナカ
最近のおやつのお気に入り『生チョコモナカ』であります。
大手メーカーの物では無く、あまり期待してなかったのですが、これが、なかなか・・・・
甘ったるく無く、ビターの効いたチョコレートが新鮮な味わいです。
これからの季節、冷蔵庫の常連さんになると思われます。


でも、食べ過ぎにご注意www(^^)/


00:00:01
蝣ょウカ蟆剰キ。_convert_20120323205636
以前、紹介した母校の『堂島小学校』・・・・・。
いつのまにか解体され、高層マンションの工事が入っていました。


時代はどんどん変わるのですね。

2012/03/22
00:00:01

今回は仕事がバタバタしていて予約投稿もままならない状況です。
このブログは、日々の日記として細々と続けています。
雲海に溶け込んでしまう仕事の文章より遥かに更新が楽しい・・・。


がんばらなければ(^^)/

00:00:01

娘の『食っちゃ寝ワンコ・・・ペペ』がダイエット中!
さすがにペペの最近のグータラ生活に危機感を抱いた娘が、強権発動!
過酷なダイエットエクササイズメニューをペペの課しました。www
娘の真剣さに、さすがのグ~タラワンコ、ペペもご覧のとおり・・・・。


さてさて効果のほどは?(^^)/

00:00:01

先日、仕事の打ち上げで『かに道楽』に行ってきました。
新地の店は初めてだったのですが、南に比べて落ち着いた雰囲気・・・。
女性はほんと、かに好きが多いですね。
普段おとなしい子がジュルジュル音をたてて、かにを啜る姿に圧倒されました。
わたしはあまり好物で無いので野菜ばかりをモグモグと・・・


同じ会費じゃ割に合いませんねwww(^^)/

00:00:01

さ、今回は元気いっぱいの『ルル』様です。
黒目が大きい時はホント可愛いのに、明るいところで撮影すると、
すごく『ヤーサン顔』になってしまいます。www
この写真は最近の物ですが、何かグレーのミカンみたいになってきましたね。


やんちゃそうに見えて甘えん坊です。www(^^)/

00:00:00

写真は、母親の『マミ』の方です。
子供の『レオ』の方が先に逝ってしまいました。
長い間患っていたのですが、最後は自ら姿を隠してしまったのです。
『マミ』の方はその後も元気で穏やかに暮らし、
我が家で15年の天寿を全うしました。


もうあれから何年経つのかなぁ~。

00:00:01
縺セ縺ソ・廟convert_20120311203519
この時はびっくりしました。いつの間にか子供、産んだんか?
いやいや右の『レオ』を産んでから避妊手術してるし、んな訳ない。
この『マミ』は母性が強い猫なんでどっかから連れ帰ってきたのです。
雀やカマキリも甘噛みしてよく生きたまま持ってきましたよ。



『マミ』のこの得意げな顔・・・それに比べて息子の『またかいな顔』が面白い。(^^)/

00:00:01
FC2縺ュ縺点convert_20120306035927
以前実家で一緒に暮らしていた猫、二人です。
写真は紛失したと思っていましたが、実家にありました。
二人とも出来の良い猫で亡くなってからはほかの猫と暮らせなくなりました。


会いたいなぁ~(;_:)

00:00:01
繧ソ繧ッ荵励j蝣エ_convert_20120224184014
私用で北新地を歩いていると懐かしい物を見つけました。
相互タクシーの乗り場・・・もう数十年このまんまでここにあります。
昔はこの中に配車係りの人がいて、新地のクラブに配車の作業をこなしてました。
今はもう無人で、ただのタクシー乗り場になってるみたいですね。
この近辺は小学校も近かったせいもあり、よく遊び場として走りまわってました。
配車係りのオッチャンによく『危ないからあっち行け!』と怒られました。www


もう遠いむかしの思い出です。(^^)/



00:00:01

先日、開発者向けのWindows8をダウンロードしたばかりなのに、その3日後
2月29日に日本語版を含むβ版がリリースされました。
しかたが無いんでネット上で再インストールして試しています。
やはり日本語はありがたい。www
ま、どちらにせよ期間限定のサービスOSなのでガンガン遊んでみます。
うわさでは全部で9バージョンもあるらしいです。
しかもMS伝説でいくと今回はダメバージョンの番だとか・・・?


Vistaの悪夢再び・・・はヤメテね!(^^)/

00:00:01
シャリカ
今、お気に入りの三時のおやつwww
巨大な袋に入って食べ応えたっぷり。
昔は『かっぱえびせん』がありましたが、今はこれですね。
さすがに人気があり、すぐに売り切れてしまいます。
それにどこのスーパーでも置かれているということもありません。


かくれた名品・・・いや迷品かな?www(^^)/

00:00:01

今日はちょっと一休みして、寒い日のごちそうを作りましたよ。
でも、器はいつものラーメン鉢ですけどね。www
卵をニラでとじた、『ニラ卵とじうどん』です
ネギに比べて栄養価も高く、スタミナも付く感じがします。
独特の匂いは、わたしはあまり気になりません。
整腸作用もあってベータカロチンやビタミン類もたっぷり!


寒い日の昼ごはんにはピッタリのチョイスだと思います。(^^)/



AdSense
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
AdSense
プロフィール

kenちゃま

Author:kenちゃま
本職は、お絵かき好きのアドクリエーター。
70年代英国ロックのレコードも扱う個人店。

リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
カスタム検索
fc2ランキング
ブログ村ランキング
AdSense